※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃんmama
家族・旦那

今日保育園のことで、市のほうにいろいろ聞いていたところひとつひっか…



カテゴリが間違っていたらすみません。

今日保育園のことで、市のほうに
いろいろ聞いていたところ
ひとつひっかかる点がありました。

私の義妹が娘を保育園に通わせて
いるのですが、何ヵ月分かの保育園の
支払いを滞納していることが最近
わかりました。


市の方からは保育園の申請?の
点数?(未知で申し訳ありません。)が
滞納していることによりマイナス点に
なるらしいのですが、家族内だと
それが私たちへも影響されるかも
しれないというのです。

私自身、確かに家族ですし、
名字も一緒ですが、
影響されるのでしょうか?

できれば認可保育園にいずれか
いれたくて、ですが待機児童が
多いということもあり、
どうなのかなっと思っていたところ
このようなひっかかる点が
あったので質問しました。

どなたかわかるかたいませんか?

コメント

miiilk

同居している場合、義妹さんの分も世帯収入として保育料の計算に関係してくるので、滞納しているとなれば影響があるのかもしれませんね∑(゚Д゚)
同居してないのであれば、申請に義妹さんの名前書く欄などないですし関係ないですよ!

  • のんちゃんmama

    のんちゃんmama


    返事遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございました🙇

    そうなんですねm(__)m
    家族内でそのようなことがあると、ひとつひとつが不安で😢

    参考になりました!

    • 9月14日