※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀澪❀
家事・料理

茶碗蒸し簡単に作れますか?(ノд<`。)クックパッド見ても…簡単に作れそうな…

茶碗蒸し簡単に作れますか?(ノд<`。)

クックパッド見ても…簡単に作れそうなものがないし、ピンとくるものがなくて( ・᷄ὢ・᷅ )

蒸し鍋が手に入ったので作ろうかと思ったんですが…( ˘•ω•˘ ).。oஇ
そもそも、蒸し鍋で作れるものって後は何がありますか?(♡˙︶˙♡)

コメント

たち

茶碗蒸しは簡単ですよ😊
結構目分量と感覚で適当でも、まぁまぁ上手く出来ます🎵
あとは、焼売とかはどうですか?包むのは少しコツがいりますが、餃子の餡よりは簡単に出来ますし😊

• ❀澪❀

❀澪❀

コメントありがとうございます♪
    茶碗蒸し簡単ですか(´・ε・̥ˋ๑)?何か難しそうで…(笑)💦
    頑張ってやってみようかな(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

焼売いいですね😍💡作ったことないですが今度やってみます(o^-^o)

• 9月12日
  • たち

たち

茶碗蒸しは水から蒸すといいですよ✨
    あとは、作ってみて出汁や卵の量を次から調節すればいいも思います😊

• 9月12日
  • ❀澪❀

❀澪❀

水から蒸すといいんですね✨ありがとうございます(*≧∀≦*)

とりあえず、一回作ってみます😆💡上手くいくか分かりませんが(笑)

• 9月12日
リン

まだ蒸し器がないとき
クックパッドレシピであった
フライパンとお湯でだけで
プルプルの茶碗蒸し出来ましたよ!

蒸し器を使わない茶碗蒸しレシピ結構ありますのでお試しあれです( *´艸`)

• ❀澪❀

❀澪❀

フライパンとお湯で出来るんですか(ू•ᴗ•ू❁)
    プルプルの茶碗蒸し最高ですね✨

早速、調べてみます(*´˘`*)うまく作れるか分からないですが、やってみたいと思います😆👍

• 9月12日
❀澪❀

追加なんですが…蒸し鍋の使い方って、水を入れて蒸す料理も入れて沸騰させればいいんですよね?(;・ω・)
蒸し鍋の箱を潰してしまい…💦

ももん

みきママのブログに簡単でカサ増しできる茶碗蒸しの作り方のってますよ〜^_^レンジでチンしてましたが…
蒸し鍋で作ったことあるのは、焼売、肉まん、真珠蒸し、蒸しパン、蒸し野菜と肉とかです!

• ❀澪❀

❀澪❀

みきママはレンジでやってたんですね(ノ´∀`*)
    調べてみます💡

蒸し鍋って何でも使えるんですね😄⤴⤴料理の幅が広がりそうです(笑)💦
    いろいろ試してみたいと思います(о´∀`о)

• 9月12日
まぁたん

茶碗蒸しのちょー簡単な作り方ありますよ~❤
うどんスープ粉と卵、具材あれば出来上がり!
母直伝ですがそれがめちゃうま!
実家帰れば茶碗蒸し食べたいとぼやきます(笑)

• ❀澪❀

❀澪❀

めっちゃ簡単そうですね😍👍しかも美味しそう(*´∇`*)
    頻繁に実家帰りたくなりますね(笑)

• 9月12日