※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

取手市保健センターの検診では、室内で靴を脱ぐ必要がありますか?抱っこしながら靴を脱ぐのが難しい場合は、抱っこひもやスリングを持参する予定です。持参すべきものがあれば教えてください。

茨城県取手市保健センターでの4ヶ月検診について

上記の通り検診へ行く予定なのですが
室内で保護者が靴を脱いだりしますか??
もし脱ぐのなら素手での抱っこしながら靴の脱ぎはきはしんどいので抱っこひもか簡易的なスリングを持っていくつもりです。

また、持っていったほうが良いもの等あれば教えてください!よろしくお願い致します。

コメント

むらさき

取手じゃないんですが、同じく茨城県民です👯‍♀️💓

私の所は畳の部屋でしたので靴は脱ぎました!
体重も測るので裸にします。
なのでバスタオル持ってきてと用紙に
書いてあったので持っていきました!
あとは出かける時と変わらず、オムツ ミルク
母子手帳や検診用紙ですかね😘✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ茨城県のお母様ですし全然ウェルカムです💐

なんと畳の部屋とは渋いです😄
    バスタオルは書いていなかったのでとても参考になりました!ありがとうございます😄

• 6月13日
タマ

取手市在住で、今月4ヶ月健診を受けてきました(^^)

上の子の時は靴を脱いで広い部屋に通されましたが、今はコロナの関係で靴を脱いで部屋へ入ることはありませんでした。
受付を済ませたら、部屋の外にベンチがあるのでそこに1組ずつ座るように言われます。そこで待機して呼ばれたら計測しに行ったり、本を貰いに行ったりします。

靴の着脱はありませんが、資料を貰うので入れられるリュックを背負っていくか、袋があると良いかもしれません(^-^)
あとはお手元にあるお手紙通りのモノを持って行けば大丈夫だと思います👌

時間的には30分ほどで終わりました。12時半から受付なので、早めに終わらせたかったら早く行くと良いですよ(^o^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはり色んなものを持ち帰るのですね!
    大きめのリュックでいく予定だったので良かったです!

そしてそんな早いのですね!🙄
    とても参考になりました!本当にありがとうございます。

• 6月16日
  • タマ

タマ

保健師さんと対面で聞き取りする時間があるのですが、その終わりにオムツの試供品も貰った気がします(^_^;)
    初めてのお子さんだと分からないこともあると思うので、気になることはたくさん保健師さんに聞いてくださいね👂

上の子の時は2時間とかかかりましたが、今はコロナだから素早く終わらせるようにしているのかもですね💧

何か聞きたいことがあれば良ければ聞いてくださいね(^^)

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらに追伸まで下さり、ありがとうございます!
    すごい、オムツもなのですね🙌
    2時間から30分に短縮とはびっくりです!
    昨日ですがウェルネスプラザに下見に行って、書類を書いたりさ尋ねる事はメモに纏めたりと準備万端で挑みたいと思います🙏
    とても参考になりましたので、グッドアンサーとさせていただきました!
    ありがとうございます😊

• 6月19日
マロッシュ

4ヶ月の時の記憶が薄れてるのですが、最初みんなで簡単に流れの説明を受けるのですが、その集まっている部屋はたしか靴脱ぎました!

そのあと検診する別の部屋は土足で靴をまた履いて移動する感じだったと思いますよ😊

その最初の部屋で寝かせてたりするのに、皆さんバスタオルなど敷物は持ってきていたと思いますので、そういうのがあるといいと思います😊

情報三年前なので、信憑性に欠けるかもしれませんが😂
一歳半も同じところだったので、おそらく同じかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ場所ならとても有力な情報ですね🥺
    バスタオルや、一度脱ぐのは他の方もおっしゃっていたのでやはり脱ぐのを想定して敷物など準備していきます!
    ありがとうございました。

• 6月13日
タマ

すみません、健診は先月でした💦