※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15周目の初産妊娠で悪阻に悩んでいます。12週辺りで胸焼けは落ち着いたが、吐きづわりや胸焼けが続き、体重変化もないため不安です。同じ症状の方、乗り越え方を教えてください。

15周目の初産妊娠です。
悪阻が辛くて悩んでいます。
産科の先生には、悪阻は基本的に12週目〜14週目で落ち着くと言われていました。
確かに、常時感じていた胸焼けのような気持ち悪さは、12週辺りで落ち着いてきましたが、2日〜3日に1度は吐きづわりで食べたものを全て嘔吐してしまったり、毎日寝起きの胸焼けは感じています。
入院や点滴を打つ程では無いと感じていますが、とにかく辛いです。
体重は、妊娠前と変化していないので赤ちゃんがちゃんと育っているのかな?と不安にもなります。
同じような症状の方いますか?
どんな風に乗り越えてますか。

コメント

みぃ

同じく絶賛悪阻中です😭💦
かなり辛いですよね…
もう、1日1日を過ごしていくしかないですが、
私の場合は医者から吐き気止めを処方して貰って現在も飲んでいます😊
気休めかも知れませんが…
徐々に飲む錠数も減ってきましたので、お医者さんに相談するのも良いかも知れません🌟
お互いに悪阻の時期を何とか耐えて過ごしましょう🥺🥺💜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭😭
    吐き気止めが処方してもらえるんですね!!
    知らなかったです、、、。
    来週検診なので相談してみたいと思います🥺
    ありがとうございます😭

• 6月17日
  • みぃ

みぃ

主さまが抵抗無ければ、お薬に頼っても全然いいと思います☺️✨
    もちろん妊婦でも飲んでも問題ないお薬を処方してくれますので、安心して飲めると思います😉💦

余談ですが、
    妊娠期間中は必ずと言っていいほど便秘になるので、便を柔らかくするお薬も処方して貰ってます🥲

きっといつか落ち着いてくれると思いますので、もう少し…もう少し…頑張りましょう💪✨

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お守り程度に処方してもらおうと思います😭😭
    便秘にも悩んでいたので、先生に相談してみます😭
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう🤗

• 6月17日
  • みぃ

みぃ

お役に立てて良かったです☺️🍀
    1日でも早くハッピーマタニティライフを送りたいですね🥰
    お互い頑張りましょう😉🌈

• 6月17日
hony

私はピークは毎日気持ち悪いから段々と2日に1回不調、3日に1回不調って感じに減って行き15週で寝起きとかは変だなって感じでしたが全然平気!!って感じになりました😭💕
体重はその時は妊娠前より軽くなってました(これからバンバン増えると思うので心配無用です 笑)

どうすることもできないですが
本当ゆっくりなさってください!!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    先輩ママさんのお話を聞くと安心します😭😭
    やはり、時間が解決してくれるんですね😂
    体重の事も今は気にせず過ごしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月17日
ママリ

私1人目悪阻酷くて点滴通わないとダメなくらいだったので
辛かったのでお気持ち分かります😭

体重は妊娠前から約6キロとすごく減っていて
心配だったけど、食べれてなくても吐いてしまったとしても、母体の栄養を取って育っていくから大丈夫だよ!と言われてました!

とりあえず食べられるものを探して偏った食事でもいいので食べてました!

それでも、スクスク育って3200gで産まれましたよ!

今辛いと思いますが、もう少しでおさまっていくと信じて頑張って下さい♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    少し安心しました😭
    ちなみに、どんなものを食べて過ごしていたか教えていただけますか??

• 6月17日
k

つわりは個人差ありますもんね。
ツライですよね。

私も前回の妊娠時は何回「悪阻 いつおわる」「悪阻 対策」「悪阻 終わらない」みたいな検索をしまくってました。

前回は22wあたりまで
今回は18wあたりまでは何だかんだつらかったですよ。
今回完全吐きづわりで16wあたりまではトイレと布団がお友達で、えづきまくり&吐きまくりでした😅😅😅

赤ちゃんは育ちます。大丈夫。
直接助産師さんから言われています。「ちゃんと食べられなくても、赤ちゃんはお母さんの体にある栄誉を勝手に取って大きくなるよ。少しずつ食べられるようになってきたら塩分と糖分の過剰摂取だけは気をつけてね」とのことです。

乗り越える、というより、1日1日ただ耐えるだけ、というか、あーーー早く終わんないかな〜と思いながら過ごしていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    少し安心しました😭
    トイレと布団がお友達にすごく共感しました。笑
    塩分と糖分には気をつけて食べられる物を取ろうと思います☺️

• 6月17日
りー

おはようございます☺️
私は上の子産むまでずっと気持ち悪さ、嘔吐続いてました😫
今思えば10ヶ月お疲れ様!!!って感じです🤣
それでも娘は今毎日ヤンチャして遊んですよ🥰

今妊娠中ですが、ここ数日落ち着いてきたような気がします!
体重は5キロほど落ちました😆
私は吐いてしまったら食べれる物を1口だけ食べるという形で乗り切ってます!(駄菓子1つとか)
投稿者さんも、少しずつ落ち着いてきているようなのでもう少し一緒に頑張って乗り切りましょうね🥺✨

❤️翔五郎❤️ママ❤️

私も悪阻が酷くて、時々、点滴に行ったりしてるんですが、家では、1日5~6回は吐いてます‼️😭
本当にとても気持ち悪くて、苦しくてえづくまで吐いてばかりいます!男には、この辛さは分かりませんよね‼️😭
私も早く悪阻が終わってほしいと願ってます❗😖