※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帽子が嫌いな1歳2ヶ月の娘に帽子をかぶらせる方法について相談。特定の形の帽子を試してもだめで、慣れるまで根気よく続けるしかないか。

帽子嫌いの子供に帽子をかぶらせる方法👒

1歳2ヶ月の娘ですが、帽子が嫌いみたいでかぶらせても即捨てられます。

帽子に限らずヘアゴムやヘアピン、カチューシャ、ヘアバンドなど頭に着けるものはすべてだめみたいです🙅‍♀️

ただ最近暑くなってきたので、お外へ出るときはどうしても帽子をかぶらせたいのですが。。。
何かいい方法はないでしょうか?

ちなみにあごゴム付きもあごゴムなしもだめです。

何か特定の形の帽子ならかぶってくれるかも…?と
麦わら帽子(あごひもあり、なし)
チューリップハット(あごひもあり)
バケットハット(あごひもなし)
ワークキャップ(麦わら素材、あごひもなし)
ベースボールキャップ(あごひもなし)
の6種類ほどの帽子を購入して試行錯誤してみましたが、結局すべてだめでした。

「慣れしかない」と言われましたが、いつか慣れてくれる日が来るのでしょうか?
それまで根気強くかぶらせては捨てられるのを続けるしかないですか?(>_<)

コメント

チロリアン🔰

ウチはその頃、親も一緒に被るようにしていたら、今では被らないと外に出ようとしないくらいになりました。
年齢的にもマネをするのが好きになる頃だったようで「一緒だね」「ママは帽子あるよ?○○ちゃんの帽子はある?」なんて言いながら被る練習をしていたのを思い出します。
外出=帽子がセットになると良いですね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    習慣付けようと思います!

• 6月16日