※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

おさるのジョージの黄色い帽子のおじさんって何者なんだろうか……😳?!器が…

おさるのジョージの黄色い帽子のおじさんって
何者なんだろうか……😳?!

器がデカすぎる……

ジョージがいくら部屋中ひっちゃかめっちゃかにしても、泥だらけなのにお風呂入らないと言っても、一言も怒らない😶

でも注意すべきところは角が立たない言い方できちっと伝えて。
怒らない育児とはこんな感じなのかな🤔

私なら発狂してるだろうな……笑

<中略>

みなさんにとっての理想の父親キャラとはどんな感じですか??

私は黄色い帽子のおじさんです👨🏻!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドラマや映画、アニメなどを観ていると色々な「お父さん」が登場するかと思いますが、皆さんにとって理想の父親キャラといえば、誰が思い浮かぶでしょうか?😊

今日はこの日替わり質問の場で「理想の父親キャラ」について話してみませんか😊?

みなさんからの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

pan

黄色いおじさん、ほんとうにおだやかで理想のパパですよね!!

私は、普段はボケっとしているけど笑、家族を守るためには全力で頑張るクレヨンしんちゃんのヒロシが理想のパパです☺️

• ☆みらい★

☆みらい★

昨日のしんちゃん見たら理想の父というより理想のダンナです(笑)💗

• 6月20日
  • pan

pan

わかります!ヒロシが旦那さんだと、毎日楽しそうですよね☺️靴下くさいのは嫌ですが😂!

• 6月22日
きゃんでぃ🍬

私はクッキングパパのパパが理想です〜!!
強面だけど、そのギャップが最高😂
料理も上手だし、忙しい奥さんへのフォローも完璧!
子どもの頃見てたなぁ😊懐かしい✨

• kmama

kmama

私もクッキングパパ大好きで全巻今も買い続けてます😂
    母に昔から荒岩さんみたいな人と結婚しなさいって言われました🤣
    実際は料理は全くできない旦那です👨🏻笑

• 6月20日
  • かなぶん

かなぶん

私も好きです♡
    ノーヘル飲酒運転だけど…笑

• 6月20日
  • きゃんでぃ🍬

きゃんでぃ🍬

コメントありがとうございます😊
    確かにうちの母も一緒に観ながら「こんな人お婿さんにいたらいいわねぇ」とかよく言ってました😂
    あそこまでできる人も男女問わずなかなかいないですよね😆✨

• 6月20日
  • きゃんでぃ🍬

きゃんでぃ🍬

コメントありがとうございます😊
    ノーヘル飲酒運転😂確かに!時代を感じます!

• 6月20日
mama

おさるのジョージの黄色いおじさんの穏やかさ尊敬します🥺🙏いつも見守ってあげている感じが特に…!

理想の父親キャラは、ごくせんのヤンクミのおじいちゃんかな〜!

ヤンクミを尊重して、悩んでるときはそっと隣に来て話してくれて…素敵です💕

ママリ

キャラじゃないですが
夫が100点です👏✨

昨日は遅番出勤前にお風呂に入ったついでに娘も入れてくれて「これでみーちゃん夜ゆっくり入れるでしょ」って。
ムカつく時もあるけど、こういうことをしてくるので許せちゃいます😗
誰に対しても滅多に怒らないし、直してほしいところは常に成長しようと頑張ってくれるし、これからも成長を続けて素敵な夫、父になってもらえるように私も頑張ります😆

ままり

トトロのお父さんですかね😌✨

でもこの年になると、自分の父親はまともな人ならそれで良いかなって感じです🤣
母を最期まで大事にできるひとがよいです。

ちぃ

ジョージの黄色いおじさん、優しくて素敵ですよね🥰

理想の父親キャラは、鋼の錬金術師のヒューズ中佐です😍常に奥さんと子供を一番に考えてて、奥さん自慢や子供自慢をする所大好きです🥰

• ゆり

ゆり

ヒューズ中佐好きすぎて○○○ときは泣きました。
    横からすみません 笑

• 6月20日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます☺️
    ヒューズ中佐良いですよね😍本当にあのエピソードは泣けますね😢
    私が見てきた中で一番素敵な父親です☺️

• 6月20日
  • cumin

cumin

ヒューズ中佐✨✨素敵ですよね!ハガレンまた読もうかな。今読んだら号泣しそうです😭

全然関係ないですが、プロフィール画像のすち子に笑いました😂

• 6月20日
  • ちぃ

ちぃ

おはようございます☺️
    ヒューズ中佐素敵ですよね🥰顔も格好良いし、丁度良いおじさん具合で、奥さんと子供一番に考えてて、大好きです🥰私も読みたくなりました☺️

すち子さん大好きなんです😂いつか吉本ですち子さんが投げる飴ちゃんゲットしたいです👍笑っていただけて嬉しいです🥰

• 6月21日
ぶりん。

わたしキティちゃんのママです!
叱り方が穏やかで素晴らしい👏
どんだけ言ってもトイレ行かなくておもらしされたらわしは怒ってしまう...🥺
そしてデザートには手作りのアップルパイを焼く!
ご近所付き合いも上手で、完璧だなーと尊敬してます笑

はじめてのママリ🔰

わたしは野原ひろしが理想です💓
完璧すぎないところがいい✨

はじめてのママリ🔰

同居一年目。
長くても再来年には
家を出る予定ですが
先日義母に育児にどこまで手を出していいかわからないといわれました。

2人の子なので2人で育てます
頼りたい時にお願いします
といったところ
旦那に悲しかったと申し出があったそうで。。

義母は皆で育てたい気持ちがあったようです。
子どもの発熱時
仕事の責任上私が休みが取れず旦那に子どもを任せたら
病院まで義母もいってくれたようで。その後寝かしつけから遊びまでとことんみてくれたということがあってからのことです。

私的には旦那と息子は普段
朝食食べさせるのとお風呂(週に2回程)
しか関わりがないのでより育児に携わってほしいと願っていたので上記の出来事に
少し不満はありました。

義母がやりたいようにやらせるべきでしょうか。。
私は正直出すぎと思いましたが客観視すれば頼りになるとも考えられます。
ただ、私たち夫婦、旦那との関わりも遮られてしまうのではと変に考えてしまいます。

いつかは出るなら今のうちという考えもありますが
皆様からのお考え頂戴したいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院へは旦那さんも行ったんですよね?
    あんたは良いから!と義母が役割を取ったとかじゃなければ心配でついて行くのは普通のことかと…‪‪💦‬

2人の子なので2人で育てますって言い方はちょっと冷たい気がします。
    その上、頼りたい時にお願いしますってちょっと身勝手に聞こえます😔

2人で育てたい気持ちは分かりますが、どこまで手を出していいか分からないと聞いてくれたのは義母の気遣いだと思うので、もう少し柔らかい伝え方が良いと思います‪‪💦‬

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通なんですね。
    それは私の価値観がずれていたのかもしれません。

私的には家に住まわせてもらう以上そこまで迷惑はかけられないという意味でしたが
    冷たいと捉えられてしまうのなら義母も悲しくなったのかもしれません。

色んなことに気付かされました!
    ありがとうございます!!

• 6月20日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

ちょっと違うかもですが…
    私の母は離婚してるので、私はおばあちゃんの家で育ちました。

おばあちゃん、おじいちゃん、おじちゃん、おばちゃん3人、いとこ3人、自分の母親、姉。めちゃ大家族😌

全員に育てられてたと思ってますし、楽しかった😉

病院にお義母さんがついて行った件も、旦那さんに言うべきかなと思います。
    1人で行きなよ!て。

同居の感じがわかりませんが、逆に義母にいっさい無視されても冷たい感じがします。
    →2世帯住宅で同じ空間がないならわかります。

義母がやりたいようにやらせる…これも少し上から目線?て思いますよ😅
    同居する理由はあるのかと思いますが、長い人生の少しの間なら上手くやっていけないですかね🥺

気を悪くさせてしまったらごめんなさい💦💦

• 6月20日
  • なーちゃん

なーちゃん

お気持ちすごくすごくわかります。
    わたしも前に同居してたことがあり、いろいろと悩むことが多かったです。
    伝え方、難しいですよね。
    わたしもできるだけ夫婦で子育てしたい気持ちがありました。
    義母はどんどん手も口も出してくる人で、こっちの気持ちが追いつかないことも多々ありました。
    夫とも相談して「いつも子どもたちのことや、わたしたちのことを心配して気遣ってくれてありがとうございます。子どものことは、お母さんもお忙しいでしょうし基本的には私たちがいるときはわたしたちに任せてもらって大丈夫です。でも、わたしや夫が仕事のときなど面倒を見てもらうこともあるかと思いますが、そういうときはお願いしてもいいですか?いつも子どものことを可愛がっていただいて本当に感謝しています」というように夫と一緒に話しました!
    それを伝えてから、かなり気遣ってくれるようになりました。
    この伝え方が良い伝え方だったのか、義母がどう感じたかはわかりませんが💦
    関係は良好になりましたよ(^^)
    あまり線引きされすぎるのも義母さんは少し寂しかったのかもしれないですね…。

• 6月20日

退会ユーザー

旦那さんが「熱出ちゃった!どうしよう!とりあえず母さんにどうしたらいいか聞こ😣💦」みたいな感じだったら、父親として情けないし1人でちゃんと対応できるようになってよ…と思いますが、
    着いてきて欲しいと頼んだわけじゃないなら別に気にするほどのことじゃないかなと思います🤔

世話を義母さんに丸投げしてたら腹立ちますが、同じ空間に義母さんがいても旦那さん主体で世話してたなら、そこまで過干渉とは思いません

日頃旦那さんが育児しなさすぎるからちょっとしたことでも気になっちゃうんでしょうね😖多分普段から色々やってくれてたらたまに義母さんが参加するくらい「あ、手伝ってくれたんですねありがとうございます〜」って軽く流せると思います

まぁはじめてのママリ🔰さんと義母さんがどうやっても相容れない性格(相性が悪い)という可能性もありますが😂

普段の関わりはこれ以上増やせないんですかね?😖起きてるうちに関われなくても、ご飯を作り置きするとか、掃除洗濯するとか…直接関わることだけが育児じゃないと思いますし、妥協点を見つけられたらもっと楽に考えられるかもしれないですね😌

• 6月20日
  • みゅう

みゅう

私も1年同居していて、今は家族で住んでいるのですがすく近くに義理実家があります。
    その気持ちはすごくわかります!
    私は義母さんがいつまでも旦那を子供の様に思ってて助けてる様に思えて早くちゃんとパパになって欲しいと思い、助けてもらうのが嫌でした。
    「2人の子供だから2人で育てる」的な事も言ったと思います。
    でも、今はすごくあの時助かったなと思うし今は心から義母さんを頼ります!良く言う簡単な言葉だと思うかも知れませんが時間が解決します!私たちの場合ですが夫婦休みが取れない時とかどうしても他に手がいる時とか出てきたり、お互い嫌な事を言い合って半喧嘩みたいな事もいっぱいしてきて今に辿り着きました!信じ会える関係になってからは今までと考えが変わりました🙂

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    きっと私自身復帰してから心の余裕がなく、
    皆様からみても冷たいと思われる対応をとってしまったのだと思います!
    猛省致しました!

無事、義母にも申し訳なかった旨を伝え、皆で子育てしていく意識を私も持っていこうと思えました!

アドバイスありがとうございます!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に伝え方仰って頂いてありがとうございます!!
    感謝が大切ですよね、、!
    自身がいかに周囲の気持ちを考えられなかったか痛感してます!
    私もなーちゃんさん達のように良好な関係を作っていけるように努力します!
    ありがとうございました!

• 6月21日
  • Aki

Aki

私もはじめてのママリ🔰さんと全く同じ考えというか、全く同じ事をしています。
    夫婦だけで乗り越えて成長していきたいのにそこに義母が入ってくるとなんか気に入らない。私も本当に頼りたい時だけ頼ると言って怒らせました。それの何がいけないのか未だに理解できていません😞
    夫婦2人で乗り越えたいという気持ちをそっと見守って応援してくれるのが親の役目じゃないんですか😞

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました!

同居難しいです!
    旦那がついてきてほしいと言ったわけではないので
    義母の優しさだったんだと思います!

確かに旦那の関わり方が
    私の中でネックだったかもしれません!
    話し合って、解決していきます!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ち共感して頂けて嬉しいです!
    ありがとうございます😭✨
    同居、難しいですよね。。
    私も100%理解するのは難しいのでとりあえず皆で育児していくことに気持ちをシフトしてみることにしました😀

Akiさんのように同じ気持ちを
    持っている方がいるととても励みになりました!
    ありがとうございます😌✨

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても素敵なご意見ありがとうございます!!
    離れるときっと助かった、よかったと思う事が沢山あるんですよね。
    近くにいるとなんとなく
    わかっているようで
    なかなかそのありがたみを
    継続的に思えることって難しいと感じてしまいます。。
    ですが、いつかは同居も終わりが来ると思って日々感謝の気持ちをわすれずに
    接していきたいと思います!
    ありがとうございました!

• 6月23日
こと

野原ひろしですね。足臭いけど、家族の為に頑張ってくれている所とか。
文句言いながらも、面倒見が良い所。
野原一家、本当理想。ひまわりちゃん、かわいい💕🌻。

もうふ

私もおさるのジョージの黄色い帽子のおじさん、すごいなーといつも思ってました!
あんなに心が広く穏やかで、怒る事はせず、家が悲惨な事になっても
どうしてこうなったんだ?自分でやったのか?凄いな!でもこれじゃ困るよ
なんて言えるような親になりたいです

☆みらい★

マスオさんです。
あの家族をまとめるっていうか、
子供にも好かれ、妻にも、姑さんにもお義父さんにも好かれ、上司にも頼られ、同僚には羨ましがれ……

メンタル大丈夫ですか?😥と思います。
でもそれは、マスオさん自身のたまに出る“天然さ”というか、
とにかくあの人じゃなきゃ、あの一家に溶け込めないです🥰

思ったんですけど、
クレヨンしんちゃんのヒロシは家庭的ですが、
ちびまる子ちゃんのヒロシはやさぐれてるというか、同じ名前でも両極端ですよね(爆)😂

i.you

確かに~!
おさるのジョージのおじさん怒らないし、普通だったら怒るのにな~と思うことありますよね。

私は理想のお父さんというか、アニメのキャラではないですが、YouTubeやSNSに出ている保育士のてぃ先生です!
本も買いましたし、独身の方ですが、子どものことわかっていらっしゃる!!!

もしこんなパパいたらもっと楽しいだろうなと思います(*^^*)

子育て方法が楽しいし悩みも減りました!
勝手に第2のパートナーと思ってます!

みるきー

沸点低い人っていいですよね〜

私はHIKAKINさんみたいな人がいいなぁ。
自分はムーミンママみたいな母親になりたいけど^^

• (*º∀º*)

(*º∀º*)

突然すみません😂
    沸点低い人って言葉、すぐ怒る人のことだと思ってました😂

• 6月20日
  • みるきー

みるきー

あ!逆でしたか!!うっかり笑
    穏やかな人がいいですね♡

• 6月20日
ma

黄色い帽子のおじさんになるには、怒らず説明して注意して、子がジョージのように一度で聞いてくれたらわたしもなれると思います😂

1日に何度も何度も何度も何度も同じことを注意しないといけないのは気が狂います😂

まっちゃん

黄色い帽子のおじさんもですけど、ジョージの世界の大人はみんな優しいですよねー!
ただ、黄色い帽子のおじさんは経済的余裕があるからあんなに穏やかでいられるんだろうな…と思います😅
ジョージの後始末は相当お金かかりますよね笑

私はクッキングパパかな。
うちの旦那も家事育児やってくれてありがたいけど、たまーに仕事のイライラを家庭に持ち込むところだけが玉に傷なんだよな~。
常に穏やかなお父さんは素敵です!

黄色い帽子のおじさんわかる〜🤣🤣🤣

優しいのは勿論のこと、稼ぎも絶対良いと思うので…!(笑)

ジョージがドーナツ1000ダースも注文したのに怒らないのすごすぎる…私だったらブチ切れるし、白目剥いて金策に走る😇😇😇

おじさん以外だったらクレヨンしんちゃんのひろしも理想です❤️家族想いだし何気にエリートだし…あんなパパだったら足臭いのくらい全然許せます(笑)

mco

カードキャプターさくらのお父さんです🥺🧡🧡🧡🧡🧡🧡
料理も上手だし家事もこなすしいつでも優しく見守ってくれるお父さん🧡

なーちゃん

わたしの夫、ジョージの黄色いおじさんみたいです😂
子どもが何しても、落ち着いて言い聞かせて、上手くなだめてます。
わたしなら、「もうー!」ってイライラしちゃうけど全然イライラしたところ見たことないし、わたしがイライラしてそうだなと気づいてくれて「子どものことは俺に任せて、キッチンであったかい飲み物でも飲んでおいで」って言ってくれます。
わたしがイライラしても「イライラするのは当たり前の感情だし悪いことじゃないから、大丈夫。まずは落ち着こう」って、わたしのこともなだめてくれます笑
そして、わたしがイライラしながら子どもに言うよりも、夫が落ち着いて子どもに話す方が、子どももすぐに理解して聞いてます。
夫のこと見習わないとなー、といつも思いつつ、結局イライラしちゃうんですけどね笑
夫のおかけで、穏やかに過ごせてる気がします!

• 🧸

🧸

素敵な旦那様🥺❤️

• 6月20日
きらきら

サボさんです😭💓
家事できる、面白い、最高すぎますよね❤️🙄

まい

上の方と一緒で、わたしもサボさんがタイプ過ぎてここで質問したくらいです😂笑

背高くて筋肉質だし優しいし大人だし声も素敵で包容力もあって❤️旦那さんとしても父親としても理想です✨

ママリ

わたしもサボさんです!
子どもに優しくてユーモアがあって料理上手…!
サボさんと結婚したいですーーー😂✨♡♡♡

mika

私も見習ってます(⊃´-`⊂)

イラつく時に「黄色いおじさんならどう言うだろうか。」と1度考えるようになりました(●´ω`●)

子供の頃は何も考えずに見てたのに今は黄色いおじさん目線(⊃´-`⊂)笑

ワンピースのルフィのおじいちゃんのガープです!
一見ぶっきらぼうだけど、男らしくて何よりも孫達の事を想っていて、あんな人に愛されたら一生笑顔で居れるんだろうなあと思います☺️
大好きなワンピースの中でも大大大大大好きなキャラです!♡

• SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

分かります😺ガープめっちゃ好きです( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)
    頂上戦争の時まじで泣きました。(ルフィに殴られるやつ)

• 6月20日

退会ユーザー

あれ絶対ガープ勝てましたよね😭
    一瞬目瞑っちゃった"じいちゃん"としての"家族"としての愛が大きくて…
    あのシーンは頂上戦争編で一番泣きました😭

• 6月20日

退会ユーザー

そして何より、じいちゃんの教えをまっすぐ受け止めて、ガープと立場は違うにしろ、ルフィもサボもエースも良い男に育ちましたよね😭
    ワンピース最高!(話が違う笑)

• 6月20日
ぴよ

赤ちゃんと僕のパパがほんと好きです☺️❤️
かっこいいし、子どもを信じて怖い人たちに啖呵切ったり、自分が悪い時はちゃんと子どもに謝るし、、、
素敵すぎてきゅんです❤️

あとは、自分の夫もすごく素敵なパパだなあと思うので娘が羨ましくなる時あります🤣
ちゃんと仕事して休みの日は娘と遊んで、お金にだらしなくなくて、当たり前のことだけど🤣

• はっち

はっち

私も赤ちゃんと僕のパパ好きです!
    実がパジャマ頑張ってきてる時歌歌って、全然ちゃんときれてないけどうーん○点!(点数忘れた笑)ってやってるとこが子供産まれてからよく、思い出します🤣笑

そして、子供産まれてから、実ってなんかリアル…って思います笑

あんなカッコよくて、でも飾らなくて、いいパパ理想ですよね☺️

• 6月21日
ちびた

私は、しまじろうのお父さんです。
穏やかに子供たちを諭す人格者(笑)それでいて奥さんも大事にしているなんて理想的過ぎる〜!!

nn62yy

わかります〜😂💦
黄色い帽子のおじさんの器のデカさ、半端ないですよね😂😭💦
わたしなら自分の子供でも耐えられないと思うのに、サル相手にその器のデカさ何??って思います😂🥲💦

🦭

私と同じ事思っている方がいらっしゃったーーーー!!!
私も黄色い帽子のおじさん。大尊敬してます😭😭😭

同じように出来たら、、、

無理だーーーー。

の繰り返しです。