※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
ココロ・悩み

旦那との愛情表現の差で悩んでいます。趣味で気分転換したい。お金をかけずにできる趣味の提案をお願いします。

くだらない内容なのは承知しています😢

旦那と私の好きの差が大きすぎて定期的に
病みそうになります...。
私は毎日愛情表現をしてしまうタイプの人間ですが
旦那は感情を表に出さずにいつも私が聞いて好きだよと
答えてくれているかんじです。決して自分からは言いません。
たまに本当に好きなのか疑問に思いますが
きっと好きであろうと願っています😭(ただの願望です)

そこで、もういっその事これ以上旦那に
ぞっこんしない為に何か趣味を作ったり
対策したいなと思っています。
私がかまってくれなくて落ち込んだり旦那にこれ以上
迷惑かけたくないのと自分で落ち込んで情緒不安定なのも
疲れるのでこれを機に何かいい解決策、お金をあまり
かけずに出来る趣味などあれば教えて下さい🙇‍♂️

コメント

ちゅんちゅん

私は逆ですね😂
一緒にいるし毎日家にいるんだから好きに決まってるでしょ。みたいな笑
なんかちょっと恥ずかしいだけなんです。
でもそれを言われなくなると嫌なんです。

趣味は趣味で何か作られたらいいと思いますが愛情表現はそのままでもいいと思いますよ😊私ならね。

• ラムネ

ラムネ

コメントありがとうございます🙌🏻旦那もちゅんちゅんさんと同じように思っていてくれたら嬉しいです😭🤍
    「そのままでいい」その言葉に
    救われました。また変わろうとしてお腹の子にも負担をかけたくないので愛情表現は、このまま変わらないでいようと思います。ありがとうございます😭🙏🏻

• 6月12日

私も妊娠中まさにそんな感じでした😭
自分だけが一方的で、本当に好きなのかな、浮気してるんじゃないの、って思ってました、、、
趣味を見つけたくて編み物とか友達とご飯行って暇な時間を作らないようにしてたもののなにしても考えてしまうしいつも携帯片手に持ってしまう感じで。
私のこれが解消されたのは産んだ後でした😅
ふたり育児で忙しくなった+仕事も復帰したので旦那にかける時間もなくなり、自分から好き好き言わなくなり、そんな私を見て逆に浮気してるのかな?と心配されるまでに変化しました😂😂
今じゃ立場逆転です😒
妊娠中ってどうしても情緒不安定になりますし、余計なことまで考えてしまって不安になるのは仕方ないです!
グッと我慢して、毎日好きか確認しなくても旦那さんを信じてあげて、あまり執着しすぎないであげるだけで旦那さんにも変化が現れると思いますよ😊

• ラムネ

ラムネ

コメントありがとうございます🕊1人目を、妊娠している時もこんな感じで情緒不安定でした...私もGoogleで新しく趣味を調べても長続きせず旦那と子供のことで頭がいっぱいで🥲2人目が生まれたらまた元の状態に戻る事を祈ってます😣

旦那を信じて残り少ない妊娠中生活を楽しみたい思います😊

• 6月12日
パスカル

そう言う気持ちって結構モヤモヤしてしんどいですよね😭それを忘れるほど夢中になれる趣味ってなかなかないし。
旦那さんにその気持ちを素直に話してみたりしても変わりませんか?

• ラムネ

ラムネ

コメントありがとうございます✨過去に何度が旦那に話した事があるのですが、毎回好きなのは変わらないし俺は表に出すのが苦手だからごめんと言われるで逆に申し訳なくなってまた落ち込むの繰り返しです😞

私が少し落ち着けば解決する話しなのに心のどこかでモヤモヤしてしまって...
    どうにか落ち着こうと思います😭

• 6月12日
  • パスカル

パスカル

あー、そうなんですね😭
    1人で考え続けるのって辛いんですよね😭旦那さんに少しだけでも良いから頑張って貰えるのが1番ですけどね〜😭
    お金かけないってなると、本とかですかね?
    読書なんてするタイプじゃ無いですけど、相手の本音を聞き出す本みたいな心理学的な事書いてある本だけは意外と面白くて読んで実行したら以外に効果があって面白かったりしました😂

• 6月12日
  • ラムネ

ラムネ

私もほんと少しでいいから
    旦那に少しでも愛情表現してもらいたい部分があるのですが嫌われたくないのと強制してる感じを出したくなくて中々言えずに...😔

読書と言ってもそう言った
    心理学的な内容が面白そうですね!!いつも恋愛系や料理本ばかりだったのて本屋行った時に探してみます☺️

• 6月12日
  • パスカル

パスカル

わかります〜😭
    話したり聞いたりした時に言われても、言わせてるみたいで、その言葉が聞けたとして本当に好きなの?ってなーんかスッキリしないで気持ちも沈んだままなんですよね〜😭

読書嫌いな私が唯一おもしろいと読み入った本でした😂
    試して、意外と効果があるのも面白い!本読んで旦那に実行してみたら意外と伝えたいことがうまく伝えられなくて喧嘩になったりすることが無くなったり!笑

• 6月12日
はじめてのママリ

私も全く同じです🥲
かまってくれないと落ち込みますよね!それで足りない!と言ってから好きと言ってもらえても手放しで喜べないというか、、、

私はもういっそのこと、旦那嫌いとか愚痴とか言ってまわる人が多いなかで、ここまで大好きな旦那と結婚してる私、もしかしてめちゃくちゃラッキーなのでは?!と思うようにして、もはや旦那にちょっかいかけまくってます🤣
嫌なら嫌と言う人なのは知っているので、嫌と言われてないし旦那も嬉しいんだな!と解釈してます😂

それでもやっぱり旦那からの愛情表現が少ないと要求はしますが、このやり取りすら旦那は喜んでるよな!と思い込んでます😂

• ラムネ

ラムネ

コメントありがとうございます✨わかります😭好きとか他にも愛情表現出して欲しいけどそれを旦那に伝えてやってもらっても強制してる感じがあって素直に喜べないんですよね...それもそれで旦那に面倒臭いと思われそうで😢

その考えとても素敵ですね☺️
    私もちょーラッキー!!!くらいにもういっその事プラス思考で行こうと思います😂

素敵な提案をありがとうございます👍🏻

• 6月12日