※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

ファーストシューズについてのご意見をお聞かせください。

兄弟で靴ってお下がりとかしますか?

かなり歩くようになったらすり減ったりもするからお下がりとかはあまり考えてはいなかったのですが、一歳のファーストシューズくらいならいいのかな?
とも思ったり、ファーストシューズだし特別な感じもして別で用意してあげた方がいいかな?とも思います。

ご意見聞きせてください😊

コメント

ママリ (27)

その子その子によって足違うので
お下がりしてなかったです!

ファーストシューズは測ってもらって
買いました!

はな

うちはサイズが合わないのでファーストシューズは下の子用に買うつもりですがまだ使えそうなやつは一応とってます!

雷注意

ファストシューズは綺麗なまま売りました!笑
下の子にも綺麗なファーストシューズ用意してあげたかったので^ ^♡

ファーストシューズ以外で綺麗なままのやつはとってありますけど、靴って汚れやすいので3足ぐらいしかないです💦

ままみ(36)

娘2歳2ヶ月ですが、すぐ成長して一足を履く期間が短いし、まだすり減るほど走り回らないので、下の子にお下がりする予定です👟

もう少し大きくなって汚すようになったらお下がりしなくなると思います😊

はじめてのママリ🔰

私も気になって聞いたら
靴ってその子その子で違うみたいで癖がつくって言われました。

全然履いてない靴は中敷き変えてお下がりしようと思ってますが普段使いしてるのは捨てようと思ってます

きらきら星

ファーストシューズは下の子にも新しいもの用意しました。上の子のお下がりは保育園用の置き靴に使ってます。あと洗い替え用ですね。

5歳差兄弟❤︎ママ

みなさんありがとうございました☺︎
下の子にも新しく買うことにしました⭐︎
上の子の靴は洗い替え用に取っておくことにします😊