※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供には、キャップタイプの帽子は使いにくい可能性がありますか?新しい帽子を購入したいのですが、キャップはかわいいけど使いづらいかな?

1歳半くらいだと帽子がキャップタイプだと使いにくいとかありますか❓
持っている紐付きのチューリップハットの帽子のサイズがきつくなってきたので新しいものの購入を考えています。キャップもかわいいしかぶせやすいなと思うのですが、まだ年齢的にキャップだと使いづらさ(脱げやすいなど)とかあるのかな❓と思いまして🤔

コメント

ママリ

キャップタイプ使ってます😊💓
サイズが合ってれば脱げやすい事もないですよ!

やっぱりゴムが欲しいなと思ったら
自分で後付けも簡単にできますよ☺️🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    キャップタイプ使ってらっしゃるんですね✨確かにほしかったらゴムも後付けできますね!😆

• 6月17日
り

そんなことないと思います☺️
ですが、落としたりが心配なのでゴム縫い付けて使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャップ使いにくいってことはないんですね☺️落とすのが心配な時はゴムを自分でつければいいんですね💡✨

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

1歳からキャップ使ってますが、使いづらさ感じたことないですー!
お出かけするよーって言ったら自分からつけたりしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳から使ってるんですね♪キャップは自分でもかぶりやすそうですもんね💕😆

• 6月17日
ママリ

息子がキャップ大好きで家の中でも被ってます😅
買うのであればツバがふにゃふにゃ折れるタイプがおすすめです😆💕
どっかぶつかったり、抱っこしててツバがわたしに当たっても落ちたりしないので😊

ただ折れ曲がるので気になったらその都度直す必要はありますが、わたしはいつも折れるタイプ購入してます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜💡ぶつかったり抱っこしたりのことを考えるとツバが柔らかめがおすすめなんですね👀
    皆さんの回答見てキャップほしくなりました💓
    いろいろなキャップ見てみます😆

• 6月18日