※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で妊娠8ヶ月になります。妊娠糖尿病かもしれないので、再検査に行くように言われました。インスリン治療もあるようで、甘いものを控えていたけど、配慮が足りなかったかもしれません。妊婦の大変さを感じています。

明日で妊娠8ヶ月になります、、
妊娠糖尿病かもしれないので、再検査に来てと産婦人科に言われました。

妊娠糖尿病についてここで調べたらインスリンを打っている人もいるようで、、

だいぶ甘いものもやめたのですが、、配慮が足りなかったのでしょうか

改めて妊婦さんの大変さを思い知らされました、、

コメント

まっちゃん

私も妊娠糖尿病になりました~💦
ホルモンや遺伝が関係するので、気をつけてもなる人はいるみたいですよ💧
私は実父が糖尿病なので妊娠初期にも糖負荷試験して、その時は大丈夫でしたが後期でひっかかりました。
インシュリンは打たず、食事療法のみで何とかなりましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに。私のおじいちゃんが糖尿病で母も血糖値高いです。そういえば。
    ありがとうございます😭

• 6月19日
未来花

もちろん食べ過ぎは良くないですが、甘いもの食べても何も問題ない方もいるので、体質が大きいんじゃないかなと思います。
糖質の高いものを控える、食後に15分くらい散歩する、でも変わると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩をしてみようと思います!

• 6月19日
クマジー

私も妊娠後期で妊娠糖尿病になりました。
食事療法だけで何とか抑えられましたが、毎回の食事が大変でした💦
お米やパンの量を減らして、野菜、タンパク質を多めに摂るだけでだいぶ変わりますよ!✨
どうしても甘い物が食べたい時は食後30分くらいしてからや、午前中がいいみたいですよ!!
出産まで頑張ってくださいね!!✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月19日