※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、ズリバイで進化中。腕を使って進むようになり、離れた場所に向かって3歩進んだ。いつからOKか気になる。

ずりばいは、腕を交互に出して進めたら🙆‍♀️ですか?
もうすぐ5ヶ月です。
先週は、頭を突っ伏してお尻をあげて芋虫みたいに進んでいました。
今週は、少しずつ腕を使うようになって両腕を一緒に動かして進んでいます。
進むといっても、少し先のおもちゃ程度だったのですが、今日になって離れた場所に向かってズリズリと3歩ぐらい進み出しました。腕はまだ両腕同時で顔から前に向かっていく感じです。
どこからがズリバイOKになるのでしょうか??

コメント

ミルクティ👩‍🍼

コピペですが…😅

ずりばいとは、うつぶせの状態で頭をあげ、腕や足を使って前や後ろに進むことです。 簡単にいうと、匍匐(ほふく)前進のような動きのことをいいます。 これは、首すわりが完成し、うつぶせの状態になることや寝返りすることに慣れたら見られるようになる動きです。

私は、ずり這い出来ていると思います!