※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペビー🔰
子育て・グッズ

湿疹が繰り返し出て痒くて困っています。ステロイドを避けたいけど、薬が効かず困っています。寝ている間にかいてしまい、朝には傷が増えています。対処法を知っている方いますか?

よだれかぶれから始まり口周り、首、肩に
どんどん湿疹が広がり、痒いのか
引っ掻き傷や、血が出てしまったり、
なかなか治らず、、、😭
一度皮膚科に見てもらい、
いきなりステロイド剤は出したくない
と、ワセリンと亜鉛の薬を貰いました。
一度良くなったものの、またぶり返してしまい
残っている薬を塗っているものの
寝てる間などに掻いているのか
朝には傷が増えてたり、、😣
なにか良くなる方法知ってる方いますか?😭

コメント

べーた

私が行く小児科も皮膚科(二軒)も、ズバッとステロイドで治して、その後弱い薬や保湿剤でできないようにする
という方法です💡
今はそれが主流だと聞いたのですが、まあ色々な考えがありますよね🥺
ベビー🔰さんがステロイドに抵抗なければ、セカンドオピニオンもありだと思います!
あとはこまめにシャワーしてあげて保湿するくらいですかね😭痒いのもかいて血がでるのもかわいそう😭早く良くなりますように😭

ゴルゴンゾーラ

うちも荒れやすいのか乳児湿疹から始まり顔や体がよくかぶれていました。
皮膚科でステロイド処方してもらい、きれいに治りましたよ!
先生曰く、小さい頃はステロイドで早く治した方が良いとのことでした。
長引くとアトピーと診断されることもありますし💦
私なら別の病院行ってみてもいいかなぁと思います💦