※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンションに住んでおり、防音対策をしたいと思っています。現在は、ジ…

マンションに住んでおり、防音対策をしたいと思っています。
現在は、ジョイントマットだけですが、静床ライトや高反発ラグ下敷きを敷こうかと考えています。
使用している方で、効果がありそうだよーなど、おすすめがあれば教えて下さい。

コメント

いっち

同じくマンションに住んでおり、下の階から足音の苦情がきました💦

我が家も静床ライトやラグなど迷いました。
静床ライトは見栄えがよいなぁと思いましたが結構なお値段だったので、ネットで厚さ5センチの1万円くらいの広いヨガマットを買いました。

まだ届いて数日ですが、結構な厚みでこれなら多少の事では音は響かないのではと思いました😳

色々種類もあって迷いますよね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    なるほど!ヨガマットは思いつきませんでした。
    下の階からまだ苦情は来ていませんが、バタバタうるさいので時間の問題だと思い探していました。
    静床ライトは高いですし‥
    私も探してみます!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

廊下は静床ライト敷いてましたが、これだけだと子どもが小走りすると音が響くので、更に防音ゴムマット敷いてます。

居室内も静床ライト敷いてましたが、ズレたり掃除が面倒な割にはそこまで防音性がなかったので、ふかぴたプラス(厚手タイプ)敷いて、上から東リのフローリング調マット敷いてます。

防音性高いし、食べこぼしもさっと拭けるし、ジョイントがないので掃除がめちゃくちゃ楽です。

デメリットは、最大が3畳くらいで大きさに限りがあって、居室に隙間なく全面に敷けません💦 でも静床ライトを3畳分敷くより安いし、お手入れ楽です😊

うちは子どもが活発に動くテレビ前や遊び部屋中央に敷いています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    静床ライトは高いのに音が響くんですね💦
    なかなか大きいのないですよね‥
    ふかぴたプラス探してみます!

• 6月13日