※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月前後の子供、雨の日は何して遊んでますか😳?

生後5ヶ月前後の子供、雨の日は何して遊んでますか😳?

コメント

メメ

今週5ヶ月ですが、雨とか関係なく最近は寝返り覚えたので腹這いでオーボール持って遊んでますよ☺️
後は顔にガーゼかけて取って、のいないいないばぁ的な遊びとか。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊なるほど!ガーゼのいないばあした事ないのでやってみます✨

• 6月16日
3-613&7-113

オーボールやカサカサなるオモチャ持って遊んでます。あとは、「娘ちゃんのあんよ、娘ちゃんのお腹」て声掛けつつその部位さすってます。寝返り・寝返り返り・ズリバイ(若干後進する程度)するので、好きにさせてます。
天気あまり関係ないです。上の子の幼稚園の送迎=お散歩にしちゃってるので、それ以外は(私が疲れちゃって💦)家にいる事が多いです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!遊び参考にさせてもらいます☺️
    そうなんですね、上の子が居たら大変ですもんね😨最近暑くなってきたので私も外の滞在時間が減ってきました😅

• 6月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

コロナがなければ、支援センター連れて行くんですが💦今、休館のところも多くて💦

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

家の近くの支援センターも緊急事態宣言あけるまで閉まってます💦
    早く宣言明けてほしいです😢

• 6月16日