※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結衣
雑談・つぶやき

38週4日の初マタです。検診、いま終わったところなんですが、グリグリ…

38週4日の初マタです☆
検診、いま終わったところなんですが、グリグリって、こんなに痛いんですねllllll(-ω-;)llllll

自分が太りすぎてしまい、17kgプラスでございます。だから早く産まれるようにグリグリしたのかな??
先生や助産師さんも、体重、がんばってね〜 くらいなもので優しいし、なんだかんだあと10日で予定日だし、いまさら体重管理と言われても気が向きません!笑

ちなみに、身長156cmで、妊娠前から体重の変化が激しくて、39〜53kgまでの変化があるほどです(笑)気を抜けば太るので、もともと太りやすい体質だけど、その気になれば45kgまでは余裕で落とせます。で、気合の食事制限で43kg、精神面でやつれたりすると39kgです(笑)
ちなみに、いま67kgヽ(*^ω^*)ノ
膝が痛い!www

ちなみに赤ちゃんは3042gで平均値のど真ん中でしたが、先生は早めに産まれてほしいって言ってました!
体重増加がトップクラスって言われたので、やはりおデブは難産になるのかな〜?とか思いつつ、過敏に心配したり不安な気持ちでいても余計難産になりそうなので、開き直りました☆
ポジティブでいた方が、なんでもうまくいきそうだし(b゚v`*)

とはいえ、内診では子宮口3cm開いてて柔らかいとのことで、いよいよ開いたか‼︎って感じで、なんだかそわそわします(;・`д・´)

同じくらいの週数の方、初マタさん、頑張りましょう☆☆

長々つぶやき、失礼しました。

コメント

Yum

体重の変化に驚いて思わずコメントしてしまいました!笑
わたしも38w5dです( ´ ▽ ` )ノ
ですが38wは内診がなかったのでガッカリ…痛いと聞いていたので気合を入れて病院へ向かったのに(;_;)

わたしもはやく生みましょう!と言われてるので運動などお互いがんばりましょうね(`_´)ゞ
嬉しい報告待っています♡

結衣

Yummさん♡

担当の先生が明るい方で、体重トップクラスだね〜ははは〜ヤバイね〜って言ってくれるのが、少し前なら傷付いて家帰って泣いてたと思うんですが、臨月ともなると、一緒に笑える自分が怖いです(笑)

予定日近いですね‼︎‼︎
病院によってはこの時期だからこそ内診しないとかあるみたいですね!うちはもう毎週だけど、こんだけ痛いなら、最後の1回だけのグリグリで良かったです(笑)

ちなみに、今日はちょっと出血するかもしれなーい!と言われてたのですが、病院の薬局のトイレに寄ったらすでに出血(笑)ナプキンを破水に備えて持ち歩いてたから良かったものの、久々に生理みたいな出血にびびりました(笑)

腰が生理痛みたいにずっと痛いし、さっきまで昼寝してたんですが、もぉ爆睡でした(笑)

Yummさんも内診の日はナプキン持ってくことをお勧め致します‼︎

そして産まれたらお互いつぶやきで報告しましょう♡
楽しみにしてます☆

いいお産が迎えられますように♡

Yum

わたしも12キロも増えてしまいました!笑
母子手帳に体重制限と赤いハンコを押された時のショックは忘れられません…(-_-)笑
そうなんですよね!わたしも旦那に最近横綱さんと呼ばれていますが、お腹に抱えてるからね!と一緒に笑ってしまいます(°_°)笑

子宮口の開きとかもわからなくて、不安です(;_;)
もう生理の感覚とかも忘れてしまってるので怖いですよね(・・;)
今までは出血に敏感になってたのに、今の時期は出血を待ち望んでる自分がいます(o^^o)

お互いがんばりましょうね( ´ ▽ ` )ノ