※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

宮城県立こども病院で出産された方への費用について不安ですか?出産後の費用について知りたい方いますか?

宮城県立こども病院で出産された方
県外から転院してきんですが
出産前から1ヶ月ほど入院してて、出産してからの費用が怖いんですがいくらくらいかかるとかわかる方いませんか😢

コメント

h1r065

兵庫のこども病院ですがそちらも県立だし高くはないと思うので限度額認定証とかあれば早産入院分は20万ほどまでかと。

出産は下からか帝王切開でまた決まるにしても下からでも42万以内におさまりましたよ。
おつりでました。

民間の保険入っているならそちらの請求したりですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限度額認定証で20万ほどですか、、、
    中々な金額ですが仕方ないですね🥲
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日
  • h1r065

h1r065

2ヶ月月跨ぎです。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院したのが5月14日で来週くらいまで入院ってなった場合はひと月なんですかね?

• 6月14日
  • h1r065

h1r065

5月、6月ですよ。
    私のところは
    食事は1食いくらとかで計算で460円✖️3で1日とかくらいです。

• 6月14日
かりん

こども病院で出産していませんが、入院からの出産…費用怖いですよね。

限度額認定証、出産一時金の直接支払い制度の書類は提出されましたか?

出産前からの入院ということは保険適応の入院かなと思うので、限度額認定証を出すと月ごとの窓口精算分が抑えられます。

同県内の別病院ですがふた月跨ぎで1ヶ月ちょっと入院の限度額認定証を使ってひと月11~12万でした。

出産費用は誘発分娩で直接支払い制度を使って、手出し14万くらいでした。

産院の料金も県内の平均くらいですし、こども病院は県立なのでこのくらいの金額ではないでしょうか?帝王切開だと保険適応で限度額認定証使えると思うのでもっと抑えられると思います。

不安であれば病院の事務の方に聞いてみるといいと思います。個別に対応してくれますよ(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限度額認定証あります!直接支払い制度の紙も提出済みです。
    今日の検診で誘発分娩の可能性も出てきていて、ますます金額が怖いです💦
    事務の人にも相談してみます!ありがとうございます☺️

• 6月14日