※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

赤ちゃんが心配で、保育器が安心か悩んでいます。同じ経験の方いますか?2600gの赤ちゃんも不安でしたが、今は元気です。

ギリギリ保育器入らなくて良いくらいの体重で下の子生まれましたが、、、

低体温、低血糖なようで、授乳回数増やして!温めて!と言われますが…これで良いのか…?と思いながら…
母乳もなかなか飲めず…
ほとんど動かない寝てばかり…
泣いても体力がないのか一瞬💦
他の子達は元気に泣いてる…

母子同室ですが呼吸もちゃんとできてるのか心配です😥

これなら部屋で自分で怖々見るより、保育器で預かってもらった方が安心…と思います😰😭😭

可愛い〜❤︎というより…一挙一動気になってしまって、ちゃんと呼吸してるか常に心配してます😢

ギリギリ保育器入らなくて良いくらいで生まれた赤ちゃん、心配じゃないですか😭?
同じような感じだったよーて方いらっしゃいますか?

娘は2600ありましたがそれでも色々と不安がありました🥺今は2歳半くらいに間違われるほどデカイですが…笑

コメント

保育器入らなくて良いくらいがどれくらいかわかりませんが
息子は2460gで産まれて、
保育器一日入りました!
黄疸は強く出てましたがヒカリの治療?しなくてよくて
母乳は吸う力が弱く体重も減ってしまうので
ミルクあげてました!
わたしも気が気じゃないくらい
しょっちゅう息してるか確認してました😓

はじめてのママリ🔰

上の子が2390gで産まれて保育器入らなかったです。

小さくて体力ないからか寝てばかりでおっぱいも出ないのに母乳推奨の病院でミルクも飲ませてもらえなく本当に大丈夫か心配でした。

今は5歳で元気いっぱいです😊

みー

2300で生まれましたが保育器入りませんでした。
うまれて24時間は病院の規則でベビールームで預かってもらい、その後は好きなときに部屋につれていったり預かってもらったりと自由にできました!
同じときに入院してた子と比べて小さいなあとは思いましたが、不妊を経てやっと出会えた子だったので可愛さが勝ったのか産後ハイなのか…はたまた先生たちから血糖の話などが出なかったからなのか…特に心配せず過ごしてしまいました😅

保育器ではなく、ベビールームで預かってもらうのは難しい産院でしょうか?

バナナアイス🍌

息子は2508gでした。ホント、ギリ。笑

やはり、生まれたときから低体温みたいでおくるみで巻くバスタオルも一枚多めで巻いていたし、熱測って低かったらナースコールしてって言われてました。
心配になりますよね。

メメ

2,340で上の子が生まれましたが、初めての子だったし周りより明らかに小さいしでドキドキでした😂
幸い軽い以外は何の問題もなく、ミルクも人一倍飲む子だったのでそこだけは安心だったけど笑。

下の子は3,000だったので、世の中の新生児はこんなにしっかりしてるものかのかと感動しました笑。

はじめてのママリ🔰

2448gで、36週3日で早産でした!
夜に生まれて朝まで保育器でしたが、翌朝から母子同室でした!
低血糖で点滴は3日間、同じく低体温でおくるみ巻き巻きでした!それでもずっと母子同室でした😅
体力なく、吸う力もすぐなくなるので、ミルクメインでもいいと言われたので、夜中はミルクのみにしました。生まれてすぐの時からです。生後1ヶ月まで体力なく、寝てばかりで、おっぱい吸っても5分で力尽きて全然量飲めてなかったので、すぐ完ミにしました💦

®️®️

2人目が2341gで産まれました。

産まれた後、保育器入ってた期間もありましたが、大きな問題ないからとすぐに出されて、そこからは最後の方まで酸素濃度の機械だけつけられてました。

私も
「とにかく飲ませて」
「とにかく温めて」
と言われてました!

帝王切開だったのもあり、母子同室でしたがバンバン預けてました。

頼んで預かってもらえるなら、無理せず預けちゃうのも手ですね!

ママ

36週でギリギリ早産で2300㌘で
長男生まれました!
今は、ちょっとぽっちゃり2歳児です(笑)

生まれてすぐ別室へ連れて行かれましたが、
自力で呼吸もでき、検査も異常なく、
2時間後から母子同室でした!!

やはり、ミルクを吸う力がなく、生まれたとき以外、入院中一度も泣きませんでした。
寝てました。
こしょばせても、起きなくて、毎回の授乳で、ナースさんと息子をいかにして起こすか!という感じで、起きてもすぐ寝て退院時は、ギリギリ2000㌘でした。

以上がないから、退院と…(大学病院だったから2000㌘でも退院!となったのだと思います)

助産師さんからは、こしょばせ方、起こし方を伝授され、哺乳瓶で搾乳した母乳をカットの大きめの乳首で上げてました。

どれだけ、吸う力が弱くても、短時間でたくさん飲めるように!とのことでした。

そんな感じでドキドキしながら2000㌘で一緒に退院しました。

正直、保育器で入院の方が安心だとあの頃は、毎日思ってました😖😖😖

でも、今は、ちょっとぽっちゃり君です!
発達なども問題なく元気に保育園言ってますよ✨✨✨

ぺそ

私も上の双子がそうでした!
低体温、低血圧、黄疸、
検査も多々再検査になって連れてかれるし、一人はGCU入院だし
同室の方も寝がちで全く起きない
起こす所から授乳が始まって、時間もかかる胸は張る、授乳をしても全然飲めないからミルクもあげて、胸張るから搾乳もして、寝る時間無いままGCUの子に母乳届けて

周りの部屋から聞こえる泣き声が羨ましくて、つらくて😭
双子だし早産気味だったから仕方ないけど、毎日二人共心配で仕方なかったです😖
何かあったらどうしよう、何か言われたらどうしよう、てそればっかりでした😢

体重も増えないって言われて、ミルク欲しがるだけあげてね、と小児科の看護師に言われて1か月後の検診の日……
むっちむちの二人を見て別人みたい!と助産師さん🤣笑
検診、周りの双子ちゃんは小さい身体にほっそい手足、明らかにうちの双子だけ一回り以上でかい。
体重も平均オーバー。わら
あの入院期間はなんだったんだろう…と思いました😅
今でもムチムチです😂笑

2400で保育器は入りませんでした!体力ないみたいで確かによく寝てましたが今は元気です😍