※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(31)
妊娠・出産

2月に無脳症で死産し、現在8w4dの妊娠中。エコーで頭の形が気になるが、先生は異常なしと言う。8週なら写り方が変わることはあるか?不安です。

2月に無脳症で死産しました。

死産後2回生理を見送り
妊娠し現在8w4dなのですが、
今日のエコーでまた頭の形が
変なような気がします。

先生は丁寧に見てくれ
今の所変な見え方はしてないからね!
っと言ってくださりましたが、
まん丸じゃなくて、、、
まだ8週ならこんな写り方
する場合ありますか?

不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生が大丈夫というなら大丈夫です!何かあれば必ず指摘されるはずです😢

  • ママ(31)

    ママ(31)

    前回の無脳症
    大丈夫と言われ、
    診断されたのが18週で
    中期中絶が20週でした😢

    なんか頭らへんがもやもや
    してる感じがして💦💦
    アップしてない写真は
    飛びだして見えないのですが💦

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

私も去年の11月に無脳症で死産しました。
私も2回生理を見送り今妊娠中です。
私も初期は大丈夫かな。頭蓋骨あるかなとかすごく不安でした。でも今順調に育ってくれています😊
病院の先生が大丈夫って言ってるなら大丈夫だと思います!赤ちゃん信じて頑張ってください😌

  • ママ(31)

    ママ(31)

    同じ経験されたんですね😢
    辛いことをお話させて
    しまいすみません😭💦

    わたしは頭の形
    気にしながらいたのですが、
    16週まで頭の形は大丈夫
    と言われ続けたのに、
    18週の検診で無脳症と
    診断され、20週での
    中期中絶でした(;_;)

    アップにしたエコーでは
    飛び出したように
    見えないのですが、
    不安で💦💦

    • 6月14日
LIV

私は前回、稽留流産で心配で堪らなくて10wまで毎週受診してました😢

そして、私は頭すらわからなかったですよ😅
いまは、順調です!

  • ママ(31)

    ママ(31)

    ありがとうございます😭

    頭の形最初から
    気にしながら聞いていて
    16週の時にも頭の形
    大丈夫ですか?と
    聞いてて大丈夫と言われたのに
    18週で診断されました😭

    アップのエコーでは
    いびつには見えないのですが😭

    • 6月14日
  • LIV

    LIV

    まだでき始めてる時期だから、形がある程度安定してからじゃないと、確定は出来ないのかもしれないですね😅
    私も簡易的に測ったものだと思いますがNTが12wで3.1mm今回ありましてダウン症の心配などしてエコーでまだはっきり見えるわけのない鼻骨探したり大腿骨の長さ見たり調べまくってますが、いい事ないですよね😢
    嫌なことばかり考えて不安になってしまいます😅
    なので、検索するの辞めました!

    心配なお気持ちとっっても分かるんですが、こればっかりは分かるまで分からないと言うような言葉がピッタリになってしまいます😭
    だから、それまで赤ちゃんのために出来ることはしっかり栄養をとってストレスになることをしすぎない事だと思っています😢

    お互い心配が耐えませんが、赤ちゃんの為に乗り越えましょう!!

    • 6月14日