※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃんまま(25)
子育て・グッズ

おしゃぶりのやめ時とやめさせ方について相談があります。外出時は片付けるが、寝る時や室内ではまだ使用。どうやってやめさせるか悩んでいます。

おしゃぶりいつ頃やめましたか?
やめさせ方を教えてください💦

昨日いつも使ってるおしゃぶりを噛みちぎって破壊。
予備で持っていた1つもヒビが入っていることに気づいた今日。

寝る時と雨など室内にいる時はぐずるのでおしゃぶりさせてしまいます💦

外に行く時は、「ないないしてー」と言うと自分で片付けしてくれるのですが、なかなかやめられず……

コメント

5kids◡̈

おしゃぶりではなく、哺乳瓶🍼ですが、長男は2歳前日、次女は節分の日に哺乳瓶の乳首の先をハサミで切っておいて、突然見せて『あれ?無くなってる...鬼さんが持って行っちゃったのかなぁ。』で2人とも成功しました😂
おしゃぶりも、外でやらないのならもう少し様子見てもいいかと🤔

• ぼうちゃんまま(25)

ぼうちゃんまま(25)

コメントありがとうございます🥺
    突然バッサリ終わらせられたんですね😳
    すごいです💦

• 6月21日

長男もおしゃぶりっ子でしたが、一歳半で辞めようと決めた日に捨ててそのまま辞めました!
これが卒業のタイミングだったと思って、ぐずっても何かで気を引かせたりして忘れさせるしかないかなと思います!

• ぼうちゃんまま(25)

ぼうちゃんまま(25)

コメントありがとうございます🥺
    何回か昼間も夜もなしで頑張ってみようとしてみたんですが、手が付けられないほど泣き叫んだり、何時間も寝なかったりで結局諦めてました💦
    それからまた何ヶ月か間があいてるので試してみます!

• 6月21日
はじめてのママリ⭐️

5歳息子ともうすぐ2歳の娘がいますが、息子は1歳半、娘は1歳3ヶ月で卒業しました🙌
息子のときも娘のときも目の前でおしゃぶりバイバイしようねって吸う部分をハサミで切って一緒に捨てました😂
主に寝かしつけやぐずっているときに使っていたので大変でしたが…
慣れちゃえば大丈夫です🙆‍♀️