※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

35週で横腹が痛む症状について相談。主治医に相談せず、病院への連絡が必要か不安。赤ちゃんの蹴りが原因か、胎盤の剥離を心配。次の検診は土曜。

35週、横腹が引きつるように痛みます😭
肋骨のやや下あたりに何というか、筋肉やら皮が引っ張られるような物理的な痛みが出ます、、
1人目の時こんな痛みあったか思い出せなくて…。
赤ちゃんによく蹴られる場所でもあるのですが同じような方いらっしゃいますか?主治医に相談した事は無いのですが病院に連絡した方が良いのでしょうか…😔調べると胎盤の剥離の記事が出てきて怖くなってしまいました(´・_・`)
ちなみに次の検診は土曜です、、

コメント

はっぱ

後期ではないんですが、今まさに同じような感じです😭私の場合は少し歩いた時に筋肉が引き裂かれるような?感じで右脇腹がイテテテ…となります。立ち止まるとおさまります😣
1人目の時も同じように痛くなったんですが、先生に相談したところ「なんだろね?」で終わりでした😅
解決になってませんが、なんでもないといいですね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!まさにその症状です😭同じく右脇腹です、、同じ方が居るだけですごく安心しました……
    1人目の時切迫でてんやわんやしてて側腹部がどうだったか全然覚えてなくて…とても参考になります…!
    お互い何事もありませんように!😌♡

• 6月14日