※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

青森県津軽方面在住の方へ、子供の寝間着とエアコンの使用について相談です。暑さで悩んでおり、28度でエアコンをつけていますが、薄着にするか迷っています。

青森県で津軽方面にお住まいの方、いま子供達何着せて寝せてますか?エアコンつけてますか?

最近までメッシュ肌着+薄手の長袖長ズボンパジャマ+ガーゼスリーパーでした。最近暑くなってきて、寝入りの時に頭に汗かいてるから、上だけ半袖にしたんですが…それでも暑そうで。でも明け方はひんやりなので、薄着にするのちょっと迷っています。

あまりに暑そうだから一昨日から寝入りの時だけ28度設定でエアコンつけてます。布団は暑かろうが寒かろうが、季節問わず100%蹴る(だから冬は風邪ひきまくり)ので、スリーパー頼みです。

コメント

☺︎︎みんみん‪‪☺︎‬

メッシュの肌着に半袖のパジャマです。タオルケット掛けてあげてますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

しろくま

服装は悩ましいですよね。

うちはエアコンつけて、長ズボンに半袖で寝かせてます。肌着はタンクトップです。ガーゼのバスタオルをかけてますが、朝にはどこかに行っちゃいます💦
今でも寝入る時に頭に汗かいて暑そうだし、風邪引かないからこれで良しとしてます。

キティ

エアコンはまだですが、窓開けて寝てます!
メッシュ肌着と半袖半ズボン、タオルケットかけて寝せてますが、寝相悪いのですぐ蹴飛ばしてしまいます😂
タオルケットかけてなくても首とかに汗かいてて、汗疹にならないか逆に心配です😅

ns

この前めちゃくちゃ暑かった日はエアコンかけましたが、普段はエアコンつけてません!廊下の窓をあけて風入るようにしてます!ベッドのすぐ近くの窓を開けて寝たら家族3人風邪ひいてしまったので…

服装はメッシュ肌着に半袖パジャマ、ガーゼケットをかけてますが気づくと暑いのか蹴ってます😌

はじめてのママリ🔰

下着の半袖ロンパースにタオルケットで寝せてます💡
タオルケットはうちも即どっかにいっちゃってますが😂

扇風機つけてましたが、そろそろエアコンの出番になりそうです😅

よっち

まとめてのお返事すみません。また最近気温が上下して迷走しています😅寝る時は暑く、起きる時は寒いみたいで…でも半袖短パンでもいいのかなと思って、対応してみます!ありがとうございました😊