※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

待機児童経験者へ 船橋市で保活を検討中の方、経験を教えてください。八千代市在住です。

✳︎待機児童を経験している方✳︎
 現在待機児童となっている方や以前なった方で、市外で保活をされたことはありますか?
 いよいよ検討しなければ思っているのですが、なにからどう始めるべきか…(無知ですみません)
 ちなみに八千代市在住なので、船橋市で考えようと思っています。

まずは、ご経験された方のお話を聞ければ!と思っています🙇‍♀️

コメント

べべ

3月まで待機でした!!
私も市外の保活をしようとまず児童センターの先生に相談しました。
ですが「市外に通わせるとなるといろいろ条件あるし、やっぱり市内の人が優先になる事もあるし、市内で空いてる保育園あるから厳しいかもしれないよ」と言われました😭
私の場合、空いてる保育園が家から車で片道40分で職場と反対方向、市外の保育園は5分だったので、通勤を考えたら市外がいいなと思って動きましたが、結局市外は諦めて市内の保育園入れるまで待って今年度やっと入園できました💦
条件もあると思うので最初は役所で話を聞くのが良いのかなと思います🥺
参考にならない話しですみません💦

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

ご回答ありがとうございます😊
    そしてご入園おめでとうございます✨
    児童センターに相談するという方法もあるんですね!
    私の場合は市内もそこそこ距離があり、市外も近くになくて、どうしたものかという感じです😅今度役所で話をしてみるつもりですが、半分諦めモードになりかけています🤦‍♀️💦
    詳しく教えてくださり本当にございます✨がんばります😊✨

• 6月19日