※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
妊娠・出産

妊娠中に性別が変わる可能性について相談。女の子から男の子に変わったことに戸惑いを感じており、検診で再確認する予定。喜びと戸惑いが入り混じる心境。

妊娠 18週女の子から21週で男の子かな?となりました。
女の子判定の時縦の割れ目もあり先生が確信して言っていたのに2 1週でついているので先生が驚いて角度を変えて何回か確認してました。
次の検診でまた確認して確定するとの事ですがまた判定が変わったりした方とかいますか?
突起物が小さくてカタチが歪だし手前に足?臍の緒?が近くに写っているので被ってる可能性もあるのかな?と思ってしまいました😅

上2人男の子で3人目妊娠して男の子だろうなと思ってはいたんですけど5ヶ月で女の子と言われて喜んでたら6ヶ月で男の子と言われてので納得できなくて、、、😅

来週検診があるんですけどどうも気持ちが追いつかないです笑

もちろん上2人可愛くて可愛くてしょうがないのですが 1回期待した分モヤモヤします😅

コメント

りーこ

妊娠6ヶ月の写真です!

かんぴょう巻

次男のとき同じようなことがありました💦男の子かな?→女の子ぽい!→男の子!といわれ、当時二人目女の子が欲しかったので期待した分かな〜り落ち込みました…💦産まれたら女の子パターン期待しましたが男の子でした💦
なのでりーこさんのお気持ちよーくわかります…

3人目は男の子でもいい!というか男の子だろうな!と思って妊活→妊娠しました💡
産院では20週で女の子と言われましたが最後まで信じられなくて洋服も全然買えずに産まれてこの目で女の子なこと確認してから初めて本当だった!!と思いました😂

二枚目の写真は男の子に見えますね(゜゜)次回までさらにモヤモヤしちゃいますね💦

• りーこ

りーこ

1回期待すると落ち込みますよね😂
    最初から言われてば違うんですけど😭

けど3人目女の子だったのですね🥰

うちは三兄弟で決定だと思うのでなるべく早く気持ちを切り替えて頑張ります!

男の子の可愛さは知ってるので産まれてしまえばあっとゆーまだと思います🥰

毎日息子達の事可愛いと何度も呟いてる位なので笑

もしこの後女の子と言われても先生の言葉信じないと思います笑

• 6月20日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

本当にそうですよね💦
    産まれてしまえば…というのもとっってもわかります😭💕男の子も本当に可愛いですもんね✨
    二人目産んだあとに女の子諦められなくて3人目を考えてる話を産婦人科の先生にしたときに、産み分けはあってないようなものだ、性別は男の精子の問題だ、あなたは男しか産まないと思う!と言われ(笑)男の子しかいない構図を考えまくりました💡
    いずれお出かけしても面倒くさいトイレはパパにお任せできる!温泉に行ってもママはゆっくーり入ってパパに子供お任せできる!大きくなって買い物行ったら頼もしい男の子が3人も!!素敵✨とかなり先のことまで考えて色々いいこともある!!って考えてました🥰
    気持ちの切り替えも頭では分かっていても心が追いつかない所があるかもしれませんが、そんなふうに沢山いいこともあると思います💡
    3人目女の子だった私ですが本当にりーこさんと同じ気持ちの時期があったのでコメントさせてもらいました。そんな私にグッドアンサーまでありがとうございます😭

そして他の方のコメント見ましたが、先生の言ってる内容だとまだ女の子の可能性ありそうですね!!なくはないと思います!!次回まではソワソワドキドキですが待ちましょう💡願わくば…ですね!!
    女の子だった!の投稿どこかで見かけたら飛んでいきます🥳
    暑い時期&梅雨に入ったのでお体お気をつけて過ごしてください✨

• 6月21日
  • りーこ

りーこ

可愛いです😍
    正直私の性格上サバサバとしてるので男の子育児のがあってるので女の子3人も可愛いけど私には男の子3人のがまだ合ってるなとは思います😚

おバカでいたずら好きの息子達にメロメロです💕
    息子達2人で協力していたずらしてる所とかまた可愛いんですよね🤣💕
    パパがイクメンなので息子達の事凄く良く見てくれるのでそれもあってうちには男の子がママとパパの元に来たくてきたのかなと思います🥰

きっと三兄弟になるのには意味があるのだろうなと思えるようになってきました🥺

新築で二世帯住宅に住んでいるので息子達の誰かが家に入ってくれるだろうなとか前向きに考えてます😍

それにちょうど仲良い友達が1ヶ月違いで3人目妊娠して同じ三兄弟で一緒になったので心強いです🥰

そうですよね!
    男の人の問題ですよね笑
    そぉ思ったんですけどパパ優しいので自分責めそうだから3人目女の子じゃなくて落ち込んでるなんてとても言えなくて心にしまい込んでいます笑

元気になる言葉をたくさんありがとうございます😭💕

そうですよね😍
    温泉とかトイレも楽だし夜道の心配も減るし買い物だって一緒についてきてくれる子もいますしね😘

それに子供の手が離れたら友達と旅行とか買い物もいっぱい行ってもいいなとか思います😆
    もちろんパパ共😍笑

将来無事に結婚してくれれば孫もいっぱいいて楽しそうだし嫁さん3人とかまたそれもそれで可愛いしみんなが集まった時楽しいだろうなとか将来の夢ができました😍

まだたまに何かの拍子に落ち込んだりとかもあると思うんですけど可愛い息子達見ると悩みが吹き飛ぶので周りはあまり気にしないようにします!

かんぴょう巻さん産後まもなく眠い日々もあるのに長文のコメントありがとうございます😭💓

人の優しさに癒されます😌✨

とりあえず次の検診で自分の気持ちもハッキリすると思うのでそれまで落ち着いて待ちます笑

ありがとうございました😊❤️

• 6月21日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

とても素敵な考え方✨
    りーこさんのお子さん達、そしてこれから産まれてくる赤ちゃんもそんなママさんのもとで育てて幸せですね✨

出産まで折り返しですね!
    頑張ってください🥳

• 6月22日
  • りーこ

りーこ

そぉ言ってもらえると嬉しいです😂💓
    まさか結婚する前は性別で悩むとは思いもしませんでした💦

けど旦那が仕事終わって寝室に子供の寝顔覗きに来て可愛いーって言ってるの見てると悩みが吹き飛びます😆

産まれたら落ち込んだ分いっぱい可愛いがりたいです🥺💕

出産怖いけど頑張ります😌💓✨

• 6月23日
ままり

2枚目の写真は、男の子で間違いない
と思います😅✨

• りーこ

りーこ

ですよね笑
    上2人の時股下アングル少し写すだけで突起物見えてたので今回見えなかった5ヶ月のエコー写真はなんだったんだろ?なんで縦線の割れ目入ってるの?って騙されたー!って感じです😅笑
    こんな事あるんですね!

• 6月20日

私も上2人男の子です!
そして3人目妊娠中…皆年齢一緒だ〜😆💕
3人目は女の子と言われてますが、信じられなくてママリでも調べまくりました!
男の子でもたまたまのすじ?が割れ目に見えることもあるそうです💦
17wに突起物みえましたが、これよりは小さかったです😣

• りーこ

りーこ

一緒なんですね😊
    3人育児ドキドキですよね!
    女の子いいなぁ😂
    私自信が実母と仲がいいので女の子欲しかったのですが産まれるまでは考えてしまいそうです🥲
    産まれたら可愛くてしょうがないんですけどね😚
    嫁さんが3人できる🥰
    孫もいっぱい😍っと楽しみに子供達の育児真っ当したいと思います!

実母とは二世帯住宅で同居してるのでその分実母と子供の手が離れてもお出かけなどしたいと思います😘

• 6月20日

退会ユーザー

4歳9ヶ月と2歳1ヶ月と21wです☺️!
    凄くドキドキしてます!笑笑
    長男が赤ちゃん待ちわびてます🤣❤
    まだ私も変わるかもですが💦
    色々考えてしまいますがやはり産まれたらどちらでも可愛いんでしょうね🥰
    夫が4人兄弟で最初に結婚したんですが、私は初めての娘だと可愛がってもらってます🎶
    兄弟もとても仲がいいですよ!
    うちはかなり遠方なので羨ましいです🥺✨

• 6月20日
  • りーこ

りーこ

うちの息子達は赤ちゃん赤ちゃんと分かってるのか?笑
    息子達がまだまだ赤ちゃんみたいな感じなので❤️笑

私も初めてできた嫁さん大事にしたいです🥺💓

今夫の義理のお母さんに可愛がっていただいてるので🥰

夫は兄弟なので義理のお母さんがよく可愛いがってくれます😘

お皿一緒に洗うだけで喜んでくれたり笑🥰

兄弟愛もいいものですよね💓

もちろん女の子は女の子で可愛いくてそれぞれ良さがありますよね❤️

子供が大きくなったら保育系の仕事がしてみたいので勉強にもなるし異性を育ててみたかったのもあるのですが無事仕事先見つけたら職場で女の子可愛いがります😍笑

出産頑張りましょー😍

• 6月20日
ままり

2枚目は🐘ついてるように見えますね😳
私も3人目女の子と言われていますが、先日の健診でハッキリとシンボルは見えなかったですがお股に少し盛り上がりが見えて女の子ってモッコリしてる?💦と半信半疑です。
期待して覆る可能性もあるぞ!と自分に言い聞かせて冷静保ってます(笑)
同じように上2人男の子なので、3人目も男の子だろうと思ってました🤣

• りーこ

りーこ

嫌な話しなんですけど私自信かなりのもっこりしてて突起物?も歪ではみ出てるので笑

なのでもっこりしてる所に何か別の臍の緒か手か足が写ってるのでは!?とか思っちゃって笑それか突起物が大きめな女の子?笑とか凄い発想までしたり笑
    赤ちゃんなのに笑
    そんな発想する自分が笑えてくるんですけどね🤣

3人目女の子だといいですね🥰

無事お互い出産できる事願います😊💓

• 6月20日
ねはやらママ

女の子も多少モッコリしてますけど、二枚目の様にはなってなかったです💦
1枚目は縦線入ってるけど女の子の線とは違う様に思います🤔

一度女の子って言われたらモヤモヤしますよね😓
私も同じ立場ならモヤモヤします💦

• りーこ

りーこ

先生エコー判定苦手なのかな?って思いました笑
    私もなんとなくは違う気がしてたんですけどなんせ先生が言うもんだから、、、笑

心の中で先生っ!!!って叫びました笑

一度喜ばせておいてはないですよね😂

難しいのは分かるんですけどね🤣💦

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

2枚目だけ見たらほぼ男の子な気がします😂😂😂

• りーこ

りーこ

1枚目女の子で2枚目男の子ですよね笑

双子でもいるのかな?笑

• 6月20日
K( ・8・ )

えー、これ(2枚目)私には女の子にみえますけど(´・ω・`)
臍の緒とか手がかぶってないかなぁ、、
先生が言うなら違うんでしょうけどね。

• りーこ

りーこ

コメントありがとうございます😊💓
    被ってる映像見た事ないのでわからないのですが一応先生がぶつぶつ独り言をつぶやきながら確認してくれてました笑
    角度変えてエコー見て「んーついてる感じはするけどなぁ、、」とか言ってずっとエコーと睨めっこしてました笑

女の子の服少し買ったから返品しないと!って言っていたら「次回の検診でまた確認するのでそれまで返品しなくてもいいかもしれませんよ!」とか言われました笑

もし見間違いだったら素直に嬉しいんですけど期待すると落ち込むので無になります🤣✌️笑

だけどけいさんがそぉ言ってくれたの嬉しいです🥰

もし違かったらまた投稿して報告しますね😊笑

• 6月20日