※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumin
子育て・グッズ

小1の子供がチャレンジタッチに興味を持っており、入会を検討しています。問題数やタブレットの壊れやすさ、サポートサービスについて不安があります。家庭学習には学校より少し難しい内容を取り入れたいと考えています。

チャレンジタッチされてる方、
オススメしますか?しませんか?

子ども(小1)がチャレンジタッチやりたい!と言うので入会しようかと思うのですが、

問題数が少ない、問題に偏りがある、
タブレットが壊れやすい(サポートサービス入ってますか?)などなど…
マイナス面もあれば教えて頂きたいです。

出来れば、学校の学習より少し難しいくらいのを家ではやらせたいのですが…

コメント

そうくんママ

その子の性格次第ですね、、
当てずっぽもできるし、、
親が採点しないのでどこまでできてるかは怪しい、、
採点結果などは、携帯メールに送れる設定はできますが。

親が忙しくてみてあげれないならタッチいいかなーとも思いますし、真面目に取り組めるなら良いかな。
サポートサービスは、一応はいったかな?
ただ、来年から学童に入れるのでドリル持ってかなきゃなのでペーパーに戻す予定でし。学童から帰ってきて、タッチやらないと思うので。
半年くらいやれば、タブレット端末代かからないので。

  • yumin

    yumin

    採点結果をメールに送れるのいいですね!
    紙のワークだと丸つけしながら色々見れたけど、タブレットだと分からないですもんね😅

    • 6月16日
deleted user

やってます😃
うちは別途ドリルや問題集などやってるので、あまり勉強面では気にしてないのですが、うちは気に入ってますよ😄

いいところ
・電子書籍が無料でいつでも1000冊読める
・知育アプリが色々ある(図形パズル、計算など)
・チャレンジイングリッシュが無料で使える
・実力アップレッスンなど合わせると、意外と問題数は多い
・とにかく子どもがやる気を出す(付録があったり、ポイントで景品がもらえたり)
・時間がない時に、とりあえずチャレンジやっといてと言える
・メールのやりとりができる
・内容の割に格安

あんまりなところ
・タブレットの操作が遅い時があり、イラつく笑
・問題は、とても簡単
・問題の内容などは親は分からない(単元でどこをやってるかは分かるけど…)

って感じですかね🤔
トータルでは満足です🌟

  • yumin

    yumin

    すみません、下にコメントしてしまってました💦💦

    • 6月18日
yumin

電子書籍いいですね👍
英語は発音なども流れますか?
去年やっていた、子どもチャレンジの英語は発音、読み、が分からずいまいちだったので、耳で聴きながら出来るかは重要です😅