※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11.8cmの足に13cmの靴を買いました。中敷きは必要でしょうか?靴下を履かせてから履かせる予定です。

ファーストシューズについてです!

11.8cmだったので13cmの靴をかいました。
これだと中敷きは必要ですか??
靴下を履かせてから靴を履かせようと思ってます。

コメント

miii

中敷きは必要なのと今は履くにはかなり大きいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ファーストシューズ買う時は
    +1cmのを買うんですよね??

お店の人にも12.5がなければ
    13って聞きまして💦

• 6月17日
  • miii

miii

そうですね12.5がなければ13ですが12すぎるまでは履かない方がいいと思います💡
    店員さんは靴を買って欲しい気持ちも入ってるのかなと思いました🥲
    ブカブカだと
    踏ん張りづらいので転んでしまったり、捻ってしまったり、靴擦れしてしまうと思います💦

• 6月17日
2児のママ🌈🧸

大きいと思いますよ💦💦

はじめてのママリ🔰

表記通りの大きさなら、必要だと思います💦
12.5を探した方がよかったと思います💦

はじめてのママリ🔰

1センチ以上大きいと中敷きしてもぶかぶかじゃないかなと思います😣

ひみ

皆さんがおっしゃる通り、少し大きいかもです💦
うちはファーストシューズ12センチ、今12.5のサンダルを履いてて、ちょうどぴったりか少し大きめです!2歳になったら13にしようかなと思ってます☺️

ゴルゴンゾーラ

子どもの足にとっての0.5ってかなり大きいので、中敷でも対応できないかなと思います💦
歩きにくかったり、靴が脱げてしまったりする可能性があります💦

ゆか

うちの子測らず、履かせてみて幅広甲高なため、大きめ買ってました😂

最初ぶかぶかそうでしたが、何にも気にせず履かせてしまってました 笑

中敷は必要かなと思いますが、靴もメーカーによってかなりサイズ感違うので、試着された方が良いと思います😔
うちは幅広甲高なのでメーカーすら決まったところのしか履けなくて😅

なの

中の中敷出して足に当ててみて1cm以上だと大き過ぎるかもです!
うちは11cmピッタリだったので12cmを履かせてました!