※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

昨日出産後、娘の顔に脂肪の塊のようなニキビがあり、皮膚科で悪性かどうか診断を受けました。手術の可能性もあるため不安です。同じ経験をした方いますか?

昨日出産したのですが、娘の顔に脂肪の塊?みたいなニキビみたいなのが3こ程目の下にありまして、今日皮膚科で診てもらって悪性なら早めに手術でとらないといけないらしいです。
出産後すぐ言われ手術?!って感じでとりあえず寝たのですが同じ経験した方おりますでしょうか?
とりあえず今日の皮膚科の先生のお話を聞いてからなんですが面会もなしなので私1人で不安です。

コメント

lee

こんな感じのやつですか?
うちの子も生まれたときから「潰したくなるようなニキビ」みたいなのがあって、聞いたら皮膚の再生に伴って自然に消えるからそっとしといて大丈夫と言われました。
2ヶ月くらいでなくなりました。

症状違う感じだったらすみません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今日診てもらったところ脂肪の塊で害はないが成長とともに大きくなるらしくてもう少し子供が大きくなったら手術で取った方がいいみたいです😭
    レーザーとかではとれないので切るしかないみたいですがどれくらいのペースで大きくなるかも分からないのでとりあえず1ヶ月検診まで経過見だそうです😭

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

娘は大腿に生まれた時で500円玉大の脂肪腫がありました!
定期的に形成外科に通っていて次回血管腫や脂肪腫で有名な市内の病院を紹介してもらう予定です。
そろそろ一歳になりますが、倍までの大きさにはならず足周りの肉付きが良くなったことで新生児期よりも目立たなくなってきました💭
ただショートパンツやスカートを履くと見える位置ではあるので早いうちにオペして取ってあげようかな?と思っています。

部位が違うので参考にならないかもしれませんが...😔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    コメント見る限り同じ感じなのかなと思いました!先生にも形成行ってみて!と言われました!
    ちなみに保険適応で病院に通われてますか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙏🏻
    娘のものは今のところ保険適応なのでそのまま治療進めていく予定です。脂肪腫や、血管腫など診断付けばオペも含めて保険適応なはずです💭

• 6月18日