※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

27週3日の検診で前置胎盤と診断され、帝王切開になる可能性が高いと言われた女性が、他の経験者の意見を求めています。

明日から妊娠8ヶ月に入ります!
27w3dの時の検診で、胎盤が子宮口に被ってるから
帝王切開になりますねー、と言われました。
帝王切開になるかも。じゃなくて、なります。と
言われたので、え?確定?とか思って、
びっくりし過ぎて質問すらできませんでした😅
ママリで色んな人の質問見ていたら、14wとか早い段階で
前置胎盤気味と診断されていて、でも、回答では
まだ時間あるから上にあがりますよ!と言うのが多く…
今までの検診では全く前置胎盤気味とか言われなかったので
27wで診断されたら、もうこれは上に上がる可能性は
少ないですかね?😭
同じ感じだった人や、前置胎盤で帝王切開した方など
意見聞かせて欲しいです🙇🏻‍♀️😭

コメント

星

私28週に部分前置胎盤といわれ、ほぼ胎盤あがる見込みないと言われました💦💦


もともと、お腹張ることもなく
内診もしてなくて
28週でやる内診でわかりました💦

28週とかでも上がる方はいるかもですが、それはきっと低置胎盤なのかなとか、思ってました💦💦

なので私は里帰り出産で個人クリニック予約してましたが
大きな病院のがいいと言われ
急いで周産期医療センターのある総合病院に転院しました。

周産期医療センターでも30週に受診して、胎盤上がらなそうと言われました💦💦

そのまま37週で予定帝王切開でした。

  • さち

    さち

    そうだったんですね😢
    私と似てるのでとても参考になりました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!

    • 6月15日
  • 星

    不安になりますよね💦💦

    私はすごく不安でした。
    もし、診断が前置胎盤であるなら
    大きな病院のがいいですよ。

    出血にそなえて自己血を貯血したりするので💦💦
    あと、お腹張ると
    出血しやすいので
    無理はしないでくださいね!

    • 6月16日
  • さち

    さち

    私も今個人クリニックに里帰りの予約取っていて、そこがどこまで対応してくれるか分からないですけど、近場に大きい病院なくて余計不安です😂
    ありがとうございます!
    無事に出産できるように祈ります😭

    • 6月16日
  • 星

    そうなんですね💦💦

    私は旦那と話し合って、隣にNICU?の大きな子ども病院あるとこにしました。

    出血するとそこから
    ずっと入院って方もいるみたいなので、無理はしないでくださいね!

    でも、今の医療はすごいので
    大丈夫ですよ!

    頑張ってください!

    • 6月16日
  • さち

    さち

    このご時世だから、入院したら面会禁止になるし、出血して管理入院だけは避けたいですね😭😭

    温かいお言葉ありがとうございます😢

    • 6月16日
まめ

こんばんは
私は14週から前置胎盤気味と言われ、28週でもう上がらない全前置胎盤と言われました。同じく子宮口にガッツリ被ってて、上がったとしてもごく僅か。帝王切開は免れないと。
その後も検診のたびに経膣エコーで確認してもらってますが、全く上がる気配は無く37週0日で帝王切開をやる事が決定して、現在輸血用の自己血を採血して準備を行ってますが、ついこないだ警告出血があり、一時入院してました。32週すぎると、ほとんどの方が警告出血があると言われてるので、無理は禁物ですね。

  • さち

    さち

    32週…😱
    気をつけます!!
    お互い無理せず、頑張りましょうね😢💪

    • 6月18日