※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

光熱費がぐんと上がってしまいました😢子どもが生まれたのと私が育休でず…

光熱費がぐんと上がってしまいました😢
子どもが生まれたのと私が育休でずっと家にいるからです。出産前は旦那も私も仕事仕事で1日のうち数時間しか家にいませんでした。
何か皆さんがされている節約術ありますか?😭基本的なこと、オリジナル節約術、何でも構いません。よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

□emiyu□

私も同じくです💦
以前洗濯は週二回→毎日、お風呂溜めない→毎日溜める
とかで地方でプロパンなので特にガス代がやばいです😭

少しでも節約になればと思い、節水シャワーノズル購入してみました!あとはお風呂の残り湯使ってます☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    わー😭そうですよねー💦毎月請求を見てちーんとなってます。。笑
    なるほどです!!少しでも違いますよね😢参考にさせていただきます!

• 6月18日
ままり

昼間明るい時は電気全くつけない、使ってないコンセント全て抜く
これだけでかなり変わりました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    コンセント抜くだけで違うんですね😳!!早速やってみます💪

• 6月18日

我が家は、夜の電気代が安くなるプランなので
洗濯や乾燥機は夜やります!
この間、パルシステムで生協でんきの見積もりを取らせて欲しいと言われたので
資料を渡したら、断然、今のプランの方が安いと言われました🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    いいですねー🥺それだったらまとめて夜に色々出来ますよね!!羨ましいです🥺✨

• 6月18日
ドラ

オール電化なので、夜間の安い時間にタイマーをかけて、食洗機や洗濯機を回してます。

洗濯は、2~3日まとめてやってます。

ご飯炊いたのこりは、保温は高いみたいなので、すぐにタッパーに入れて、冷凍してます。

麦茶は、沸かして冷まさず、浄水器あるので、水だしに替えました。

ほかは無しです。
エアコンは、24時間つけっぱです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    洗濯毎日、ご飯の保湿数時間、麦茶を沸かし、エアコン付けたり消したり。。。改善出来ることはたくさんありそうです😭😭参考になります🥺✨

• 6月18日