※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
室外機
ファッション・コスメ

リキッドファンデーションと化粧下地の違いがわかりません💦今、エスティ…

リキッドファンデーションと化粧下地の違いがわかりません💦
今、エスティローダーのダブルウェアなんちゃらを始めに塗っています。
最近暑いせいか、ダブルウェアを塗ってもはじいてしまい塗れない箇所があります。指でつけてもはじいてしまいます💦
冬の寒い時期にそんなことはありませんでした。
夏場にダブルウェアは向いていないのか、
リキッドファンデの前になにか塗れば弾かないのか

化粧の順番もいまいちわかりません💦
どなたか教えていただけませんか😭
シミ、そばかすが多いのでカバー力は欠かせません💦

コメント

かなママ

ファンデの前に下地塗ってないですか?
今だと日焼け止め効果のある下地を塗ってファンデがいいと思いますよ!

• 室外機

室外機

リキッドファンデの前には化粧水、乳液だけでそのままリキッドファンデ塗ってました💦
    日焼け止め効果のある下地買ってみます!

• 6月16日
ほむら

エスティローダーのダブルウェアってそれのプライマー(下地)あった気がします🤔
ファンデーション直接だと、ファンデーションが浮いてきちゃって化粧持ちも悪いですよね🤔

下地は、ファンデーションの前に文字通り下地として塗ります。

日焼け止めの成分や保湿成分、ファンデーションがのりやすいように肌を整えてくれるようになってます。

ちゃんとやるなら、洗顔→化粧水や乳液で保湿→日焼け止めや化粧下地、コントロールカラー→ファンデーションって順かな。
化粧品メーカーによって、推奨する順番が違ったりすることもありますが、基本同じです。

• 室外機

室外機

ファンデ浮いてるのかも知れません💦
    詳しくありがとうございます😊
    下地使わなきゃダメですね!笑
    マキアージュ、セザンヌ、プリマヴィスタの下地をよく聞きますがこれのどれかでいいのでしょうか?
    顔全体に下地は塗るのですか?

• 6月16日
  • ほむら

ほむら

せっかくエスティローダー使ってるならエスティローダーが1番いいと思いますが…ファンデーションとの相性とかもあるので、その中のどれがいい!とは言えないです。
    日焼け止めも兼ねてるので、全体に塗らないと焼けてしまいます。

• 6月16日
  • 室外機

室外機

人気と書いてあったし、値段もそこまで高くなかったのでその3つのどれかでいいかなと思っていましたが、同じメーカーのほうがよさそうですね!
    そうですよね!😂

• 6月16日
  • ほむら

ほむら

使ってみないとですね💦
    エスティローダーとの相性はわからないです💦
    一般的な使い心地なら、テカリやすいなら、プリマやセザンヌがいいかな。セザンヌは私は乾燥しちゃってだめでしたが。マキアージュは艶感も出ます。テカリやすい人はイマイチかも。

• 6月16日