※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

茨城県で自然に産める助産院ありますか?教えてください。

茨城県で自然に産める助産院ありますか?教えてください。

コメント

ママ

はじめまして。
茨城県助産師会のサイトでお住まいの地域に近い助産院が見つかるかと思います。
https://www.sanba-ibaraki.com/map

ただ茨城県だと助産院で出産出来るのは2件ぐらいしかありません。
出張出産を行っている助産院は自宅出産は可能なのかな?とは思います(^^)

私は助産院で出産したので、お力になれれば幸いです。

• ママリ

ママリ

茨城県民さんですか?🧡

• 6月14日
  • ママ

ママ

そうです☺️

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

どちらの助産院さんですか?✨✨

• 6月15日
  • ママ

ママ

お伝えしたいのは山々なんですが助産院で出産する方はそんなに多くない為、身バレ防止のためにもお伝えするのは控えさせていただきます。
    すみません。

妊娠中は助産院と医療機関どちらも通院して問題ない状態でないと助産院では出産出来ないので、正期産までドキドキでしたがとても良いお産が出来ましたよ。

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    すみません🙇‍♀️
    私2人帝王切開なんです。それで助産院なんて無理ですよね😢?

• 6月19日
  • ママ

ママ

それで助産院をお探しだったんですね。
    残念ながら私が出産した助産院では🆖項目に入っていました😢
    昔は帝王切開をしていても出産出来たらしいのですが、近年は中々難しいようですね。

でも出来るところもあるかもしれないのでお住まいの近くの助産院に電話して相談してみてはいかがでしょうか?☺
    3人目のお子様とても羨ましいです。私も3人目を考えているので、️お話出来てとても嬉しいです。

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

やっぱり自然なお産も
    してみたいな〜と思って😢✨
    うちもまだ3人目いませんよ😌
    助産院などの考えを聞いてから妊活したいな〜と思っていまして😊
    同じ茨城県なら素敵なお産のお話してみたかったです☺️

• 6月21日