※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみぃー
妊娠・出産

姉夫婦と話していると悪阻が軽く感じることはありますか?2月に稽留流産を経験し、今回も心配です。

二人目妊娠中で、現在9w1dです。

今日姉の家に泊まりに来ており、姉とその旦那さんと喋っていた為か、悪阻が少しマシになった気がします。(今朝は悪阻ありましたが、いつもよりは食べられてたと思います。)

誰かと話していると悪阻が軽く感じるとか、そのような事ってありえますかね?

私は今年の2月に稽留流産を経験しており、その時も悪阻が途中で軽くなった為、「もしかして今回も?」と不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れない人と居て気張ったりすると多少気が紛れてました!

ありさ

1人の時より旦那や家族、友達といる時の方がつわり楽でした!😊
1人だといろいろ考えたりぼーっとしてる時間が長いからかですかね😅

あると思いますよ!友達と話してたほうがそっちに集中してたからか楽でした!

ちぃ

リアルタイムで感じてます!
リモートの旦那と2人でいても話さないし、暇だし、家事やんなきゃ…って思いながら辛い悪阻を耐えてました。
気分転換に1週間実家に帰ってきたらびっくりなくらい楽な時間が多いです😭
環境変えてみるのもありだと思います!!

はじめてのママリ

私は1人目の妊娠中仕事している時は気を張ってるからかましで、終わって帰る頃になるとだんだん吐き気が戻ってきて家に着く頃には完全にアウトな状態でした😂
2人目の時も上の子の散歩に付き合っている時は悪阻も少し軽くなってました!