※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
子育て・グッズ

離乳食の準備について相談です。①西松屋のギフトカードで必要なアイテムやおすすめ商品、②ブレンダーについてアドバイスをお願いします。

今月の24日に、息子が5ヶ月になるので、離乳食の準備を始めようと思っていますが、以下の2点、相談させてください。

①友人から、出産祝いで、西松屋の5,000円分のギフトカードをいただいたので、それを使って、小物関係は、ある程度、西松屋で買い揃えたいと思うのですが、以下のもの以外に、必要な物や、これがあった方がいい!という物があれば、知りたいです。

・5〜6ヶ月用のベビーフード
・離乳食用スプーン
・離乳食用食器
・製氷機(離乳食を冷凍保存しておくためのもの)
・ベビー用マグ(ストローを練習させるためのもの)

また、おすすめの商品などもあれば、合わせて教えていただきたいです。

②離乳食を作るための、ブレンダーなどを持っていないので、念のため買っておこうかと思うのですが、こちらも、おすすめの物などあれば、知りたいです。

アドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食用食器の他に、
すりおろしやすり鉢とか裏ごしの網のやつとかのセットあったほうが最初の頃は量少ないしあるといいと思います!
うちは祖母からお食い初めのお祝いでそういうすり鉢とか食器も全部入ったセット買ってもらったんですけど
その他にブレンダーも買ったんですけど
ストックとか作るときなら良いですが1食分だけ作るときは量少なすぎてブレンダーまわんないんですよ💦だからすり鉢とか裏ごしの網とかあると意外と重宝します!
ブレンダーは人気なやつはお高いですが
私はもうほぼ離乳食(しかも最初のうち)しか使わないだろうと思って3000ぐらいの安いやつ買っちゃいました😂ちょっとお金出せばみじん切りもできるブレンダーとかもありますが
ブンブンチョッパー持ってるのでみじん切り機能は付いてなくていいやと思って最低限の安いやつにしちゃいました!
でも全然使えるしわざわざ高いのじゃなくても離乳食には十分でした😂

• まゆこ

まゆこ

ご回答ありがとうございます✨

あ、私も、すり鉢や裏ごしの網などセットになった物は、上の子のときから使ってる物を持っています!言葉足らずですみません💦それも引き続き使えそうですよね!

そうなんですね💦ブレンダーは持っていなかったので、今回買ってみようかと思うのですが、量が少ないと回らないんですね…😣
    必要最低限の機能があれば、十分そうですね👍情報ありがとうございます♡

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!なるほど!もうお持ちだったんですね✨
    量が少ないと回らないというか、正確には、回るんですけどうまく砕かれないというか、ドロドロにならないんです🤣ある程度の量とある程度の水分がないと😓
    でもブレンダーも1回使うと洗うのが地味に面倒なので、時間あるときに一気に何種類も作っちゃうようにしてます😂
    製氷皿みたいのは、私はリッチェルのやつ使ってるんですけど使いやすいです✨
    ブンブンチョッパーとか持ってないならみじん切り機能あれば離乳食中期も使えそうです。あとはこれからも料理にブレンダー使う予定なら、ブラウン?とかブルーノ?とかパナソニックとか人気の1〜2万ぐらいするのを買ってもいいかもですね😊私の場合はもう離乳食初期だけ使えれば十分!って思って激安の買っちゃいましたが😅
    お互い離乳食頑張りましょうね✨😊

• 6月13日
  • まゆこ

まゆこ

なるほど!ブレンダーも意外と難しいんですね😅
    確かに、手入れは大変そう…😱使うなら一気に作ってしまった方が良さそうですね👍
    リッチェルの製氷皿調べてみます!

ブンブンチョッパーなら持ってます!でも、手動のなので、最近はほとんど使ってないんですよね😅
    確かに、今後も料理で使うなら、ある程度良い物を買っといた方が良さそうですよね👍私も、離乳食初期だけ使えればいいかなと考えていますが、その辺も踏まえて、いろいろ探してみようと思います!

はい!来月から始めようと思っていますが、お互い頑張りましょうね!

• 6月13日