※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

扶養に入ったままで失業手当貰えるパターンはかなりレアだと思うのですが、貰えてた方いますか??

扶養に入ったままで失業手当貰えるパターンはかなりレアだと思うのですが、貰えてた方いますか??

コメント

りりり

日額3000円ちょっと以下ならもらえますよ😊
知り合い(同じ職場)が今度もらいますが扶養内勤務で年間103万前後働いてて日額2000円台だったので扶養のままです

はじめてのママリ🔰

元が扶養内パートなら抜けずに貰えると思います。

ふーママ

扶養に入ったまま、満額もらいました😊✨
扶養に入っていると失業手当が貰えないということを知らずに手続きしに行ったら特に何も言われず普通に貰えました!
あとからダメなことを知り、なぜ貰えたのかもわかりません💦
日割りで5,000円弱で、月で15万程もらってました!

ママリ

旦那さんの会社によって違うと思います!何人か扶養額を超えるため確認したら、扶養内で大丈夫だったっていう人聞いたことあります。かく言う私も、旦那の会社の事務に本当に大丈夫なのか何度も確認しましたが、勤めてる人かなり多いので、同じような過去の例も何件もあるから間違いない、と大丈夫でした🥺ただ稀だとは思います💦扶養抜けたって人の方が多いです💦
ハロワの失業保険保険担当の人にも、これは扶養抜けるんですよね?って聞いたら、会社によって扶養の規定が違うからこちらでは案内できない、抜けなくていい場合もあるから会社に聞いてください、と言われました😊

元々が手取りで10万くらいだったので、扶養を抜けなくて大丈夫でしたよ😁

ままり♪

レアなんですか?

もともと 扶養内パートで 辞めて失業手当貰ってました!!
貰うまでに1ヶ月くらいの待機期間があるのでその間は収入ないので… 失業手当貰っても 103万超えることはなかったです!!なので 扶養内のままでしたよ(^-^)