※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高松赤十字病院での妊婦検診に不安を感じています。先生からの情報が少なく、質問しにくい状況で、検査内容についても不明。他の方はどうしているのか気になります。

香川県 高松赤十字病院で出産予定です。
32週から赤十字に検診で通っており、それまでは個人クリニックに通っていました。
個人クリニックの時は先生の方から必要な情報を色々教えてくれていましたし、フレンドリーでこちらからも質問しやすかったのですが
赤十字に転院してからあまり先生からのお話がないのでこんなもんなのかな?と思っています。
今日は37週の検診だったのですが経腹エコーがなくビックリしました!なので推定体重や体の各所の大きさも分かりませんでした💦子宮口の開きや赤ちゃんの下がり具合とか知りたかったな😭
赤十字病院に妊婦検診で通っている方、自分から先生に色々質問していますか?
いつも先生のペースに飲み込まれて?そのまま終わってしまって帰ってから「あれ聞けば良かった...」と後悔しています😑

コメント

deleted user

確か37w超えると検診が
毎週になるのでエコーも
2週に1回になるみたいです!
先生は誰ですか?私は原田先生
でしたよ!男性の😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    そうなのですね!では来週は経腹エコーがあるのかな🤔
    それまでに産まれる可能性もあるから毎週見てほしい😂
    私も原田先生です!

    \( '-' )/.。o♡さんは検診に行かれた際は色々質問されましたか??

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初、佐藤先生だったんですけど
    エコーの見方が分からんと
    言ったら素人でも分かると
    言われたので原田先生に
    してもらいました(^o^)/
    原田先生すごく話しやすいので
    何でも聞いてましたよ😊
    私、何でも聞く人なんで笑

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え‼︎?そんな事先生に言われたのですか!?😱
    素人ではエコーの見方は分からないですよね💧何のために先生がいるのか😑
    確かに原田先生はお話しやすいです!
    今日の検診も聞けなかった事はありましたが、最後に「あ、逆子になってないからね😀」と私がずっと気にしていた事を覚えてくださっていて教えてくれました😄
    来週は聞きたい事をまとめておいて色々聞いてみたいと思います!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も男性の原田先生でした。
口数は多くないですが、穏やかで優しい先生でしたよ。
順調な時は特に会話少なかったです。
質問したら丁寧に答えてくれましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    良い先生に担当してもらえて良かったです😊
    次回はこれは聞いておきたい!という事を考えて行ってみたいと思います!

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も高松赤十字で出産予定です!😊
男の原田先生が担当です^ ^
基本的に何か質問したりしないと何も行ってくれませんが笑
気になることは聞くと言ってくれますし、丁寧に答えてくれます!
聞きたい事は事前に考えておくといいかもですね♪
出産前は色々不安ですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね!
    でも原田先生は聞きやすそうで良かったです☺️
    もうそろそろ産まれそうなので余計に色々気になって💦
    お互い出産頑張りましょうね☺️

    • 6月14日