※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、母乳やミルクの量が足りていないのか不安。家族からのプレッシャーもあり、抱っこしても泣き止まない。新生児訪問で相談予定。毎日が辛い。

母乳、ミルク、抱っこしても泣き止まないです。
母乳あげてる時に寝るので布団へおろすと泣き出します。
そこで質問なのですが母乳、ミルクの量が足りてないから寝付きが悪いのでしょうか?
(余裕があるときはスケールで測って母乳量把握してます)

14日
23時→母乳57ml +ミルク40ml
0時→母乳左8分右4分(飲んでる途中に寝たため終了しました)
1時→母乳左10分右1分(飲んでる途中に泣き出したため終了しました)
23時〜1時まで泣きっぱなしで1時半ごろ旦那が帰宅したので抱っこしてもらうと寝ました。

15日
22時→母乳53ml
23時→ミルク40ml
0時→右10左7
2時→ミルク60ml
この日も22時〜2時まで泣きっぱなしでした。

今日
18時→母乳39ml
19時→母乳18ml
20時→母乳24ml
22時→母乳44ml+ミルク40mlでやっと寝てくれましたが布団に置くと泣いたため今抱っこしてる状態です。
19時、20時の母乳は途中で寝たため短い時間で終了しました。

旦那や祖母からは母乳量が足りてないから泣くんやって言われるのがとてもストレスです。
もういっそのこと母乳をやめて完全ミルクにしようかなとも思ってます。(明日新生児訪問があるため相談しようと思ってます)
あとは、私が抱っこしても泣き止まずヒートアップするのに旦那が抱っこすると泣き止み、抱っこが下手とも言われます。

まとまりのない文章で申し訳ありませんがなんかもう毎日辛いです‥。

コメント

はなまる

日中はどんな感じですか??
あと2時以降も1時間に1回とか起きる感じですか??
頻回授乳なので1回ミルクだけで80くらいあげてみてもいいかなと思います!
母乳量はこの時期で出てる方だと思いますよ!

あと、パパで泣き止むのはおっぱいが無いからってのもあって、ママに抱っこされるとおっぱいの、におい!ってなって泣くパターンもあります☺️
うちの子も私だとギャンギャン泣くのに旦那さんだとすぐ泣き止んで寝るとかしょっちゅうです!
抱き方下手とか絶対いわないでほしいですよね😡😡⚡️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中はよく寝ていて3時間で起こして授乳してます😖
    一度寝ると3.4時間ほど寝てくれるのですが寝るまでが長い感じです‥
    ミルクあげるタイミングは泣いたら80あげたらいいのでしょうか😖?

そうなんですね‥ただでさえ気が滅入ってるのでほんと余計なこと言わないでほしいです‥😖

• 6月17日
  • はなまる

はなまる

私だったらですが、もし今日のパターンであれば、
    19時に泣いた時にミルク80あげてみます!
    あと別パターンで、毎回母乳+ミルク40〜60でもいいかもですね!
    ミルク缶にもありますが、1/2〜1ヶ月はミルクだけだったら1回につき120まではあげて大丈夫なはずです☺️
    母乳量測定されてるので量に合わせて足してみるのも手だと思います🙆🏻👌

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺❣️
    ぜひ参考にさせて頂きます!

• 6月17日
える

十分母乳もミルクも足りてると思いますよ!
もしまだ飲みたそうな顔をしているのであれば20mlずつ増やしてみても良いかと🙆🏻⭕️

旦那や他の人は母乳の匂いがしないので諦めて寝てくれるって話聞いた事あります!

決して抱っこが下手とか母乳量とか関係ないし、無神経過ぎます💢
気にしないでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りてるようで安心しました😖❤️
    満足してなさそうだったら20mlずつ増やして様子みたいと思います!

ほんと無神経な人たちなんです‥
    気にせず自分のペースで頑張ってみます😖

• 6月17日
ゆいくんまま

はじめてのママリさんが抱っこして泣き止まなくて旦那さんが抱っこして泣き止むのにも理由があります!
赤ちゃんは母乳の匂いがわかるらしく、お母さんに抱っこされるとなんでおっぱいくれないの〜ってなるみたいです!実際お腹いっぱいでも満腹中枢も発達してないから欲しがることもあるし、口寂しいってのも理由としてはあると思いますが☺️

足りてないから〜って言われるのほんとにストレスですよね!!
私も旦那に言われたことあります!
初めての事だしこっちも手探りでやってんのによくそんな事軽々しく言えるなって思いました!
私は1ヶ月で完ミにしました😚💓お陰でそういうストレスからは解放されました!

あまりストレス溜めすぎないでくださいね😢💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま旦那に伝えてみます😖

ほんとストレスです‥
    完ミにしようかと思ってるのですがやはり最初の数日間は張りとか凄かったですか?🥺

ありがとうございます🥺❣️

• 6月17日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

私は入院中張りがすごくしんどかったんですが、退院した途端全く張らなくなってしまったので断乳はすんなりでした☺️!
    張らなくなったのも多分私自身が混合にストレスを感じてたからって言うのもあるかと思います🤔

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すんなり行く場合もあるんですね😮❣️
    今日新生児訪問があるのでそのとき相談してみます✨

• 6月17日
SEVEN

母乳が足りてない時は寝付き悪いと思いますよ!
ストレスに感じるのなら思い切って
完ミに変えてしまっていいと思います☺️
私も2ヶ月までは、完母で頑張りましたが、だんだん出が悪くなってきて
完ミに変えたら、2.3時間は寝てくれるようになりました👋🏻

赤ちゃんは、お母さんがイライラしてたりストレス溜まってたりするのを察知して泣いたりする。って聞きました😢本当かどうかはわからないですが、、
まだまだ子供が小さい時は中々まとまって寝れない精神的つらさにストレス感じちゃってるのかな?😢

完ミに変えたのと、おくるみで少しキツめに巻いてあげたら、2.3時間寝てくれるようになりましたよ!
巻いてあげたりするのは、お母さんのお腹の中にいた感じで安心するらしいですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね🥺
    完ミ検討してるので今日の新生児訪問で相談してみようと思います!

抱っこしても泣いちゃう時は結構いらいらしちゃうので気をつけてみます😖

さっきやっと寝てくれたのでまた泣き出したらおくるみで巻いてみます🥺❣️
    色々アドバイスありがとうございました✨

• 6月17日
ちびまま

母乳量足りてても泣く子は泣くので気にしなくていいですよー😭❤️
うちの子は完母で1日58g増えてましたがずっと泣いてました😂
しかもわたしが抱っこするとめちゃくちゃ泣いて、私以外だったら泣き止む子で😇
抱き方ではなくおっぱいの匂いがわかるから泣いてるんだよーって産院で言われました😂

授乳を何回かミルクに置き換えて様子見たり、ミルクの方が楽なら完ミにするのもありかと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りてても泣いちゃうんですね‥安心しました🥺❣️
    他の人が抱っこすると泣き止むの辛いですよね‥でも匂いで泣いてると聞いてもう気にしないようにします😐笑

そうしてみます!✨

• 6月17日
𝚗 ☁️

母乳は足りていそうな気がします!
抱っこしている時に寝ていて布団へ下ろすと泣くのはきっと母乳量が足りてないんではなくて背中スイッチかなあ、、と😖
うちの子も新生児のうちはそんな感じでひたすら抱っこで寝てました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りてそうで安心しました😖❣️
    背中スイッチっていうんですね‥
    ひたすら抱っこされてたのですね😭
    私は腕が疲れてすぐ布団に置いちゃいます‥笑だから泣いちゃうんですかね‥

• 6月17日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

私も疲れて腕が痺れたりしたのでそのまま寝っ転がったり最初から添い乳であげてたりしてました!
    結果腕枕状態でしたが😖💦💦

• 6月17日
サキ

私もその頃は、100ぐらいつくって、
飲める分だけたらふく飲んでもらって、
夜は寝てもらってました。21時頃ですね。

私も赤ちゃんも初心者なので、
吐き戻しの量を見ながら、ミルクの量を
減らしたり調整してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多めに作って飲める分だけ飲ますのもありなんですね😮✨
    参考にさせて頂きます!

• 6月17日
  • サキ

サキ

飲みすぎたら吐き戻すとおもうので、減ってる量みて、もしも、120のんで吐き戻し大量なら
    飲みすぎないように、100にする、80にするなどです!

だんだん、赤ちゃんも慣れたら沢山飲めるようになったりしますよ🥺

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ありがとうございます🥺✨参考にさせて頂きます♪

• 6月17日
  • サキ

サキ

お互い、育児楽しめたら最高ですね🥺❤️

気楽にいきましょーう!

• 6月17日
マ

大丈夫ですかー!赤ちゃん暑かったら泣きます!温度大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クーラーを27度の設定にしてるんですがタオルケットをかけても蹴ってどけちゃう場合は暑がってるんですかね‥😖

• 6月17日
  • マ

足が動いてるだけの可能性もあるとおもいますが27度じゃ暑いんじゃないですかね??

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないですね💦
    もう少し温度下げて様子みてみます!

• 6月17日