※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コブタ
ファッション・コスメ

化粧品・メイクに詳しい方実際下記のもの使われている方プリマヴィスタ…

化粧品・メイクに詳しい方
実際下記のもの使われている方
回答、アドバイスよろしくお願いします。

プリマヴィスタの下地を使ってますが、トーンアップをしたいこと、シミやくすみが気になるため、買い替えを考えています。
ポール&ジョーか、ラロッシュポゼかで迷ってます。
それぞれ色味もたくさんあるので、どれが良いかと思ってます。

自分的にはイエベ春と思うのですが、診断のやつ見てもよくわかりません💦色は白い方だと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ポール&ジョーの下地はカバー力ないです☹️💧
どちらかと言えば透明感や保湿!って感じです💧

• コブタ

コブタ

夏に使うってこと考えるとどうですか❓

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シミやくすみが気になるとのことなので
    カバー力はないかなーって感じです😿

• 6月14日
ママリ

ポルジョもラロッシュポゼも使ってます✨
トーンアップならラロッシュポゼのローズのほうが血色感も出ておすすめですがトーンアップに関しては無色のものとあんまり大差はないです😳
どちらもトーンアップします⭐️
ポルジョならプロテクティングファンデーションプライマーのドラジェがいいと思います!!
ですが混合肌でテカリやすい方には向いてないかもです😳💦

• コブタ

コブタ

夏に使うってこと考えるとどうですか❓マキアージュの下地も人気なようですが情報ございますか❓😸

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

夏ならラロッシュポゼのほうがおすすめだと思います😳✨
    マキアージュの下地は使ったことないんですがアットコスメで口コミ見てみると乾燥肌の方には向いてないようです🙄💔

• 6月14日
  • コブタ

コブタ

トーンアップ、ハイライトを塗ったようなツヤ感をとにかく重視したいのですが、そのほかにオススメコスメあれば教えてください😊下地以外も大歓迎です💄✨

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

私もツヤ命。のコスメが大好きです🤣✨
    私はラロッシュポゼの無色の下地にファンデはDiorのフォーエバースキングロウを使ってます!スポンジで伸ばすと結構ツヤが出て、なおかつマスクにつきません🥺✨
    マキアージュのドラマティックジェリーコンパクトも以前使ってましたがDiorよりツヤが出ます😳けどマスク移りは結構します…😂💦
    お粉はコスメデコルテのフェイスパウダー80番、NARSのリフ粉を使ってますがどちらもキレイにツヤを残してくれます✨
    ハイライトはRMKのスティックハイライト使用してます⭐️自然な艶感が出ます!
    あとはお使いのアイシャドウの上にクリオのG10番のアイシャドウをポンポンとのせるだけで濡れたツヤ感が一気に出るのでめちゃくちゃオススメです!!✨
    デパコスは少し値段しますが大容量なので全く減りません😂
    コスメデコルテのパウダーなんてもう2、3年毎日使ってますがまだまだあります🙄笑

• 6月14日
  • コブタ

コブタ

たしかにデパコス高いけど、だいぶ持ちますよね!あまり多くは買えませんが少しずつ揃えたいところです😊チークはピンク系が合うでしょうか?ちゃんとパーソナルカラー診断とかしたいです💦

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

私もデパコスはチマチマ集めてます🤣
    ピンク系はブルベさんもイエベさんもどちらも合うと思います✨
    ちなみに私はイエベ秋ですがサーモンピンクやオレンジベージュ系がしっくりきます!
    同じイエベさんなら青み系のピンク以外は似合うと思います😁
    パーソナルカラー診断、ちゃんと自分に合う色とか分かるのがいいですよね✨私はYouTubeのパーソナルカラー診断の動画を見漁ったり美容部員さんに見てもらったりしてました😂

• 6月14日
  • コブタ

コブタ

ちなみに、プチプラの物だと、何かオススメのコスメありますか⁉️種類は問いません✨
    とても詳しいお方なのでぜひアドバイスお願いしたいです🥺✨💓

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

下地だとエリクシールのおしろいミルク、Candy dollのブライトピュアベース
    ファンデだとメイベリンのクッションファンデ、ロレアルパリのリキッドファンデ、インテグレートの水ジェリークラッシュファンデがおすすめです✨
    Excelのパウダー&ペンシルアイブロウ、ヴィセの眉マスカラ、UZUのアイライナーは常にストックあるぐらい好きです🤣
    アイシャドウはキャンメイクのシルキースフレアイズ、BIDOLのアイシャドウ、Excelのスキニーリッチシャドウが好きです!
    チークはセザンヌのパールグロウチークかキャンメイクのクリームチーク使ってます!
    マスカラはOperaのマイラッシュアドバンスト、下まつげはデジャヴの自まつ毛際立てタイプのマスカラが塗りやすいです✨
    リップはExcelのグレイズバームリップ、Operaのティントさえあれば生きていけます🤣
    BIDOLのうるつやリップもマスクじゃなければ好きです😂
    あくまで私の好みなので参考にならないかもです😂💦

• 6月14日