※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生まれた時から息子の手に茶色の痣があります。これは扁平母斑でしょうか?治療すれば治りますかね😭

生まれた時から息子の手に茶色の痣があります。
これは扁平母斑でしょうか?
治療すれば治りますかね😭

コメント

わんわん

結構濃いのでレーザー治療になるかと思います😢

h1r065

色的には母斑に近いかなはあります。

母斑はレーザーしてもポツポツ残るや再発はあると言われましたよ。

日焼けしやすい場所なのでレーザーとかするなら日焼けも治療前にあまりしてない方がいいかもと言われました。

白い肌の子のがいいかなーとか。うちの子黒めの肌やったからうーんて。
うちの子は腕とお尻の母斑は切り取り手術してレーザーは背中の蒙古斑にしてです。
レーザーしてもどうかだから切り取り手術のが一つの線で無くなりいいと言われたからです。

手なのでするならレーザーか男の子だからそのままか。
うちは女子なんで腕のところ取りましたが男子ならしなかったかなです。

さぁちゃん

色素性母斑だと思います。

レーザー治療だと取れなかったりするみたいですよ。

りー

うちの下の子もお腹にゆゆさんの息子さんより少し薄いくらいのがあるんですが、4ヶ月検診の時に小児科で聞いたらうちの子のはレーザーでも取れないと言われました…。妊娠中の何かが原因なのかと思い聞きましたが原因は無いそうです😖