※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

シリコンビブについて、腕がスタイ部分に引っかかりやすく、食事の際に不便を感じています。同じ悩みを持つ方やおすすめの対処法を知りたいです。

シリコンビブについて

今まで嫌がっていたシリコンビブを再びつけてくれるようになりました。
ベビービョルンのもの、ダイソーの物、ピジョンのお食い初めセット的なのについていたシリコンよりやや硬めのもの、3種類あります。
今はどれも絵柄が気に入って付けてくれますが、腕がスタイ部分に引っかかって前に出しにくいように見て取れます。
本人は嫌がっていないようですが大人でいうと、脇を締めたままではなく広げないといけないような感じです。
ぶどうの皮むきなど、特にやりにくそうに感じてしまいます。

ネットで検索をかけても、同じようなものにヒットせず、、
同じような方いらっしゃいますか?
ダイソーのものはかなり柔らかいので気になりませんが、食べこぼしをキャッチできず🥲

おすすめのものや、同じような方で対処されてる方などいらっしゃったら教えてください☺️

コメント

ぽん

わかります!
なんか邪魔そうですよね😂
それに、食べこぼしをキャッチする部分が机に引っかかったり、ご飯についたりしていました💦

今回の解決法になるか分からないですが、写真のような食べこぼしをキャッチできるシリコンのランチョンマット使ってますかー?

シリコンビブをやめて、このランチョンマット+半袖のお食事エプロン(スモックみたいなやつ)にしたところ、綺麗に食べられるようになりました🙆‍♀️

• さくら🌸

さくら🌸

な、な、なんと!!!
    こんな商品があるんですね!!!
    ありがとうございます!
    早速検索してみます🥰

• 6月23日