※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

ディズニー英語の体験に誘われ、高額な教材を購入しなければならない状況で、営業のしつこさに困っています。電話での断りも気が重いです。

昨日、ディズニー英語の無料体験へ行ってきました。
去年の秋頃にも体験行ってますが、その時働いてなくて家計が苦しかったためお断りしました😅
先月末、違う営業さんから連絡がきて、体験だけでもまた是非と言われ、断りきれずに行ってしまいました💧
私も英語教育はしたいと思っていますし、いい教材なんだとは思いますが、やはり高すぎて無理です…今は働いていますが、子供の興味、集中力がどこまで続くかわからないものに試しに購入なんて気軽にできるような値段ではないですよね😭💦
その場でお断りしにくくて、後日電話で断ろうと思ったので少し考えさせてほしいと言いましたが、その場で契約させる気満々の営業さんですごくしつこかったです😭こわかったです…なんとか契約せずに帰ってこれました💧
電話でお断りしてもまたしつこく言われるのかなって思うと、電話するのも億劫です🥲

コメント

まぁちゃん

めっちゃ何度も電話来ますよね😂
仕事でも夜でもかかってきてびっくりです😅

うちはしまじろうの英語やっているので、そっちをやっていて〜みたいな感じで緩く断りました😂

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    体験行ったら娘が、カードを通すと喋るおもちゃ?声も録音できて再生して聴けるもので夢中で遊び始めて、是非どうですか‼︎と言われましたが、それだけでも30万…
    その時は遊んでいましたが、娘は集中力なくていつまで続くか💦すぐ物も壊すし😭先月末誕生日だったので買ってあげた物も2週間で壊しました😥
    買っても絶対続かないです🤣
    私も忙しくて頑張れないと思います…
    無料サンプルのCD、最初は車の中で聞いてましたが、私が辛くなってやめました😅

• 6月14日
シロクマ

1番すぐに引き下がる方法は『うちはそこまで経済的に余裕ない』って言えば良いです。
お金ない人から無理矢理契約とってもクーリングオフ使われたらめんどくさいので、いい方法ですよ

• まりも

まりも

その場でも、とてもいいものだとは思いますが月々1万ちょっとはきついかなぁ…と言いましたが、ご主人も働いてらっしゃるでしょ?英語教室に2人通わせるより全然安いですよ!と言われました😅

• 6月14日
  • シロクマ

シロクマ

そんな甘い言い方でなく、借金しないと払えないですって言うか、旦那にそこまでうちには余裕ないと怒られたんですって言うといいと思いますよ!

• 6月14日
  • まりも

まりも

そうですね💦
    もう強気でいかないと契約させられちゃいますね😭💦
    がんばります‼︎

• 6月14日
ボール

一度契約してクーリングオフのときにコールセンター的なところに電話して断りました笑
面と向かって断るの苦手なのでコールセンターのほうが楽だったです笑

• まりも

まりも

送られて来る前に電話しましたか?
    ほんとその場で契約させられちゃいそうな勢いだったので、そうすることも頭よぎりました😅
    なんとか契約せずに帰ってこれたので電話ではっきり断ろうと思います‼︎😂

• 6月14日
  • ボール

ボール

送ってこられる前に電話しましたよ!
    契約して次の日とかですwww旦那にダメって言われたのでー的なこと言った気がします🤣

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

もう無視でいいのではないですか?
電話もしない、出ないはダメなのですか?💦

• まりも

まりも

2時間も説明してくれてた(そのうち30分ぐらいは契約の説得でしたが)ので、無視は申し訳ないかなと思いまして😥💦
    金曜日の19時過ぎに電話来る予定なので、出ないようにしようかなって私も思いましたが…😂笑

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいのですね😊
    私なら一度断ってるのにしつこくされたら、2時間説明してくれたとか関係なく無視しちゃいます💦
    営業の仕事してる友達が言ってましたが、やんわり断わる人は何度も電話して押せばいつかは契約するって言ってました😅
    なので、契約できないならきっぱりお断りして、もう電話は結構ですと伝えたほうがいいですよ👍

• 6月14日
  • まりも

まりも

そうなんですね💦
    それはこわい‼︎😭💧
    はっきり言っちゃいます‼︎

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください👍✨

• 6月14日