※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

はぁー。やっと金曜日ー、でも金曜日でもいつもの平日と変わらない。毎…

はぁー。やっと金曜日ー、でも金曜日でもいつもの平日と変わらない。
毎日遅い旦那。

各家族で、義実家も実家も遠くて頼れなくて、
旦那さんの帰りも毎日遅いってかたいますか?

旦那さんが土日出かけに行くとか言ったとき、
快く"いいよー"って行かせてますか?!笑

旦那にも息抜き必要なのはわかるけど、
土日旦那がいないと本当につらい
と思ってしまうのは私のわがままでしょうか。
毎日定時で帰ってくる旦那だったら
土日遊びに行かれてもそんなに
ストレスじゃないのかなとか思ったり。笑

コメント

SINRI

毎日二人のお子さんの育児お疲れ様です。

その様な状況で、いいよー、と行かせられるには日々の疲れ具合と精神的に余力が余っていた場合だけですが、そんな時は皆無ですね 笑
快くは難しいです!行かせた後、間違いなく悶々としちゃいます!

我が家も核家族で実家遠方です。夫は単身赴任をかれこれ3年くらいしてて普段いません。しょうがないことだと分かってはいますが、やるせない気持ちになる時があります。
色々考えちゃいますよね、現に定時で帰宅や土日完全に休み、はたまた平日も有給で休みやすい家庭もあるわけで…。

はじめてのママリ🔰

うちと同じです〜😂
平日まともに家にいないのに土日ひとり出掛けるとか言われたら、は!?ってなります🙄
出掛けるなら子ども連れて行ってって思います🙄
単身赴任ワンオペの方はほんと尊敬ですね🥺✨

ママリ

うちは2歳の双子でワンオペです!
うちの場合は旦那の休みが日曜しかないので、休みの日に遊びに行くと言われたらは?となります😌
一人で公園連れてっても子供達は別々の遊具で遊びたがるので、私しかいないとどちらかが我慢になるので日曜日は出掛けるからと前もって念押して圧力かけてます😂😂
2.3ヶ月に1回とかならいってらっしゃいとなるかもですが!

なので基本うちは土曜日に仕事早く帰ってきて夜遊びに行くことが多いですね🤔
今はコロナでお店がやってないので行ってないですが💦

平日遅くて子供の相手できないんだから休みの日くらい1日相手して欲しいですよね😩
息抜きも大事だけど遊びいかれて1週間息抜きができないこっちの事も考えて欲しいですよね😩

ままん

同じでーす!!!
たまに8時台に帰ってきますがここ2週間は朝5時〜22時までいません!!😂😂

旦那は基本的に飲みに行ったりしない人なのでたまに出かけたいと言われたら快く許可しますが、その代わりに私も一人で出かける日を必ず作ります🥲

土日も仕事で居ないことが多いですが、居る時は子供につきっきりにさせます!
この間なんて、弁当持たせて旦那+5歳3歳だけで遠出させました笑

きき

旦那が出張が多い核家族です。
母居ないし頼れる人皆無です。
私からするといない方が楽ですよ!笑
7月末には帰ってきて次は6年は家から近い仕事場になるかもしれないと聞いて今からヘコんでるぐらいです笑😰
家に居る期間も休みの日はほぼ別行動です。
旦那に合わせるとろくなことが無いので。

ゆり

みなさまコメントありがとうございました!
この土日、キャンプに出かけると言ってましたが天気が悪いのもあり中止になりました。
が、日曜日の今日、朝からバイクのイベントに行くと出かけられました。笑
再来週も土曜に釣りに行くって言ってました。
今日は午前二人を連れ出して公園に行きました。今お昼食べさせて、二人のお昼寝に期待しているところです💦
みなさま頑張っておられます🥺
元気もらいました!
私も頑張ります!