※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
ココロ・悩み

腰痛がひどくて、家で座ると痛みがひどいです。床に座ってパソコンをする際に腰が痛くならないグッズを知りたいです。

最近、腰痛がひどくなり始めました。

仕事中は、立ったり座ったりして、ずっと同じ体制になる事はないのですが、家にいる時が1番ひどいです。

仕事を持ち帰ることもしばしばあるのですが、椅子や高いテーブルがないので、5分くらいで激痛です。

部屋が1Kで、ソファーや座椅子、高いテーブルを置くスペースなんて、1mmもありません😭

床にクッションをしいて座っても、激痛です😭

床に座ってパソコンをしても、腰が痛くならないグッズってご存知ですか?
教えて頂けたら幸いです(><)

コメント

KOU

骨盤が緩み、開いてきていて
多分歪みもあると思います^^;

坐骨神経痛にはなっていませんか??

それ悪化しましたら
ギックリ腰みたいに歩けなくなったり
お尻から足先まで痺れきたりしますよ^^;

私も安定期前から腰痛がひどくて
マタニティヨガに通っていますが
腰を反るのではなく
仙骨を立ててあぐらをかくのが
一番いい姿勢と言われました・・・!

床にクッションをしいて
どのように座っていますか?
お尻の後ろに少し挟むようにして
仙骨をたたせる役目で使うといいと
おききしましたよ♪

安産にもつながりますので
試してみてはいかがですか?!

あと23wの時は
私も物凄い痛くて寝れなくて
ベッドでのたうち回ることも
多かったので
あまりきついことされない方が
いいと思います^^;

しかし動かさなすぎると
筋肉が固まってしまいます^^;

腰痛にきくストレッチも
沢山インターネットに
載っていますよ♪

仰向けになり足をたてて
左右に倒すのが一番有名ですかね・・・(*´ー`*)

  • noripi111

    noripi111


    私は、整骨院に通ってるので、そこまでひどくはないかと思います!

    あぐらかいてますが、姿勢は悪いかも知れません。
    仕事に集中しているので、意識して座ってはいません。

    日中は、動きたくないほど動いているので、なるべく家では休んでいます。
    デスクワークの時間と動いている時間は、半々かな?って感じです。

    すわり方、意識してみますね!
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 9月11日
  • KOU

    KOU

    私も無痛整体通っています!!
    身体を全部見てもらいましたが

    首からもきていて
    あと歩き方と重心とかも
    意識してねと言われました^^;

    しかしホルモンバランスの
    問題で緩んでしまうのは
    しょうがないから
    早いうちに対処した方が
    よかったなあ^^;っていわれました💧

    そんなにひどくなさそうなので
    良かったです!!!!
    私の通ってる産婦人科の
    助産師さんもすごい
    詳しいので
    もしかしたらきいてみても
    よろしいかと思います!!!!

    • 9月11日
  • noripi111

    noripi111


    私は、妊娠前からその整骨院に通ってます!
    姿勢の事は、寝る姿勢も含めて教えてもらいました!
    10年以上前のベッドも原因なようで。。。
    時々旦那にもマッサージしてもらってごまかしてます。
    仕事中、どうしても毎回毎回姿勢に気をつけるなんて、集中してて難しいです😅
    なんて、言い訳でしょうが。

    うちは、助産師なんだか看護師なんだか、わからないので、里帰りしてから聞いてみます!

    • 9月12日
KOU

妊娠前から通っているのですね!
素晴らしいです♥
私も枕もベッドも関係あると
伝えられ、えーーーって思いました!笑

姿勢は意識ですからね^^;
私はそういう専門学校に
いってたので
もう6年位は気をつけてるんですが
やはり歪みがでるようです。

全て意識からですので、、、
知らないよりは
知っている方がいいですよね!!!

きいてみてくださいな♪
頑張りましょう*˙︶˙*)ノ"