※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日は、ばあばの誕生日。

自閉症の、(私の)息子に、「おめでとう。何歳になった?」と言われ、かなり嬉しそうだった。

はじめてのママリ🔰

雨だから外にも行けず一日過ごした〜。今日は何しよう…

ママリ

まーたたくさん怒っちゃったよ😢
反省後悔罪悪感😢😢😢
こんなに可愛いのにこんなに大好きなのに😢😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります…強く力入れて抑えちゃったり嫌味っぽく怒っちゃって毎日後悔です😭😭

    • 7月4日
  • Eri

    Eri

    わかります(°▽°)
    それも愛情表現の一つでいいですよ♪ 意味のない感情なんてなーい

    • 7月4日
  • ゆう

    ゆう

    わかります😫
    大切だからこその感情です。

    どうでも良ければ怒りません😊🌱

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    つい力が入ってしまいますよね😢
    今日は怒らない1日にしようと思います😭

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    娘のため…なんですよね😭

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭😭😭😭😭😭😭

    • 7月4日
ももこ

今月タイミングバッチリだったのに...
レスだからタイミングの時だけだけど旦那さん頑張ってくれたんだけどなあ...
今朝からリセットで気持ちも体も重たい...

ちゃま🦄

ほんと旦那いらない🤞🏻🤞🏻
追いだしてドアロックかけました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫ですか?🥺

    • 7月4日
  • ちゃま🦄

    ちゃま🦄

    なんの問題なしです☺️笑

    • 7月4日
  • ©️

    ©️

    同じくです!
    金だけ運んでこいです😌

    • 7月4日
  • ちゃま🦄

    ちゃま🦄

    ほんとですよね😌👏🏻
    それも振り込みでお願いしたい!

    • 7月4日
ぴ

2歳の急に夜泣きするようになるやつなんでなんやろ😭眠たい………

はじめてのママリ🔰

旦那の友達の子(うちの子と月齢近い)がフリーペーパーの表紙のオーディションでグランプリとったって写真付きでLINEきたらしい、、、。
旦那は何も思わなかったらしいけど、もし私の友達から同じようなLINEきたらモヤっとしたような気がする。
心狭いかなぁ。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自慢😓😓😓としか思わないです。
    おめでとう!!!🤩😍なんて言えないです🤣

    • 7月4日
らりろ

娘の妊娠発覚後から2年のレス…解消した😭女として終わったんだと思ってたから、幸せでした☺️何よりこれでもう少し楽しんだら、二人目の話ができそう😭

  • Eri

    Eri

    羨ましいです❣️

    • 7月4日
  • らりろ

    らりろ

    何にもないと段々不安になってきますよね😭

    • 7月4日
  • Eri

    Eri

    完全ワンオペなのにいきなり求めて来たから、寝室別をしました(゚o゚;
    寝室別にしたらレスになるよ?って言われて、
    そっそれだけ⁉︎
    呆れすぎて引きました笑笑

    結局育児と仕事の考え方が一致せず離婚しました笑笑

    • 7月4日
  • らりろ

    らりろ

    そうだったんですねー😭我が家もほぼ完全ワンオペ状態で、最近自分にゆとりがでてきたからよかったです…
    確かにその言葉だけだとイラッと通り越して呆れそうです💩

    • 7月4日
  • Eri

    Eri

    仲良いと思ってたんですが、妊娠わかってから、
    なんか違うなとは感じてました笑

    まさか離婚するとは思ってませんでした笑笑笑笑笑
    実両親がサポートしてくれるので、助けられてます(╹◡╹)

    • 7月4日
ひな

明日は休みだから、1人時間して夜更かし♪
そろそろ寝て明日は海に行きたいな♡

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが退院の時に着るセレモニードレスにレースつけたりリボン作ってつけたり、リトドリンの副作用の手の震えに耐えながらなんとか完成したー!!!!!!!!🥳🎉💝🎈

ド不器用と副作用のなかめちゃくちゃ頑張った😭😭

おつかれさま!!よく頑張った!!!!
完全に自己満だから誰も褒めてくれないけどよく頑張ったよ〜!!!!!!!!👏🏻👏🏻👏🏻✨✨✨

あとは無事に産んで、これを着てもらって一緒に退院だ!😭✨✨

  • のん

    のん

    素敵です!私は、点滴の副作用で何もしきれなかったー!!
    お母さんの思いのこもったお洋服いいですね!元気な赤ちゃん産まれますように!!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なんてブランケットに包んでそのまま帰ってしまいました😂
    すごいですね!!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は3時間おきの飲み薬なんですが、点滴は副作用もっと強いのかと思うと何もできなかっただろうなって思います😭

    ありがとうございます!!
    この服を着て無事退院できるよう頑張ります💪🏻✨

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそのつもりだったんですがお店で一目惚れしてしまって…😂
    ありがとうございます😭✨

    • 7月4日
TACO☆

もーーー!土日まじ苦痛!
せっかく平日の日中のリズムが良い感じに整って過ごせてるのに、土日でぶち壊し💣

上の子ギャーギャー騒いでるせいで下の子がまぁー寝ない寝ない!
おかげでリズム乱れまくってどんどん後にズレこんで、しまいには眠いのに寝れなくてグズグズ🌀

寝かしつけ後の自分の自由時間がどんどん削れてく…と思うと、どうしてもイライラ。そしてどうせまた夜中も何度も起きて泣くんでしょー、泣きたいのはコッチもだよ😢

夏だし暑いし、早くお酒飲めるようになりたーーーい🍺
酔ってストレス発散できないの辛い💧

  • TACO☆

    TACO☆

    そして今日の私は
    『妖怪ちょっと待ってババァ』だったな😂笑

    1時間に何十回言ってたんだろう、ちょっと待ってよ✋✋✋
    大黒摩季かよ←コレ分かる人は同世代❤️笑

    • 7月4日
ちゃんち

今日から実家に上の子と里帰り🤰
長居すると寂しくなるからと夕方には帰った旦那、寂しくて泣きつく娘、泣きそうな旦那にウルウルする私😅出会って8年、結婚して3年、やっぱり離れるのは寂しくて涙が出そう🥲車で1時間ちょいだし会える距離だけど😂早く産んで早く4人で暮らしたいなぁ☺️

まつり

とびひが治らない。どんどん酷くなる。寝ながら掻きむしるからゴソゴソするたびに起きてそっと手を押さえないと...本当に可哀想で辛い

りんご🍎

看病3週間目突入しました😇
長女発熱、下痢からの次女発熱、数日後に次女嘔吐、下痢🥲やっと落ち着いたかと思いきや今日再び長女発熱、鼻水、咳🤣あーいつになったら平穏な日々に戻れるんだ😭
保育園行かせてると、やっぱり色々貰いますよね🥲
どうせまた次女も同じように熱出すんだろうなぁ😭

はじめてのママリ🔰

なかなか寝てくれずイライラ。。
やっと寝てくれたとホッとしてトイレに行くとトイレットペーパーが一巻きしかなく。。イライラ。。
旦那よ。。
夜間の世話出来ないんだから、トイレットペーパーくらい変えろや。

  • ままり

    ままり

    私もまったく同じことで今朝旦那にクレーム言いました😂貴重な睡眠時間削らせんな、嫌がらせか?と🤷‍♀️

    • 7月4日
deleted user

41週なのに生まれないことにイライラする!

旦那に生まれないことにたいして運が悪いって言われてまじ殺意芽生えた!
悪気がないのはわかってるけどムカつく!

周りがいつ生まれるのとか、まだ生まれないんですねっていうけど私だって早くうみたいわ!

医者がいつ生まれてもおかしくないけどなんでうまれないんですかね?っていってきたけど私が一番知りたいわ!

促進剤打ちたくないわ!
アーーームカつく!
今日うまれなきゃ明日は促進剤でうまなきゃいけないから嫌だ!

  • TACO☆

    TACO☆

    私も初産で上の子41週でしたのでお気持ちお察しします!😭

    ほんと、全く同じ事思ってました!
    周りからのいつ生まれるの?とかまだ生まれないの?とか、一番知りたいのは私だわーーー!ほっとけ!ってめっちゃイライラしますよね😭💦

    可愛いベビちゃんにもうすぐ会えますね👶💕出産頑張って下さい!🙌

    • 7月4日
  • なんなん

    なんなん

    きっとママのお腹の中が気持ちよくて居心地良いんでしょうね😊
    出産頑張ってください😆

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😊

    同じ気持ちになったことがあるかたがいてすごく嬉しいです!

    ありがとうございます!

    スクワットも周りも散歩も敵だと思っているので(やけくそ)促進剤打つぐらいの気持ちでがんばります!

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます!

    心地よいのなら嬉しいです!
    でもそろそろ生まれて欲しいです😭

    出産がんばります!

    • 7月4日
  • kano_

    kano_

    私も、同じような経験をしました😭!

    赤ちゃんは、やさいさんのお腹の中が本当居心地が良いんだと思います!
    イライラすると思いますが、もう会える日が目の前まで来てるので、お腹にいてくれてる残り少ない時間を楽しんで下さい🥰
    そして、今のうちに沢山寝て出産や、出産後の育児に向けて体力を蓄えて下さい!

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!親からの毎日のまだまだ?LINEは全部既読スルーでした!


    促進剤嫌だったけどすごい進むの早くてあっという間に産まれました!産後筋肉痛すらなくすごい元気でした笑

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    促進剤2回打つまで産気づかなかったものです🤭
    義理母にまだ?と言われたのが1番イライラしました。
    ゆっくり生まれた分大きめでしたが、丈夫で元気に育ってます!!

    • 7月4日
deleted user

今日は昼間雨で家の中にいたけど娘と全然遊んであげられなかった。。

最近毎日5時に起こされて、涼しいし旦那起こさない為に2時間近く外遊びするから、昼間眠すぎる。。

一緒に昼寝すると家の事できないしなんだかなぁーーー。明日たくさん遊ぼう…!!

deleted user

明るく振る舞ってなきゃやってられないよ!!!!

はやくうみたいわ!!!

今日うみたいわ!!!!

息子と二人だけになりたい!

はじめてのママ🔰

今おっぱいいくらでも飲んでくれていいから、明日のお宮参り、どうか平和につつがなくおわりますように。
義弟が着用したセレモニードレスにうんち漏らしませんように…🙏

チキラー

旦那いても何もしないし、仕事増やすしリビング狭くなるから趣味でも見つけてどっかいってくれないかなぁ、、、

  • ゆずこっこ🍀

    ゆずこっこ🍀

    私も同じです〜😓😓
    邪魔だなぁと思っちゃいます😅😅

    • 7月4日
すすすみれ

4歳の娘に「ママ顔が悪い!目を取り替えてきて!鼻はそのままでいいけど、くちべに塗ってー。」と言われました。
同じような体験された方、どのように対応されましたか??

はじめてのママリ🔰

おっぱい星人な娘。
私的には欲しがるだけあげたいと思っていたけど、健診で2歳までには‥と言われ、
迎えにきてもらった帰り道で旦那に報告。

話もわかってくるようになったし、そのうちできるよ。
あとは、ママが固い意志を持つことじゃない?
と言われました。

下手すりゃ数分おき、一日家にいれば20回近く吸いに来るのに、それを毎回断って気そらしてもだめでギャン泣きされ続けてもめげるなということ?
あなたの協力は?
なぜ、いつもそんなに他人事なの?
協力求めりゃ俺にはできない、だからもう返す言葉もない。
今どきお風呂も寝かしつけもしたことない旦那ってレアすぎ。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂すら入れないなら旦那さんは子どものことで何をしてくれてるんですか…??

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気分で遊ぶか、私がそばにいないときにうんちをしたらおむつ替えるくらいですかね🤔
    散歩もしますけど、私が一緒じゃないとできないです。

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチの旦那とそっくりです!!
    散歩も私から言わないと行きません。
    でも唯一お風呂は入れてくれます。双子なのでそれくらいしてくれないとどうにもなりません!

    • 7月4日
チキラー

クビは上向くとばきっていうし、背中の間はズキズキするし、子供を抱っこしたり起き上がる時腰は痛いし、歩くと足首が痛いし、、、もう正直何が痛くて何をどうしたらこの状態が回復するのかわからない、、

ただいま減量注意目指せ60

久々にソファで寝落ちしてた💤
寝室行って寝るぞ❗

はじめてのママリ🔰

産院の先生に、「カルシウムとか鉄分とかサプリでとっても良いですか?」「サプリにかかりつけ医に相談してって書いてあるので…」と質問したら、「はぁ…?工場で何入れられてるか分からないし、…あのねぇ責任転嫁だよ。専門じゃないから分からないね。専門の人に聞いたら?あなたが特別な病気だったら取ったほうが良いかもね。誰も責任取りたくないから、かかりつけ医に相談って書いてあるの。困るんだよね」と言われました。薬の飲み合わせも相談出来そうに無いなとガッカリ。今からでも産院変えたい…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んでいてその先生に猛烈にイライラしました😠
    なんのための医者だよって感じだし、妊婦さんに余計なストレス与えるって産科の医者としてどうなの?って思います😓
    病院変えられたらいいですね😭😭

    • 7月4日
  • めろぅ

    めろぅ

    え…その先生、何で医者になったの??てか、医者になってから何があったの!?
    妊婦さんにそんな酷い態度…他の良い産院とご縁がありますようにー!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!何かあっても、責任転嫁するまで考えてなかったので、対応に呆然としちゃいました。^^;

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    聞いてみたかっただけだったので、少しショックでした。その産院の評判が良かったのは同じ産院の女医さんの方だったと後で分かりました。^^;

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お医者さんは病気のプロですが薬のプロではないですからね〜、、嘘つかれるよりかは良いですが言い方がきつかったですね😥嫌な思いされましたね💦わたしだったら産院変えます…苦笑

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!薬のプロではない。一応気になることではあったので。聞くときに前置きしておいたら良かったです。総合病院とかなら薬剤師さんとかに相談出来たかも…と反省しました。^^;

    • 7月4日
さと

やばいな、、
赤ちゃんを迎える準備がほとんどできていない😅
子宮口開いてるっていってたのに😅
旦那は仕事で忙しいから頼りにならないし、、
どーしよ笑

deleted user

勉強ノルマ頑張ろー。
あー、ゲームしたい。ゼルダー。

  • つっつー

    つっつー

    ゼルダってめっちゃ少年心がくすぐられますよね!
    ゼルダやってる間だけは小学生に戻れる🥺(顔面のシワはと体のたるみは戻らないけど)
    アンチャーテッドってゲームも大人版ゼルダって感じで楽しいですよ!☺️

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのゲーム初めて知りました!
    気になる!調べます(°▽°)✨

    ゼルダプレイすると、懐かしい気持ちなります!
    嬉しい😆✨ゼルダいいですよね!

    • 7月4日
  • つっつー

    つっつー

    特に4がオススメです!
    めっちゃ人を撃つゲームなので、そこが苦手だとキツイかもしれませんが、世界観や謎解きや作り込み具合がすごい楽しいです!☺️

    時のオカリナが神ゲーやと信じて疑わない世代です😂笑

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時のオカリナやってました!!

    お、!大丈夫です🙆‍♀️
    気になるので調べますありがとうございます✨😆

    • 7月4日
やや

つわり早く終わってくれ…普通の生活がしたい…
出産より産後よりつわりが辛い

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど1年前つわりで苦しんでました😭終わりが来るって言うけど、そんな事考えられないし辛いんだよー!って思ってました(笑)
    つわりがなければもう一人欲しいです😂

    • 7月4日
  • やや

    やや

    ほんと…そんなこと渦中にいる時はまったく考えられないし辛いんですよねー😭😭😭なんでつわりある人とない人がいるのか…平等にしてほしいです😭つわりのせいで妊娠ためらうのもわかりすぎます💧

    • 7月4日
ふゆmama

今日は2人とも寝かしつけても
なかなか寝ないので眠くなるまで
好きにさせておこう🙄👍
たまにはこんな日が
あってもいいかーと諦め🥴💦💦

まあち

復職して2ヶ月、産休育休中ってけっこう楽しかったなって思う。
仕事のプレッシャーもないし給付金出るし😌笑
支援センターとかは特に行ってないけど子供と一緒にだらだら昼寝して😙
でも保育園楽しめてるようで何より^^*

さかな

昨日からズリバイ始まったなぁと思ったら今日にはなんか腰上げてなんとなくハイハイの体制を何回かやってた😂
早すぎるよ…もうちょっとゆっくりむちむち赤ちゃんでいておくれ…🥺笑

  • まあち

    まあち

    うちの娘、未だに腕がムチムチちぎりパンです🤣
    動き出したら痩せると聞きましたが思ってたほどは痩せませんでした😂
    よく食べるのもあるかもしれませんが(´∀`)

    • 7月4日
  • さかな

    さかな

    えっまだちぎりパンなんですね、羨ましいです🥺💕
    うちまだあとちょっとってとこです🤣
    よく食べてよく動くいい子ちゃんなんですね🥰
    うちもできるだけむちこキープしてほしいです🥺笑

    • 7月4日
  • まあち

    まあち

    保育園の外遊びで日焼けしてるのでほんのり焼けたちぎりパンです🤣
    今だけのむちむち堪能しましょう💕

    • 7月4日
  • さかな

    さかな

    あぁなんて美味しそう…🤤💕笑
    太ももとか無限に触れます🥺本当の意味での魅惑のボディに毎日やられてます🥳笑

    • 7月4日
  • まあち

    まあち

    魅惑のボディ…いいですね😍
    足の甲と裏のむちむち具合もすごく好きでめっちゃ触ってましたー!
    歩くようになってむちむち度落ちてしまい寂しいです😂

    • 7月5日
  • さかな

    さかな

    まだ6ヶ月なのに8キロ到達してしまって😂
    足の甲と裏!?マニアック…!明日からお触り項目に追加します🥺💕笑
    筋肉付きますもんね✨でもよちよち歩き想像しただけで可愛いです🤤❤️

    • 7月5日
  • まあち

    まあち

    うちは6ヶ月頃は8kg手前だったので似てるかもしれないですね^^*
    今はちょうど10kgです!
    ほんとめっちゃ好きなんです♥️笑
    よちよちどしどし歩いてます🤣

    • 7月6日
  • さかな

    さかな

    10キロだともう抱っこも大変ですよね🥺💦
    足の裏この時期はしっとりしててふきふきするついでにめちゃ触りました🤤❤️笑
    どしどし🤣www
    歩いてくれるのほんとに楽しみです🥰

    • 7月7日
ぴ

旦那が19:30から飲みに行ってまだ帰ってきませーん🤣🤣
本当に久しぶりに行くから、、と思って普通に送り出したけど、流石に遅いな〜。
これは絶対キャバクラでも行ってるな〜〜まじでありえん!って感じ🤣

ままりん💎💙

もうそろそろ寝たいのに…
イライラして寝れない😵‍💫💦
クズ女に対して……
色々吹き込んでるから
言うてる事が2転3転してるんだよー!!
自分の気持ちに素直になれや、旦那。

人の意見を自分の意思として尊重すんな!!
元々の約束破るとか無いわマジで。
それって軽く脅し?やんね?
あーマジイライラする。

お花畑同士同棲してみたら?
うちの旦那の悪い所や無理な所ボロボロ出てくるよ絶対。
先に言うとくけど、いびきくっそうっさいからな😂😂
歯ぎしりも〜😬😬😬

いびきかいてない日はほぼ無い。

  • やや

    やや

    3人目妊娠中で浮気ですか??

    • 7月4日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    浮気てゆうより、離婚騒動ですね😅💦💦
    そして間に入ると言った女と連絡取り合って色々吹き込まれてるんやと思います😂

    • 7月4日
  • やや

    やや

    えー💦😭そんな、お子さん2人いてさらにもうすぐ出産なのに…難しいだろうけどどうにかストレス発散できますように😭それは夜もイライラで寝れなくなりますね⤵︎

    • 7月4日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうですよ〜(  ・᷄꒳​・᷅ )
    そんなんお構い無しに朝っぱらからお出かけしましたからね😥💦💦

    • 7月4日
y54e

毎日、眠いのになかなか寝付けなくて、1時2時。
息子は泣かずに寝てくれるのに、なぜか寝不足コース💧
コーヒーも午後は飲まないようにしてるし、昼寝もしてない・・・なのになぜだ!
薬処方してもらおうかな〜

Mimi

夜中の授乳で絶対眠いのに、一昨日から旦那が風邪で使い物にならなくて携帯見てる暇無かったから寝たくないよ、、
なんで男の人って(みんなじゃないだろうけど)体調悪いアピールしてくるんだろ😫
こっちだって産後の体で体調万全じゃないのに、何も言わずにやってますけど😇💢
腹立つ、、😇💢

  • ゆーとママ

    ゆーとママ

    体調悪いってアピって、リビングで子供泣いてる横で大の字でイビキかいて寝てるのなんなん??ほんとイライラしますよね😓

    • 7月4日
  • Mimi

    Mimi

    そーですそーです!!ほんとなんなん??
    今日は普通に寝室で寝てくるって寝てました😇💢
    リビングで寝てる姿見るの腹立ちますよね!💢
    体温計で数分おきに熱測ってて、何回測っても変わらんわっていう😂

    • 7月4日
deleted user

最近娘がご飯中に白米以外のおかずを口に入れてもべーって出すようになった…
出してもまた自分で食べることもあるけども😩
これって遊び食べ??
口から出し始めたらこっちがイラつくからすぐ食事強制終了させちゃうんだけど対処法合ってる??
みんなはどうしてるんだろう…

  • おまる

    おまる

    最近、うちもそんな感じです!
    焼きおにぎり以外は、ベーっとします。
    そのうち他のも食べるだろう!っと諦めてます

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲間がいた!!!
    諦め大事ですね😅
    これからはもう食べてくれたらいいなくらいであげてみようと思います(笑)

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

仕事終わってお昼寝してしまって寝れない(´・ω・`)…
最近休日何したらいいか分からなくてとりあえず起きたら洗濯と軽く掃除して、その後の時間何しようかな…妊娠前まで何してたっけな……笑
買い物したいけど、節約もしないとだし、重い荷物は控えた方がいいし、、

じゅうじ

寝る前のミルクを飲んで少ししてから盛大に吐き戻し
大人チームの布団の上だったからシーツを剥がして取り替えて
シーツお包み服ガーゼを軽く水洗いして戻ってきたら
うんちょ💩さんしてて
てんやわんやすぎていっそ笑えてしまった😂
本人がケロッとしてるからきっと大丈夫でしょう。
落ち着いてから可愛い顔でにこにこしてたから、
振り回されたけど父母は簡単にほだされて許しました笑
いまはすぴすび寝息立てておやすみ中です😌

頭蓋骨の早期癒合がわかって
手術が必要か、これから診察するおちび。
出来れば、開頭手術になりませんように。
神様どうかお願いします。

  • ゆきち

    ゆきち


    わたしにも同じ月齢の娘がおり、頭囲の成長が思わしくなく早期融合か小頭症の可能性がないか経過を見ているところです😣

    寝顔を見ていると痛い思いや辛い思いをさせたくないと思って泣けてくる時があります😭
    親のわたしが強くならなければ、とは思うのですが、、、

    じゅうじさんのお子さんもうちの子も、無事にすくすく育ってくれますように😣🙏

    • 7月4日
  • じゅうじ

    じゅうじ

    すやすや寝てるところを見ると、辛い思いさせてごめんね…
    と思いますよね😢
    ママリで頭蓋骨縫合早期癒合症の子達を預かる病院で働いていた看護師さんが、子供たちは案外ケロッとして順応して頑張っているから親御さんたちはどんと構えていて!と書き込んでいたのを見て少し励みになりました。

    お互い心配は尽きないですが、何事もなく、成長を見守っていけるといいですね☺️💕

    • 7月4日
めろぅ

昨日から急にコロコロ寝返りし始めた。
お嬢さん、怒るくらいなら寝返りしないでください…助けたそばから寝返って苦しいと怒るとか(^◇^;)
可愛すぎかっ!!?

薄ら歯も生え始めてるけど、まだミルクのストックが13缶ありますので、頑張って飲んで下さい。

ママリ

旦那さんは専業主婦でいて欲しいみたいで…
嫁ちゃんは家にいたらいいよ、育児も立派な仕事だからね、嫁ちゃんが働くくらいなら俺がその分稼ぐからね、欲しいものは俺が全部買うから!と😂笑
年々私に対して甘く、デレデレになってる気がするなあ😂♡

  • みくも

    みくも

    素敵な旦那さんですね!
    読んでてニヤニヤしちゃいました☺️💓

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    照れます😂♡ありがとうございます💕

    • 7月4日
😃

ここ最近で一番ツボった笑笑

  • トトロ

    トトロ

    あぁ、、、なんだかイライラむしゃくしゃしていた心が解き放たれました(笑)

    • 7月4日
  • ゆきち

    ゆきち


    ママリ開いてよかった!🤣と思えました 笑
    笑いをありがとうございます😂

    • 7月4日
deleted user

もうしばらく外出てなくて私も気が参りそうだったのでちょっとドライブ行くって言ってドライブ行って私が少し寝て起きたら県外にいて、帰らないの?って聞いたら、なんかわかんない場所にいるとどこまでも行きたくなっちゃうんだよねと。息子もいるし、私だって妊婦なのに、楽しくなって一人でいる気にでもなってたのか?今から家まで70キロとかどんだけ〜。気が遠い。寝たい。疲れた。ちょっとドライブのつもりがなんでー車は飛ばしてるしなんだかもう…いつも息子いるから飛ばさないでって言ってるのに

るるる

晩ごはん食べずに寝た息子、、、そして今起きました(;_;)二度寝作戦失敗、、、おにぎりとそうめん食べてる😭
1日くらいなら健康面に影響ないかな?とか胃の負担大丈夫かな?とか神経質になってしまう😭

紅葉🍁

発熱だけで他の症状はないから突発性発疹かもしれないと診断されたけど、28度越えが2日目で昨日より食欲ないし。
心配で眠れないよ😥

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは上の子3日間高熱からの湿疹でした😭

    この前下の子は高熱3日で
    突発かなと思ったけど
    湿疹出ずに解熱でただの熱の風邪でした😓


    高熱続くと心配ですよね😓

    • 7月4日
★

また夜泣き。毎日毎日しんどい。涙が出てくる。もうすぐ2歳なのにいつになったら朝まで寝るんだろう。

はじめてのママリ🔰

明日で里帰り終了。生後1ヶ月で来た時は生活サイクルも何も確立していなくてここにきてはみんなも頑張っていると励まされ頑張れました。ありがとうございました✨✨

そこから約2ヶ月、今や夜まとまって寝るようになってきたし強靭な乳首も手に入ってた👏🏻😭何より体重も増えてまんまる赤ちゃんにしっかり成長した👏🏻😆✨✨両親に本当に感謝しかない🙏🏻✨✨

明日帰ってからいよいよ本番て感じ🙄早速ワンオペスタートになるけど覚悟決めてやるしかないなー😂🌀

セレニティ

結婚したばかりだけど離婚したい。毎回娘の事で揉めて大喧嘩。母もそうで色々みてきたから子連れ結婚怖かったけど口が上手くて騙された感半端ねぇー。
一緒に胃初めてかは本当ストレス。
謎の皮膚疾患にも襲われて一年以上治らないし色々病気にはかかるし、妊娠してるのに不安だらけでもう何もかもが嫌だ…。
トドメに娘の反抗期。
もう終わった…笑

riria

サニーマット仮縫い終わった✨
あともう少しだけどまた明日以降頑張ろう!!

楽しいことしてる間は気が紛れるけどずっと胸焼けがひどくてツライ……
メンタル削られていく……

はじめてのママリ🔰

胃液が上がってきて気持ち悪かったけど、牛乳飲んだら楽になった…。不思議。

ママリ

娘はしっかり私の腕をホールドしながら寝ていて、
お腹の中の子は、私のお腹をドコドコキック!!
2人して可愛いなーー😫❤️笑

娘は自我が芽生えてだんだん🦖になってきてるけどそれでもやっぱり可愛い。
寝顔は特に癒しだな。産まれたときと変わらない☺️

くまのぷー

旦那にイライラ😇
20時に帰宅すると言ったくせに、21.22時になっても帰ってこず電話したら長引いてる、絶対12時までには帰ると言ったくせに。
1時すぎてもLINEのひとつもなし😇
旦那のせいでイライラして寝れん😇
早く寝たいのにイライラしすぎて眠れなーい😄
仕事だからってどーせ飲んどるだけやろ
仕事ならどれだけ約束破っても連絡のひとつもせんでいいとかそんなことないぞ😇

はじめてのママリ🔰

左右に白斑+添い乳で筋違え😂

痛過ぎて寝られなーい💦
せめて白斑どうやったら治るのー😭

  • ママリ

    ママリ

    あたしはベビーオイル塗って20分位おいてからシャワーあてて、ふやけたところを爪でカリッてやったら通りました!😭
    その後バイ菌入らないように清潔にしてました!
    本当に辛いですよね、早く治りますように🙏涙

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな良い方法があるのですね💡調べても針で刺すとかしか出てこず試す勇気なくて困ってました💦
    今夜シャワー前に早速やってみます🛁
    教えていただきありがとうございました🥰💕

    • 7月4日
deleted user

わたしのやること全部気にくわない旦那。
ベビたんのための部屋の模様替えも、こーしたらいいんじゃない?と提案するとあーだこーだ文句言ってきて、最終的に、こうすると言ってきた案が最初にわたしが言ったやつ。
ばかなのか。頭悪い。時間の無駄。

そして旦那にとって、わたしのものは全部いらないもの。
置く場所も作ってくれない。
化粧品すら、出窓のとこ置けば?と。
は?
もう実家に帰ろうかな、、、
何してるんだかわからんわ。
ほんとむかつく。

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい、
    出窓ちょっと笑っちゃいました🙏
    出かけやすいようにお前の靴全部外に出しておいてやろうか?って感じですね笑

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ナイスすぎます😆✨

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい。
    旦那さんひどいです!置く場所確保してあげて欲しいです!😡

    出産して3ヶ月、まだまだ体調、メンタルが落ち着いてないのに、、、😭💦💦ゆるせん。。。

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます!
    ほんとですね。
    玄関の外に並べてやろうか笑
    ナイスアイデアです👏

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます!
    自分でどこかキープしないと置く場所がなくなる、、なのでここに置いていい?と聞くと出窓に置けばと言われました。笑
    イライラしない日ないです👏

    • 7月4日
さちこ

ふと目が覚めたら腰の痛み
陣痛かな
充電さっき、きれたから念のため充電しておこう

まも

子供がテレビ台に登ろうとしてたので、危ないからダメだよと強めに言ってしまいました。そしたらべそかき始め、泣き始め、、、
でもダメな時はダメと言わないといけないし、
最近怒るせいか爪を噛み始めました😔
もうどうしてあげたらいいか分かりません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメなことはダメと教えることも大事だけどまだまだ物理的に遠ざけたりガードするのでも良いと思いますよ😊

    • 7月4日
ちゃちゃちゃん

ありがとうが言えない旦那なんて、ストレスが溜まる一方だ。。

なんで言えないの?なんで感謝の気持ちを伝えてくれないの?
というと、
ありがとう
と言ってくる。

言われてからじゃなきゃ言えないありがとうなんていらないし、気持ちの込もっていないありがとうなんていらない。

のくせに、わたしがありがとうを言葉で伝えると、
当たり前だろ?と言わんばかりにシカト。
お前何様なん?平気で寝てるけど、何様なん???

あいぜん

2年前の旦那痩せててときめける😭
今はオデブさん…私もあと5kg痩せれば産前体型だから一緒にダイエットしようかな…

NOAKA

こむら返り怖くて寝れなーい😢
胎動は幸せなはずなのに、、、すごい嫌な動きで激しくて痛くてほんとにイライラする😢そんな自分も嫌😢

ママリ

幼免講習やっと一つ終わった😭✨
夜な夜なよく頑張った😭✨
来週も夜はぐっすり寝てね🙏‼︎

みかん

満3歳が分からなくなってきた。
3歳にならないとダメなの?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満3歳は3歳になってからですね🤔
    幼稚園の満3歳クラスは3歳になる年からってとこもあると聞いた事はあるけど身近には無いです😫

    • 7月4日
sumire🔰

さっき子供が初めて39度台の熱を出しました😣 水分補給で麦茶をあげたんですが、ぐずってすぐ飲まなくなるのでミルクに切り替えたんですが今のところ普通に飲んでくれています😌 熱冷ましにでもと思って冷えピタ貼るんですがすぐとるし、どう冷やしてあげたらいいのか分かりません💦

はっぴぃー

今日?(7/4)は子どもたちとリビングのジョイントマットをはり替えるぞ。
気持ちが明るくなるように思い切って淡いピンクに!
上に置いてあるおもちゃ棚の整理と床の掃除が大変そうだけど、頑張る。

きのう?(7/3)から臨月に入りました。
ごった返した家の中をいよいよしっかり片付けねば…
出産までラストスパート!

さて眠れるかな〜。

ぽぽ

3時間おき、とりあえず授乳おしまい!!頑張ってるぞ!私!次は4時!みなさんお疲れ様でした😚また、4時に会いましょ~🙋‍♀️笑

ままり🍒

寝かしつけできない旦那使えん🙄
今日は夜全部やるからって言ってから15分もせずに諦めた

私を寝かせてくれるんじゃなかったのかよ🙄

ギャン泣き=ミルク
にするのやめて
1時間耐えてから言え😂

はじめてのママリ🔰

遠く離れた地元の父と姉から私の誕生日祝いにお振り込みいただいた🥺
どうしても生活必需品や娘関連の物になってしまうけどネットショッピング楽しい🥰

はじめてのママリ🔰

やっぱ寝る場所変わると全然寝れないなあ〜
実家に帰りたい、みんなに会いたい泣きそう

  • 初めてのママ🔰

    初めてのママ🔰

    めちゃくちゃ分かります。
    私も帰りたい。

    • 7月4日
  • りな

    りな

    めちゃくちゃわかりますよ😭同じです!
    里帰りから戻る時ずっと泣いてました。でも慣れます😌
    ここに来たら同じような人たくさんいるはずですし🍒

    • 7月4日
deleted user

せっかくすやすや寝てくれてるのに寝れない…気が張ってしまってる。。旦那はいびきかいて寝てる…良いなぁ。朝まで寝れて…

はじめてのママリ🔰

実母遊びに来たけど娘構いすぎでイライラ😓😓
孫が可愛いのはわかるけど、昼寝させるって言ってるのに遊びに付き合い始めてただでさえ声でかいのに話しかけまくり、構いすぎないでって言ってるのにしつこいし、最終的に放置してって言ってもなかなか、こっちがブチギレてやっとソファに座る。
おかげで夕寝になってしまい、起きたら早めにご飯にしようとしてたのに起きたら「これからおやつ?」に娘が反応しておやつあげざるを得なくなり、結果夜ご飯ほとんど食べないやつ💢
あーいらついたわ😓😓

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはまだ2ヶ月ですが。。分かります…永遠話しかけてますよね。。構いたくなるの分かりますがうるさいよ💢と🥲

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、永遠ですね😓
    今回だけじゃなく何度言っても分からないので1歳半の子ども以下だと思いました😓😓

    • 7月4日
ゆちゃん🥀

最近昼間ほんとに寝ない😭
絶対眠たいから寝ぐずりで泣いてるのに
抱っこしないとずっと泣いてる😫
暑いから寝にくいのかな🥲
夜中になると朝まで授乳以外ではぐずらずに寝てくれるけど
最近あやすのに全力を尽くして
横に揺れてリズムに乗って歌ってあげたら見事に腰やられてしまった……😫
昼間起きて(寝ぐずり)夜になったらちゃんと授乳以外は寝るっていいことだと思っていいのか……

ころころ

2人目だけどやっぱり授乳の時の乳首が痛い!

早く乳首伸びろーーーーー‼︎‼︎‼︎😂

  • つっつー

    つっつー

    ほんとそれですよね!
    私も2人目産まれてすぐに「え!皮膚ってリセットされるんだ!?いてててて!!」ってなりました😂笑
    やっぱり強靭な乳首まで1〜2ヶ月はかかりました😂笑
    お大事になさってください。

    • 7月4日
ma

コロナワクチン接種での死亡なしって、、絶対関連付けたくないだけやん🥺コロナワクチンが原因とは言い切れないって、コロナワクチンの可能性もあるってことやん🥺持病があってコロナワクチン打って、コロナワクチンのせいで亡くなっても絶対持病のせいにして終わり🥺

なんか怖いと言うか闇を感じるのはわたしだけ😂?

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも、そう思ってました。💦

    • 7月4日
  • 初めてのママ🔰

    初めてのママ🔰

    私もそう思う。
    しかも、亡くなった報道がほとんどされてないから、全く分からない。

    昨日まで元気な人が、ワクチン後に急になくなる理由がわかるまで、怖いです。

    • 7月4日
眞弥大好き

しょっちゅうお腹はって苦しいし胎動始まりゃ激しいし胃腸の不快感すごいし
空腹なような気持ち悪いような・・・がずっと続く
臨月入って体重急に増えた
夜中寝付けなくてずっとなんか飲食しとる
眠りたいよ

はじめてのママリ🔰

旦那と最近ずーっとなんかすれ違ってるなぁ。
子どもが生まれても変わらない旦那にイライラしまくってる私と
変わった私に愛想を尽かしてる感じの旦那。
こんなハズじゃなかったみたいな。
お互いにこんな人やと思ってなかったと思ってる。
こんな舌打ちばっかり溜息ばっかりのすっぴん髪の毛ボサボサ、美意識ゼロのババアに私もなりたかったわけじゃないんやけどなぁー。
喧嘩するわけじゃないけどずっとピリピリ
こういうのが続いて離婚とかになるんかなぁ

deleted user

あーもうイライラ止まらないおかしくなるー
息子はおねんね中。いいこです。

☺︎ちゃん

最近0時から6時くらいまで覚醒🥶🥶昼間は比較的寝てくれるのに、、、
魔の3週目ってやつかなぁ🥲今はおしゃぶり咥えて静かだけどお目目ぱっちり手足バタバタ、、、
寝たと思ったらモロー反射で起きてぐずぐずの繰り返し😣💦
お腹空いてきちゃったぁ🍪💭

しおり

今日初めて下の子と上の子、同じ部屋で寝かせてみたけど、わたしには合わなそう😅

下の子が寝たタイミングで寝室に行って、上の子の寝かしつけ開始したけど、上の子の声で下の子が起きないかヒヤヒヤ。

今度は夜中の授乳で上の子が起きないかヒヤヒヤ。

おかげでわたしは熟睡できず…明日からはまた別室で寝よう…

はじめてのママリ🔰

貴重な土曜の夜
終わらせてたまるか!の気持ちで夜更かし中です🥱
あと3時間後には私の愛おしい我が子が
こちょこちょこちょ〜
ママ、おきて、ウェイクアーップ
って言って起こしてくるんだなあ…もうちょっと寝てていいのになぁ😂

れんな

起きたらこの時間昨日は子供2人を病院に連れて行った。仕事休みでも母はゆっくり出来ません。保育園行けるかな〜?

ままり🍒

今日は任せて!!!と言っていた旦那
いびきかきながら寝てるの
本当に腹立つ😂😂😂

酒捨ててやろうかな

つっつー

今日は寝かしつけが遅くなってしまって24:30からお姑さんと「THE FIRST」(ちなみに2巡目)
やっぱりteam Cで泣いてまうんやぁあああ!!😭

レイちゃんの言葉に対するだっちゃんの言葉に愛が溢れすぎててこっちまで号泣。
team Cの「YOLO」は何回聞いても音楽っていいなぁと思わせてもらえる楽曲だと思う。

ぴー

隣で寝てるムスコとかいう生き物が可愛すぎて食べちゃいたい🤤💓
起きてる時は怪獣🦖だけど寝顔は天使👼だなぁ笑

ミー🔰

なんだか眠れないや。
疲れたな、おつかれさま自分よ…

はさママ

1時にミルク飲んで腕の中ならぐっすり寝てくれるのに布団に下ろすと背中スイッチ作動😭
今日も外が明るくなるのを見るのかな😵

むーみん

前駆陣痛なのか陣痛なのか分からず😭足がムズムズしてたりと寝苦しい。不安な毎日です。

リーニョ

深夜のにとやすみ こういう投稿があることが救われる〜
自分毎日おつかれさま!!

今日はパパ仕事で24時間2人の怪獣と3人きりだけどなるべく楽しく怒らず乗り切る!!

すいみー

明日はお宮参り🤩
無宗教、神様幽霊占い等の類は全く信じない私たち夫婦からしたら正直めんどいし御祈祷代が…笑笑
写真だけでよくない!?って思ってしまう


義母だけが張り切ってるけど
コロナ禍なのにウロウロしたくない😞
こっちはいろいろ準備するの大変なのよ…

義理両親だけならまだわかるんだけど、何で義兄弟までくる!?
しかも、家族写真に写りたいって…きっしょ……って思ってしまいました🥴
私の親族は誰も来ないのに〜

私の可愛い可愛い娘に触らないで欲しい!!!!
まじで。抱っことかやだなー。触らないで欲しいなー
むしろ来なくていい〜🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬


という愚痴でした🤪

はじめてのママリ🔰

めっちゃ暑くて目覚めて、うちわであおいでたんやけど、、、
あんまり暑くてリモコン見たら暖房になっとった。
ほんま汗だく。


なんで?笑

りな

おい!だから寝ろ私!今日も寝るんだよ!な!!

km.

妊娠してるのかなあ…思い込みかなあ😅

お腹周りの違和感やハリと
水っぽいおりものの増加で気になる。

赤ちゃん来てくれるなら
それで嬉しいけど
今だともともとの予定外なので
バタバタするな…💦

いろいろな思いがあり、不安もあり、
ここ数日ドキドキしています🙃
(まだ生理日から計算で3w)

はじめてのママリ🔰

疲れとストレスから私はひどい蕁麻疹が出て熱も出た。
そんななかのうのうと飲みに行った旦那。。
鍵持って行くの忘れてるから、帰ってくるの待ってるけどしんどい。
これ何の罰ゲーム🥲🥲

初めてのママ🔰

高齢出産で、やっとできた子なので私はものすごく慎重で、不安になる。

旦那はどーにかなるタイプでイライラする。

私は育児も最初で最後だけど、あなたは、若い人と再婚したら、また育児もできるもんねと言ったら、可能性は0ではないよねーだって。

勝手に、そんな事ないよって返事を期待した私がバカだったのかな。

何かつかれた。

apiapi♡

今日で1歳になりました😭💖
お家で盛大に祝おうと思います!
産まれ来てくれてありがとう🥺

deleted user

まもなく生後2ヶ月になる次女は新生児の頃から全然寝ない子で、毎晩最低でも3〜4回は夜泣きしていました。
眠さと孤独感がつらくて一人泣くことも…

そんな今日、初めて6時間もまとめて寝てくれて、嬉しすぎて書き込んでしまいました…。
ママリを開いたら、そういえば今日は私の誕生日。
忙しい中すっかり忘れていたのですが、次女から睡眠という有り難いプレゼントを貰った気分です。
ママを休ませてくれてありがとう🥲

  • りな

    りな

    お誕生日おめでとうございます🎂💕
    まずはたっぷりと眠れますように˗ˋ☺︎

    • 7月4日
  • かすかす

    かすかす

    お誕生日おめでとうございます😊

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

お前は基本自由だろ、と言われた旦那の一言が忘れられない。夜中も1時間半ごとに起きて、寝るまで面倒見て、出かける時も赤ちゃんに気をつかい周りに気をつかい、散らかしっぱなしゴミ捨てられない旦那の汚した分片付けをして、ご飯を家族に食べてもらい、家事をこなす。これのどこが自由なんだ、旦那よ。

  • りな

    りな

    私がもし言われたら徹底敵に追い詰めます!笑

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉で追い詰めるのが苦手な自分が悔しいです😭笑

    • 7月4日
りな

さ、寝るぞ〜!と思ったらまた起きた👶🏼✨そしてまた寝た👶🏼💤ラブ!
ここに来ると妊娠中を思い出すなぁ🥲💓毎晩来てた。
妊娠中のことを思い出すとなぜかきゅんきゅんする。
出産してしばらくまったく余裕なくママリ開かなくなり
ほーんの少しずつ慣れてきた今また来られるようになった。違った楽しさがありますね!

cumin

やっとシャワー浴びれた😭
体力ヘボヘボ〜

はじめてのママリ🔰

最近眠いのに1時あたりの授乳からずっと寝れない😭
結局このままで4時くらいから家事やっちゃて娘の朝寝でやっと寝る💦
抱っこで寝るのに慣れちゃって私の方が娘抱っこしないと寝れなくなっちゃったのかなぁ😅
困った…💦💦

ママリ

夕方も1時間半以上寝たくせに、よく夜中も子供の泣き声聞こえず寝れるなほんと。けっこう泣いてたのにいびきかいてるってどゆことよ。

かすかす

最近19時ぐらいに寝たら朝の6時近くまで寝る日が続いてたから余裕だと思ってお酒を飲んでしまった

こういう日に限って起きてしまって寝ぼけてたから何も考えずに母乳をあげてしまった。
途中で気づいてミルクに切り替えたけど飲ませてしまった。
大丈夫かな 心配になってきた
お酒飲むなよって話なんだけれどね。
もう今後は授乳期間は飲まないようにします。
何も問題が起きないといいけれど大丈夫かな。

フリル

今日は朝から習い事なのに
昨日と同じく1時半に目覚めて寝れなくて…ダメだと思いながら、ポテトチップス+三ツ矢サイダー飲んで録画+ママリ観てしまってる💦
一度起きると寝れないことが多くなってきた。。唯一、子供が起きない自分の時間だけど、楽しいけど、体が一日超せる自信ない🤣
老いか…

  • りな

    りな

    最高の組み合わせですね🥲💕
    私はさっきバナナチョコクレープ食べました笑

    • 7月4日
プペル

昨日からの大雨で自宅近くの川が氾濫ギリッギリでなんか疲れた🙁
いつも通るところの橋が折れたり
家が流されたり、冠水したり
自然って本当に怖いなって感じた2日だったなぁ...
まだ雨降るって、、勘弁してよ〜
幼稚園の通園路も一部陥没してるって言うけど
田舎だし、土砂災害も怖い
あーなんか憂鬱😵

km.

ふと思った。

今妊娠したら
4月から保育園の娘と
仕事復帰した私はどうなるんだ??…

✦Y_Jes✦

熱は下がったけど…夜中も昼間も起きたらぐずぐず泣くだけ。
何を要求してるか分からない。
丸3日ずーっとそんな感じ。
何してほしいか分からない。
私この子の母親なのかな

♡2児のママ♡

何か今日ムシムシしますね。

ママリ

家着く前に「子供が起きてる時に寝るなんて、そんな事しません!」とか調子のいいこと言ってたのに、がっつり1時間半寝た旦那。一瞬でもその言葉を信じた私が馬鹿だった。
結局夕寝の寝かしつけも私、そのまま抱っこで1時間以上寝させたのも私。

ななさ

娘が朝四時に泣き出すけど、
二時前からねれなくなちゃた

ミーママ

後3週間で里帰り終了。
お姉ちゃんは、ちょっと前から自分の家に帰りたがってて、それが叶えられるって嬉しさはあるものの、迫り来るワンオペ2人育児を想像して危機を感じている…。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    めちゃわかります。ワンオペ二人育児ってどうやってするの?って想像したくないくらい私も二人目妊娠中ですが、どきどきしてます笑

    • 7月4日
  • ミーママ

    ミーママ

    1人でもこんな大変なのに、2人…😱ですよね笑
    なるようにしかならない、無の境地に達すると思います笑

    • 7月4日
ふーこ

新生児が家に来て3週目。赤ちゃんはよく寝るけど日に日に上の子の不安感が高まってる?寝付き悪いし夜中も起きまくり…大変だ〜

はじめてのママリ🔰

今日は全然寝てくれない!
生後7日。
まだまだわからないことばっかりだー😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    おつかれさまです!
    昨日はこうだったのに、今日は違うの〜😭ってなりますよね💦
    わたしもわからないことばっかりですー!😭

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    計画通りにはいかないのが育児!とわかっていながら😞
    2ヶ月さんでも!同じですね😭
    おつかれさまです✨

    • 7月4日
deleted user

最近余裕ないし寝不足だしで笑顔でいる時間が少ないと思う。
子供達に本当に申し訳ない😭
それなのに1人の時間が欲しいなんて、ワガママすぎるよね💦
ちょっと疲れた。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワガママじゃないですよ、きっと。1人の時間大事です。それだけで自分が取り戻せます!私もたまには自由時間ないと、しんどいです💦

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます!
    最近子供優先の生活なので、中々自分時間がとれなくて疲れてると自覚してます💦
    やっぱり1人時間、大切ですよね!
    ずっとイライラしてるので、子供達の為にも少し離れたほうがいいのかもしれません。

    • 7月4日
  • Eri

    Eri

    わかります😅
    寝不足だから、寝なきゃって熟睡できないし、寝れたと思ったら子供が起きる…
    研修の講師が言ってましたが、睡眠不足が余裕なくなったり笑顔でいる時間が減るそうです…

    からだはひとつしかないので、一旦1分でも休息しましょう…

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね😮‍💨
    すっかり睡眠が浅いのが癖になってしまって、中々朝まで熟睡出来ないです💦
    睡眠不足はやっぱダメなんですね。

    温かいお言葉、本当にありがとうございます☺
    なるべく体を休めるように意識してみます!

    • 7月4日
ふーくんまま

昨日ようやく中耳炎の服薬終わったのに、その日の夜に熱とか😭
また悪くなったら来てねって言われたけど、土曜の月曜とか😭😭😭
保育園行きだして1年以上たつのに、未だに1・2ヶ月置きにお熱で1週間お休みするし😓
とりあえず、熱冷ましが早く効いて寝てくれる事を祈る🤮

年子まま

自分で2時ぐらいには帰ってくると思うって言ったのにね〜
既読もつかないから心配してたけど眠すぎて先寝るねってライン入れたら既読ついて無視。何そのライン待ってたの?寝ちゃえば何時に帰ってきてもバレんから?アホじゃね

旦那の意思が弱いところ本当8割型腹が経つ。しかも連絡は無し、社会人何年目なんよ…。

ため息しか出ない。絶対こいつ酒飲んでるよな〜家出る前にダメだよって釘刺したのにな〜

mamma

旦那のいびきうるさい中での授乳て…😇

  • ミーママ

    ミーママ

    めちゃわかりますー!上の子のとき、わたしは密かに蹴り入れたり、ぐーーってお尻とかで押して反撃してました笑

    • 7月4日
  • mamma

    mamma

    ありがとうございます!
    反撃良いですね😂笑
    旦那がリビングで寝落ちしてくれてた方が静かで平和かもと思ってしまいました🤣

    • 7月4日
ゆーちゃん

妊娠中だからか、人が亡くなるニュースを聞くのが余計に怖くなります。悲しいニュースを耳にすると、妊娠前に比べ、すごく悲しい気持ちになります。。怖くなって眠れなくなっています。

はじめてのママリ🔰

母乳拒否💦このまま完ミなのかな
もうちょっと飲んでほしかった
でも今まで飲んでくれてありがとう

うみ

娘が便秘…今日で4日目突入。
今日出なきゃ明日は小児科受診かなぁ。
綿棒浣腸でもちょびっとしかでないし。あーーー、心配

Eri

若い保育士に、
えっお母さん、YouTube見せないんですか?
見せない方がおかしい時代なのか…認可外だからなのか、返すこと言葉がない自分(*´ω`*)

フルタイムに戻して、産休前のボーナス支給額で、蓄え回復、一安心、
仕事とワンオペ育児、
まじでまじで自分よく頑張った✨

夫いらんって声聴くけど、
居た方がいい、
助かる(^^;;
いずれは再婚した方がいいのかな〜、相手できればの話だけど笑笑

deleted user

昨日一昨日と6時ごろまでぶっ通しで寝てくれたのに今日は3時半起き…
まだ2ヶ月なんだしぶっ通しで寝るなんて安定しないよね😣
残念😫
朝までゆっくり寝たかったなあ…(꒪⌓꒪)

アデリー

こむらがえりー、久々いたー、まだ違和感残ってる😅

  • Eri

    Eri

    妊婦さんではないんですが、
    夜中に、

    足の指、
    からの土踏まず、
    からのふくらはぎ
    トリプルこむら返りくらいました笑笑

    脚を伸ばさないといけないのに、脱力してしまい、リバウンドこむら返り、
    娘が起きないように必死に声を声だけを殺しました笑笑

    掛け布団かけずに寝てたようで、冷えからでした(゚o゚;;

    • 7月4日
  • アデリー

    アデリー


    トリプルこむらがえりー、つらすぎますね😱

    わかります、おこさないように、必死に声出さないようにするの、

    暑いですからねー、ついつい。

    私は水分不足かしら… 
    暑い…😅

    • 7月4日
ニャン太郎

今日も3時起き…
上の子は昼寝出来ないから機嫌悪いし
下の子は朝から悪いことしかしないし…
旦那はワキガなのに、サウナみたいな部屋でねて
余計臭いし…

起きて5秒で
しんどくなる

fu

昨日はあんまり母乳飲めてないし寝れてないから夜爆睡してくれてるのはいいんだけど、片乳2分しか飲まないでまた寝ちゃった。
いくら起こしても全然起きてくれない。
いっぱい寝れるチャンスの時こそ起きていて欲しい泣
起きて〜!飲んで〜!
おっぱいが張っちゃって痛いよー!

はじめてのママリ🔰

急に夜中のギャン泣き15分…怖い夢でも見たのかな。
こちらは起こされて眠れなくなりました…。

_610

コロナのワクチンのせいで腕が痛すぎる😭いつもこの時間に泣くと添い寝トントンで朝まで寝るのに、痛すぎて横も向けずグズりまくってミルクあげてるーーーーー🍼
こりゃー抱っこも出来ないなーーー大変🥲🥲

はじめてのママリ🔰

まーた隣うるさくて起きた💢
くそくそくそくそくそくそ

Eri

千葉行くのに、
連日雨、やっぱり梅雨時だったかぁああああ、

ディズニーランド行くのに、
雨のちくもり
くもりのち雨
雨のち曇り
の6時間ごとの天気、
入れ替え多いな笑
なかなかない予報

はじめてのママリ🔰

たのむ!!!!今日はちょっと晴れてくれ!!!!洗濯物が……!!!!除湿機で何時間もまわすのもう嫌だーー!!!!!

はじめてのママリ🔰

妊娠後期、いつもいつも夜中に起きて寝られません
旦那のいびき本当うるさい😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

りんご🍎

長女のお熱、早く下がりますように⤵️😭

🐢

夜起きるために今から昼寝するって言われたから昼寝してたくせに夜もしっかり寝てしっかり起きない旦那👎

ママリ

まだ眠れるのに起きてしまった😖💦

はじめてのママリ🔰

今日義実家に行かなきゃいけないのつらー😓
まじで行きたくなーい😓
出されるスリッパ履きたくなーい😣
お茶飲むのこわーい😵
家のニオイむりー🤮

はじめてのママリ🔰

昨日早く寝たと思ったらもー起きた😇
しかも股からおしっこ漏れた。おむつのサイズが最近合わなくてすごいストレス…