※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

母が子供を抱っこして揺らしているとき、無意識に私も揺らしていた。他のママさんたちも同じ経験があるか教えてほしい。共感や育児のあるあるエピソードを募集中。

先日母が子供を抱っこしてゆらゆらしてくれてた時に私も隣で無意識にゆらゆらしてました😂

きっと他のママさんたちもあるあるのはず!
他にも育児のあるあるとかあったら教えてください~笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思わず、わかる!と頷く方も多いのではないでしょうか。
知らない間にやってたということも意外に多くあるのかもしれません😊
投稿者さんに共感された方はもちろん、「ママあるある」や「育児あるある」のエピソードがある方もぜひ教えてください。

たくさんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども旦那に預けて一人でお米買いに行った時に、お米抱いてユラユラトントンしてたことあります(笑)

  • てんてこまい

    てんてこまい

    愛情たっぷりで美味しくなりそう笑

    • 6月30日
  • 🧸

    🧸

    発想が素敵🥰❤️

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    声出して笑いました😂😂

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5キロの米が、赤ちゃん時代ちょうどいい重さと大きさなんですよね(笑)
    お米だけだから抱えてレジ待ちしてて、気付いたら揺れてました(笑)

    • 7月1日
はじめてのママリ

ふとした時に子供の好きな歌を口ずさんでます😂

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

赤ちゃん抱っこ紐で抱いてるのに、ベビーカーを揺らして荷物あやしてます😂

  • 🔰

    🔰

    わたしもめっちゃそれします😂😂😂
    店内とかですごく気まずいです☺️💦

    • 6月30日
  • りい🔰

    りい🔰

    自分は買い物カートゆらゆらさせてたことあります🤣

    • 6月30日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯


    ほんとあるあるですよね😂🌷

    • 6月30日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯


    気づいた時恥ずかしくなりますよね😂💓

    • 6月30日
  • 🔰

    🔰

    くせになってるのもあるし、疲れすぎて、ってのもありますよね😂💦

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

スーパーで列並んでる時にカートに座らしているのにずっとゆらゆらしてました😂

?0代です夜露死苦

無意識ユラユラは絶対やりますよね🤣🤣

・リフレッシュしたーい!て一時保育して、結局西松屋😅

・寝ればいいのにママリ😂

・小さい子供を見かけると、うなずいたり変顔したりする😳

・本気ブンバボン

・泣いてる子供の声が聞こえると探してしまう(知らない子供でも)

・知らないばあちゃんとまあまあ話してしまう🤭

赤ちゃんの頃は絶対他にもなんかあったな…😌😌

  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    思い出したので追加🤣🤣

    太ももに謎のアザがたくさん出来ている
    →ちょいちょい踏みつけられている。

    • 6月30日
A

買い物中に抱っこ紐で抱っこして後ろにリュック背負ってたときにリュックトントンしてる事に気付いたときはジワジワきましたね、、笑

はじめてのママリ🔰

うちはもう子供は大きいのですが、買い物カート(子供が座るところ無いバージョン)を押して一人で買い物してる時、ふとした瞬間に買い物カート前後に揺らしてます😂

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    同じです!😂

    • 6月30日
くるくる🌀

猫を抱っこした時に背中トントンしてしまう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!すごい迷惑な顔されました🐈笑

    • 6月30日
  • くるくる🌀

    くるくる🌀

    やっぱりやってしまいますよね笑
    うちの🐈も、は?って顔してました!

    • 6月30日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    うちは犬ですが、気持ち良さそうですよ😂
    ついつい、トントンしちゃいますね~😂

    • 6月30日
  • くるくる🌀

    くるくる🌀

    ついついしちゃいますよね😂
    うちは旦那も猫にトントンしてました!本人気づいてませんでした😂

    • 6月30日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    私もやりました!猫は「…なに?」みたいな顔してましたけど😅

    • 6月30日
  • くるくる🌀

    くるくる🌀

    同じ事してる人がいて嬉しい😆

    • 6月30日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    重さがちょうどトントンしたくなる重さなんですよね🤣

    • 6月30日
  • くるくる🌀

    くるくる🌀

    サイズといい重さといい😂

    • 6月30日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ぬくもりも、ですね🤣

    • 6月30日
はじめてのマリリン

旦那にハグされるときも無意識に背中トントンしてしまいます😂

ママリ

パパに子ども預けて、1人でスーパー行った時に買い物カートユラユラしてました😂

はじめてのママリ🔰

こどもが寝て1人時間になってテレビゆっくり見よ〜と思ってたはずなのに、無意識に録画のいないいないばあつけてたりします😂

flower

いつも抱っこちゃんなので、買い物中とか立ち止まって商品眺めてる時はついつま先で上下に揺れてしまいますね😂😂
トイレ行きたい人みたい😂😂

転々

私だけでなく夫の鼻歌がアンパンマンやいないいないばあの歌になってました😂

ちゃあこ

ママ友たちには共感されなかったんですが😅
離乳食あげてる時、アーンって言いながら、自分の口も開けちゃってました🤣
ないですか😅⁇

  • まーちゃん

    まーちゃん

    私もしちゃいますwww

    • 6月30日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    わかります!!!
    モグモグもします!笑

    あと哺乳瓶あげてる時、私もチュッチュッと口が動いてしまいます😭笑

    • 6月30日
  • ちゃあこ

    ちゃあこ

    共感してくださる方がたくさんいて嬉しいです💕
    ありがとうございます✨

    • 6月30日
  • ママリ🧸

    ママリ🧸

    私哺乳瓶咥えさせるときに自分の口とがらせてましたww

    • 6月30日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    私もしちゃいます🤣🤣
    あと私介護職なんですが
    利用者様に介助してる時
    だいたいマクスの下
    口開いちゃってます🤦🏻‍♀️笑

    • 6月30日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    つい先ほど😂
    開けちゃいますよね!🤭

    • 6月30日
ママリ

子供を任せてお風呂に入る時は毎回泣いてないのに子供の泣き声が聞こえた気がします😂😂

  • ちゃあこ

    ちゃあこ

    お風呂あがって、ドライヤーで髪乾かしてる時も、ん⁉︎泣いてる⁉︎ってなってました🤣

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😂
    何回もシャワーの水止めて耳すませたり、ドライヤー止めて確認しちゃいます😂

    • 6月30日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    わぁ🥺共感出来ます🤣🤣
    義実家同居なんですが猫居て
    猫のニャーって声ですら
    息子の泣き声に聞こえます笑
    紛らわしい😇😇

    • 6月30日
deleted user

1人で買い物しているのに、子供乗せのカートを探してしまいます😂🙌

子供が病院に行った時、お医者さんが、はい右見て〜って子供に言っているのに、つられて私も同じ行動をする🤣

はじめてのママリ🔰

子ども抱っこしてないのにスーパーのレジ待ちでユラユラしてしまいました😂

はな

主人が会社で子供抱っこしてるときみたくユラユラしてたと言ってました🤣

わたしは子どもが一緒じゃなくても働くくるまに目が行くようになりました😅

はじめてのママリ🔰

カップ麺にお湯を入れたら起きる
顎と口に頭突きと蹴りでなおならない口内炎
娘と猫と夫の名前が混ざる

このあいだ姉と盛り上がったあるあるです😂

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ共感です
    カップ麺お湯入れたら起きるのでいい状態で食べられないですよね😂口内炎治りかけてもまた頭突きで同じ場負傷しました😂うちは犬なんですが名前いつも間違えます😂

    • 6月30日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    ドリップ珈琲入れ始めたら起きる
    夫と娘の名前混ざる
    同じです 笑
    夫も娘も同じ扱い(お世話しなきゃ)なとこ笑えますよね

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにコーヒーとかも起きます笑
    麺はだいたい伸びます笑

    名前に関しては私も母もそんな感じだったので、呼ばれるととりあえず兄妹も父もみんな返事してましたが、我が家もそうなりそうです😂笑

    • 6月30日
  • 🧸

    🧸

    私も息子と旦那の名前混ざる時あります🤣
    旦那は、娘の名前呼ぶ時私の名前呼ぶことあります😂
    頭文字同じだから紛らわしい🤣

    • 6月30日
  • ゆう

    ゆう


    私、実母にいつも息子の名前で呼ばれます(笑)

    • 8月3日
おかめっち

近所で泣いてる子がいたら泣き声で何ヶ月かなー?とか想像してしまいます😁

ニャン太郎

上の子が幼稚園に行ったのですが

幼稚園行ってる最中に
私が家でお菓子食べる時に

音を立てずにそぉーっと開けてしまいます😅

音聴かれたら
何食べてるのー?
と言われてたので💦

にゃ

赤ちゃん近くにいなくても寝てなくても小声で話してしまいます😂

まな

わかります!😂
ゆらゆらしてる時は腰痛ーいとか思うのに抱っこしてなくても無意識にゆらゆら...怖い😂

deleted user

1人で出かけてるのに揺れたり、スーパーで1人で、
「きょ〜は何にしようかな〜♪」何で独り言言ったり歌ってます😂

数秒後にハッ!と我に帰りフリーズします。笑

かなり変質者ですね🤣🤣🤣笑

👶😊💕

めちゃくちゃわかりますwww
抱っこすると未だにゆらゆらしちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

一人の時信号待ちで立ってる時に抱っこ紐してるかのごとくゆらゆらしちゃってたことあって途中で気づいてにやけそうでした😂

はじめてのママリ🔰

先日、夫をふとみたら、ユラユラしてました😂

はじめてのママリ🔰

有給取って保育園にお願いして、
久々に一人の時間!!となり、
一通りやりたい事終わると
結局西松屋、バースデイにたどり着き何かしら買ってしまう。。

コマ

犬とふたりで散歩中に、犬を見つけて、
「あ!ほら、わんわん!🥺」って犬に声をかけてしまうときが多々あります🤣

Rmom🤎

旦那が家で体ゆらゆらしてて
目障りで鬱陶しいからなんで
体揺らしてるの?って
聞いたら、抱っこしてなくても
癖ついて揺れちゃうんだよ〜😩
って言ってた事と、私も
買い物中のカート🛒を
ベビーカー揺らすごとく
ゆらゆらしてる事多くて
我にかえって恥ずかしくなります笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然関係ないですが、
    ‘’旦那さんが体ゆらゆらしてて目障りで鬱陶しい”
    って笑いました😂すみません😂

    • 6月30日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    コメント📝
    有難うございます😂❤️
    笑ってもらえて嬉しいです🤣笑
    隣でゆらゆらされてると
    目障りだし鬱陶しくないですか?笑

    • 6月30日
ママリ

息子が幼稚園に行ってていないのに車を運転しながら「はたらくくるま」の歌を歌ってます🤣🤣頭から離れない😂

はじめてのママリ

パトカーや消防車、救急車をみかけると、ひとりのときでも息子にみてみて!と言いそうになります😂

なな

iQOS吸いにベランダ出てるのに揺れてる…

deleted user

私は、子供を抱っこしてなくて、
リュックや荷物などを
前に抱えている時に、気づいたらユラユラしてしまっています😅

りぃー

一人で買い物に出掛けたのに
車に乗り込む時、助手席(ジュニアシート乗せてる)のドアを先に開けてました😂

ママリ

下の子のお食事スタイを
幼稚園児の上の子につける笑

子供に履かせる靴下を自分で履いてしまう笑笑

よくあります🤣
もう訳がわかりません笑笑

でし

子供にご飯食べさせてる時に私も一緒にあーんって口開けてるのですが、旦那に一口頂戴って言われた時も無意識で口開けてるみたいで、
いや、俺には口開けなくてもちゃんと食べれるから!
って言われます🙄笑

たまママリ🔰

ペットの猫を抱いてから無意識にゆらゆらやってました(笑)

deleted user

私は無人のバウンサーをひたすらゆらゆら動かしてました(笑)

☀️

旦那に子ども預けてスーパー行ったとき、いつものくせで子ども乗せるカート使ってたことにレジで気付いて恥ずかしかった(笑)

mochi

1人で出かけてるのに、子供がママ〜って呼ぶ声聞こえたら絶対振り返っちゃいます😂

3兄妹ママ

抱っこ紐で買い物に寄ってカートをひいて商品を選んでる時に、カートをゆらゆらします💦
いつもベビーカーでぐずった時にゆらゆらしてるので無意識です。

はじめてのママリ🔰

旦那に子供を渡して、テレビのリモコンを手に取って、気づいたらリモコンをトントンしてました笑笑

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    リモコンをトントン!!笑
    笑っちゃいました😂

    • 6月30日
28sai🎋

まだ赤ちゃんの頃、子供が寝てるスキにサッとお風呂に入ってたら子供の鳴き声が聞こえて来て、バスルームのドアをパッと開けてみますが泣いてません😭 空耳です 笑

きなこ✳︎

・一人で出かける時も車の後部座席のスライドドアを開けてチャイルドシートに向かおうとする

・子どもより自分の方が真剣にシナぷしゅ観てる

・実家の猫を呼ぶ時に子どもの名前で呼んじゃう(逆も然り)

28sai🎋

子供が寝たら子供の録画テレビわ編集してます 😭

213mama

一人で車に乗っているのにチャイルドシートがある後部座席をミラーで確認😂😂

あ、一緒に乗ってなかった!と見てから気づきます😂

naco🍒

あ、私リュックサックをあやしたことあります...🙂笑
めちゃくちゃ恥ずかしかった...
ちなみに子供はベビーカーに乗ってたんですよ笑

あとは、逆に抱っこ紐で抱っこしてるのにショッピングモールのカート押してて、あれ!?カートに我が子がいない!!って焦ったことあります笑

はじめてのママリ🔰

私は無意識に幼児語になってたりしますね笑
料理人の旦那さんに「おてて気をつけてね!」と言った時は旦那さんも苦笑いでした笑

はじめてのママリ🔰

レジ待ちで無意識にユラユラしてます😂

ままりちゃん

ちょっとズレた話かもしれませんが、子供に使う赤ちゃん言葉を旦那に言っちゃう時あります!
ちゃんとおてて洗ってね!
リビングじゃなくて、ベッドでねんねしてね!等
…言っちゃった時は結構恥ずかしい😂

ママリ

無意識に子供の名前を口ずさんでいることがよくあります😅

はじめてのママリ🔰

子供にご飯を食べさせていて
間違えて自分も食べそうになりました笑

子供いない時でもひとりで
しまじろう見てます。笑

マいぬ🔰

ありますあります❗️
父が息子のベビーカー押してくれてるのに、私は買い物カートを、ユラユラさせてました(笑)

はじめてのママリ🔰

仕事をしている時、子供ザウルスとっしんとっしん、、、と無意識に呟いてました笑笑

花

日頃、子供に「おもちゃをないないしてねー(片付けてね)」と言っていたばかりに仕事中に荷物を片付ける時につい、「この荷物ないないしてきまーす」って言って爆笑された事があります🤣

あやちん

息子がまだ赤ちゃんの時…抱っこしてないのに無意識に揺れてました(笑)

転勤族ママ

わかります!笑
子供抱っこしてなくて1人なのに意味もなく、上下に揺れてることあります。
とても恥ずかしいw
クセって怖いですね笑

ゆうママ

旦那に子供達預けて一人で車運転してる時、電車だよー!とか、パトカー来たよー!とか声かけて、返事がなくてハッとします。

  • あやちん

    あやちん

    分かります‼︎ぅちの息子もパトカーとか救急車、消防車が好きなので1人の時にテンション上がって息子のマネをしちゃいます(笑)

    • 7月1日
とまと

鼻歌が全部Eテレ

Eテレの番組に出てくる子役の子を親目線で見てしまう

荷物多すぎて車の助手席のシートベルトの警告音が鳴る

等は、よくやってます😄

M i i

2歳の子供を抱っこする時、全然しなくていいのに自然とユラユラトントンして旦那に「娘の方じゃないからユラユラしなくても大丈夫じゃない!?」と突っ込まれましたw

はじめてのママリ🔰

市の離乳食教室に行った時、娘がぐずってしまって抱っこしてユラユラしてたら落ち着いたので降ろして、さぁまた栄養士さんのお話聞くぞーと聞いてたら1人でまだユラユラしてることに気付きました(笑)

すけ

1人で買い物に来たのに、子供と一緒にいる時と同じ感じで、さぁー帰ろうーって独り言みたいにボソボソ喋ってた時はさすがにやばいと思いました笑

やすばママ

散歩しながら、アンパンマンの曲やお昼寝の曲を口ずさんでる
カバンを前に抱いてるととんとんしてしまう

これは最近の出来事w

ママリータ🔰

一人で電話してる時に無意識に縦に揺れてて、家族に笑われました笑

NANAZO

数ヵ月前玩具に手が届かないと「ウーウー」と言ってた娘。真似して私も一緒にウーウー言ってました。
仕事で必要な物が高い所にあった時「ウーウー」と言ってしまいました。
多分誰も聞いてなかった…はず!!

あーちゃんママ

めっちゃ共感😂なんならユラユラしてる方が落ち着きます笑😂

ゆう

ユラユラしちゃいます、猫にもしちゃいます(笑)

実家にいくといつも実母が私のことを息子の名前で呼んできます、ボケなのか怖いです。笑