※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

確定申告還付金まだの方いますか?締切日に青色郵送でやりましたがまだ音沙汰なしです、、

確定申告還付金まだの方いますか?締切日に青色郵送でやりましたがまだ音沙汰なしです、、

コメント

KT

締め切り数日前に、e-taxで申告したんですけど音沙汰全くないです😓来週平日のパート休みの日に税務署に電話してみようかなと思ってます、、今まで紙の方で申告してて、1ヶ月以内には還付金のハガキ来てたのが、今回は2ヶ月経ってもまだなんで、さすがに心配で💦

• ママり

ママり

コメントありがとうございます😭
    今年遅いって言われてましたがetaxだと早いはずなのにまだ来られてないんですね😓

私郵送なのである程度覚悟してたのですが結構遅くて心配になりまして、、

不備あったら必ず連絡きますもんね、、?

• 6月12日
  • KT

KT

今年遅いみたいですね😣そうなんですよ、、2~3週間で還付金入るみたいなことを聞いてたんですけど、2ヶ月経ってやっと還付金入ったとかTwitterとか見るといるみたいですね💦

心配になりますよね、、私もちょこちょこネットで受付完了から変わったかチェックしてます😣

あるはずなんですけどね🤔心配なんで休みの日まで待って、それでも変わらないようだったら税務署に電話してみようと思います💡

• 6月12日
  • ママり

ママり

差し支えなかったらで大丈夫なのでもし可能であれば電話した結果シェアして頂きたいです😭🙏

• 6月12日
  • KT

KT

はい👍時間掛かってるだけで、何も問題がなければいいのですが、、

• 6月12日
  • ママり

ママり

ありがとうございます😭!!
    問題あると面倒だから時間かかってもいいからそのまま通過して欲しいですよね😓

• 6月12日
  • KT

KT

ほんとです😓税務署行かないとダメとかになったらかなり面倒です💧

• 6月12日
  • ママり

ママり

ただでさえ人多いのにこの時期行くの嫌ですよね😢
    Twitterで見てたらまだ音沙汰ない方ぼちぼちいました!!

何もないことを祈りましょう🥺

• 6月14日
  • KT

KT

この時期まだ混んでるんですかね😱?電話だけで用件済んじゃえばいいんですけどね😗

探すといますよね💡水曜日休みなんで水曜日までに受付完了から変わってなければ電話してみます😫

• 6月14日
  • ママり

ママり

私締切日当日だったので締切ギリギリ組たちが今やられてるんですかね、、

電話のみで終わるとかあればそうしたいですよね😓😭

• 6月14日
  • KT

KT

今さっき税務署電話して確認してもらったら、結論還付金なしで処理されて終わってました🤷医療費控除の分申告したんですけど、住宅ローンの控除もあるのでその分額が大きいらしく、還付金0だったみたいです💦処理終わったならハガキ送るとかしてほしいですよね💧

• 6月16日
  • ママり

ママり

ご丁寧にありがとうございます😭!!🙏

元々いくら戻ってくる予定だったんですか??
    ほんとですよね😓こっちは送ってるんだから処理完了まで送って一つの業務じゃないのかよって感じですね😠

• 6月16日
  • KT

KT

いえいえ☺️

e-taxでやった時は還付金5万か6万って出てやったー!って思ってたんですが、、笑 なんか確定申告よくわからないですよね🤷

私みたいな人が電話してきてるみたいですけど、ハガキとかで処理終わりましたって教えればその電話対応少しは減るんじゃない?って思いました😅

• 6月16日
  • ママり

ママり

5.6万が0になることもあるのですね、、😓

住民税振り込み用紙は来たので問題なく終わったかと思いましたがなかなか還付金は来ずでよくわからないですよね😓

ほんとですよね、、毎年悩まされそうです😂😅

• 6月16日
  • KT

KT

年末調整の時の医療保険とか個人年金みたいな感じなんですかね?医療保険とか個人年金も上限越えたらその分はみてもらえないですもんね🤔

振り込み用紙なんてあるんですか!?うちは毎月旦那の給料から引かれてってますよ💡

よく理解出来ないから医療費10万いったらとりあえず確定申告やった方がいいんですかね、、ってか紛らわしいからe-taxでやった時に還付の金額出るけど還付ないなら表示しないでほしい、、一応源泉徴収の金額入れたんだけどな、、還付金の表示出たの謎です💧

• 6月16日