※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那との事なのですが、、、😔最近子供が産まれたこともあり、なんだかす…

旦那との事なのですが、、、😔
最近子供が産まれたこともあり、なんだかすれ違いがあるなーと感じています💦

具体的には、
・一緒のベッドだけど、どっちかが寝かし付けするので、片方がベッドに行くともう片方はすでに寝てる
・一緒に寝たいのに旦那はソファで寝てる
・ベットで一緒にいるけど、そっぽ向いて携帯いじってる(充電コードの位置的に)
・半分セックスレスに片足突っ込んでる笑(元々もそんなに頻度は高くなくて、2週間に1回か2回です)

普段は会話もあり普段は仲良いです。
子育てにもかなり協力的で、全部一緒にやりたいというタイプです。
でもなんだかそっぽ向かれて寝られたりすると、自分は求められてないような気持ちになり寂しいです😢
私は一緒に寝るのが好きで、安らげるのでくっついて寝たいのですが、、、

私だけ寂しいと思ってるんだろうなって思うと余計に悲しいです💦その寂しさから逆にイライラしてしまい、無視したり冷たい態度取ってしまいます!笑
今も無視してます笑
旦那からしたらただ機嫌悪いって思われてますよね😅

やっぱり寂しいって思ってること伝えるしかないですよね?女として見られてないんじゃないかと思って、そこも悲しくなってきます😂😂😂
可愛いパジャマ着たり、綺麗になるしかないですかね笑

コメント

みいも

ホルモンの急激な変化でマタニティブルーになっておられるのだと思います。
ちゃんとホルモンのせいで不安定になってるから寂しい気持ちになることは伝えるといいです。
2ヶ月くらいして自分に余裕が少し出てきてから少しずつ身綺麗にして行ったら良いと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    確かにホルモンバランスのせいかもですね😢
    とりあえず思ってること伝えて見ようと思います!
    そして心にも体にも余裕出てきたら色々自分磨きしようと思います✨

• 6月16日
  • みいも

みいも

そういや2ヶ月後のセックス再開まではもう女として見れなくなった?て何回も聞いてましたねw
    後ろからぎゅーしていつもありがとう😊と伝えたりたくさんかわいく、甘えること。これも大事です💕

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞く気持ちすごい分かります!!!笑
    旦那さんなんて答えてました?😂
    うちはそんな事ないよ。って返ししかしてこなそうなので聞いてないです🙌笑

可愛く甘えるの本当に苦手で、、、😢この間も重い荷物持つよって言われてるのに、持たれるの嫌で意地張って自分で持って帰ってきました!笑
    後ろからハグでいつもありがとうはなんとかできそうなので今日やってみます👍笑

• 6月16日
  • みいも

みいも

そんなことないよ〜っていいながら抱きついてきてくれます。
    重い荷物の時は、え?いいの?ごめんね🙏て頼ってあげてくださいw

結構ことあるごとに両手を広げてぎゅーをねだります。

普段からぎゅーするのを癖にすると甘えやすくなりますよ🥺
    あとは気になったらその時その時に言って溜めないことがうまくいくコツです😳

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!普段からハグですね!今日からやってみます☺️
    なんか頼ったら負けって感じがして、最近頼る事を忘れてました、、、笑
    もっと内面も守ってあげないと!って思わせる様な、可愛い奥さんにならないとですね😂

• 6月16日
ひーこ1011

寂しい時は寂しいって伝えた方が良いです。

うちも半年くらいまではかなり揉めました。
旦那と私の育児に対する温度差とか、私も旦那を思いやる余裕がなくて、向こうも余裕がなくて、喧嘩も頻繁にしてたし離婚の二文字が頭よぎったりもしてました。

子供が生まれるまでは喧嘩を避けてムッと思っても受け流していましたが、私がそれをできなくなってしまったので…
我慢して我慢して、ある日とうとう爆発して、思っていること全部言いました。

だからといって自分の思い通りになるわけでは無いですが、私の想いを知って、旦那も変わってきましたし、私自身もなるべく相手のことを労るよう努力しました。

・思っていることはキチンと話す。(怒ってはダメです。)
・お互いを思いやること。
・意見を押し付けるのではなく妥協点を探ること。
がすれ違いを解くポイントかなって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    やはりいつか爆発してしまいますよね。私も溜め込んで爆発するタイプなのでおそらくそうなると思います💦
    意見押し付けること結構多かったように思います、、、😭反省です笑

ちゃんと話し合って思ってること伝えるべきですよね。ありがとうございました😢✨

• 6月16日