※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

切迫早産で入院中、体重が減少し、赤ちゃんの成長が心配。明日の退院か土曜まで待つか迷っています。赤ちゃんのためにできることがあるか相談したいです。

切迫早産で入院3週間経ちました。
元々少食で、何回かに分けて食べていましたが、入院中はそれも出来ず、お腹も減らず、でも食べる量は減りで、入院前から体重が4キロ減りました。
明日35wなのに赤ちゃんは33w相当です。
(先生は体重が減った事は気づかないようです)

退院の話もちらほら出ていますが、先生は安定はしてるけど、心配だし週末あたりまではと言いますが、私は早く帰り体重を増やして、赤ちゃんも大きくなってほしいのです。
家にいても、病院にいても、早産の薬を飲んでいても、産まれる時は産まれるよって言われると、ならば家に帰る方がいいと思います…
私の希望としては明日の退院で、他の先生も先週からそれでいいと言っていたので、無理な希望ではないようです。

皆さんなら明日退院をお願いしますか?それとも土曜まで待ちますか?
他、なにか赤ちゃんのために出来ることってありますか?

コメント

ななせ

わたしならお家に帰ってゆっくり出来るなら帰ったほうがいいと思います!
無理なお願いでないのであれば希望聞いてもらえると思いますよ🥺
当日に言って当日退院できるかは分からないので早めに言われたほうがいいかと思います!
無事退院できますように☺︎

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    先生がまだいるかわかりませんが、助産師さんに言ってみます😭

• 6月15日

退院して家でゆっくり過ごします🥰
フルーツの果糖を取ると赤ちゃん大きくなるって言いますよ✨

• ゆう

ゆう

家にいた方がストレスもなく過ごせるので、助産師さんに言ってみます。
    フルーツがいいのですね!帰ったらたくさん食べます♪

• 6月15日
mhpiii

私も切迫で入院してました。体重が減ってることは要相談だと思いますが、、相談して、ゆうさんに合った方法を考えてくれるかもしれないですし。私は、赤ちゃんのためにも先生の判断に任せた方がいいとは思います。あくまでも私の考えですが。

家にいてもたしかに産まれる時は産まれるけど、病院にいた方がなにかあった時にすぐ対応してくれるし、何より何か変化があったらすぐ話せるし診てもらえるし、私は安心でした。何か気になる症状があった時に、お腹の様子は自分では判断出来ないので。

あとは自分の考え次第ですよね💦
無理に入院はさせられないだろうし。

お体大事にしてくださいね。

• ゆう

ゆう

同じ切迫の方の意見参考になります。

確かに安心感は違います。それもあり悩みます💦
    この時期に赤ちゃんへ栄養が少ないのはとても心配ですし。
    どうしたらいいものかと…
    一晩考えてみます😭

• 6月15日
あお

私も1ヶ月半入院して、最初の2週間で2㎏減りました💦入院のストレスで食欲が無くなり食べれなかったです。それと比例して赤ちゃんの成長も2週間程小さいと言われてしましました。
私は少しでも早く帰りたかったので、退院OKが出た次の日に退院しました🤣
退院後はパイナップルやキウイを食べまくりました💦
やはり家で過ごすのが1番でした😊
私なら即退院希望しちゃいます💦