※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂⁂⁂
お金・保険

出産手当金について、みなさん、いつ出産してどのくらい後にはいりましたか?

出産手当金について、

みなさん、いつ出産してどのくらい後にはいりましたか?

コメント

rar.♡

4ヶ月後でした^_^

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

やはり、結構かかるんですねぇ(; ̄ェ ̄)

• 9月12日
ゆっきぃー

3月に出産して、
6月に入りました‼︎
手続きはできるだけ早く
した方がいいと聞いたので、
旦那さんに出生届けと一緒に
してもらいましたよー。

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたしも早くやったつもりなんですが(T_T)

• 9月12日
ベジタブルママ

長女は、1月中旬に出産し、4月下旬です。

次女は11月初旬出産し、1月下旬です。

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

2ヶ月から3ヶ月くらいですかぁ(T_T)

• 9月12日
  • ベジタブルママ

ベジタブルママ

無給は、キツいですよね( ;∀;)
    一人目のとき、支払いに追い付かず親に借りて…支給されたら返しました。

• 9月12日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

きついです(T_T)もつすぐ3ヶ月。。。いったい、いつになるのかぁ(T_T)

• 9月12日
おうパンマン

6月12日に出産して、来週入る予定です😊
すごく待ち遠しすぎます💦 泣

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

来週ってわかるんですかぁ?((((;゚Д゚)))))))わたし、6月15なんで、もうすぐかなぁ。。。

• 9月12日
  • おうパンマン

おうパンマン

遅くなってすみません💦うちは出勤簿の締め日が31日なので、産休終わりが月初めでも9月に入らないと申し込み出来ないと言われました(T ^ T) もう我慢できないっ!と思って協会けんぽにいつくらいに入金か聞いちゃいました😊笑

• 9月13日
ザト

会社が申請してくれてから、約2週間ほどで入ることが多いです。
申請自体は産前産後まとめてであれば産後8週経った翌日からできます。

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そうなんですねぇ(T_T)会社に聞くことが一番ですかねぇ(T_T)でも、お金のことだからあんまり聞きたくないなぁ(; ̄ェ ̄)

まとめてだと思うので、10月まで振り込まれなかったら電話してみます

• 9月12日
かな

6月3日に出産して9月初めに入金されました(^-^)
いまは育休手当を待つ日々です(^^)

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

育休手当は今度いつふりこまれるんですかねえ?(*^◯^*)

• 9月12日
  • かな

かな

職場からは10月と言われました(^-^)貯金を切り崩す日々です😢

• 9月12日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

本当に貯金を切り崩してます(; ̄ェ ̄)9月に出産手当金がはいって、10月に育児手当がはいるなんて、毎月はいって給料みたいですねぇ(*^◯^*)うらやましい(; ̄ェ ̄)

• 9月13日
リサ

7月1日に出産して、9月8日に振り込まれました☆

産休が8月26日までになるので、それが過ぎてすぐ会社が書類を提出してくれたんだと思います(^^)

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

羨ましい(; ̄ェ ̄)6月15日なのになぁ。。。振り込まれる時ってなにか書類きましたか?

• 9月12日
  • リサ

リサ

振り込まれた翌日に、協会けんぽからハガキが届きました!期間と金額が書いてありましたよ!

たぶん出勤簿とかも添付するはずなので、産休の期間と会社の締め日によって早かったり遅かったりするんだと思います(´Д` )それか会社の手続き担当の人がのんびりしてるかですね…

• 9月13日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ハガキが来るんですねぇ(・ω・)ノ毎日口座みてて、落胆してました(笑)待とう(笑)

そうなんですねぇ(・ω・)ノ8月末で締めてると思うので、それからだからまだかなぁ。。。

• 9月13日