※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
子育て・グッズ

栃木県、宇都宮市の方へ。10万円以内で8万円希望。工房系は不要。福田屋、東武は高いかも。初めてのラン活で種類豊富がいい。イオン系は小山か佐野へ。情報求む。

栃木県、もしくは宇都宮市の方は
ランドセルどこで買いましたか?

予算は10万円以内です。
8万円に収まるといいな~くらいに思ってます。
工房系ほどの高品質は求めてません。

福田屋、東武は見る前から高いだろうな…と
足が遠のいていますが、どうなんでしょう。

初めてのラン活なので
たくさん種類がある所だと助かります。

イオン系だとビックエクストラではなく
小山か佐野まで足を伸ばした方がいいでしょうか?

情報お願いします。

コメント

HaRi

先日、ベルモールのイトーヨーカドーで購入しようと思って行ったらイトーヨーカドーのランドセルのパンフレットに載ってるもの以外は公式サイトで予約して下さいと言われました😂

購入するものが決まっていたので、サイトで予約しましたが、実物見たいならいろいろ見てみる他ないかなと思います😌

• ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

お返事ありがとうございます。

ベルモール近いので行くつもりでしたが、そんな感じなんですね😅💦
    やはり実物は見た上で決めたいので、市内の行ける範囲に行ってみるしかないですね😓

• 6月11日
  •  HaRi

HaRi

種類が増えすぎてて、店頭に置けないらしいですよ💦

ちなみにうちは機能性重視でふわりぃを購入しましたが、早期予約などの割引で5万程だったので、10万以内なら他のメーカーでも余裕で買えますよ😌
    うちも8万以内位でと思ってましたが、収まっちゃいました😂

• 6月11日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

なるほど!
    確かに今種類あり過ぎるくらいありますよね💦

私が心配性なのもあり、早めに買ってしまいたいので、その分安くなるなら他に回せるので助かりますね😅

• 6月11日
  •  HaRi

HaRi

私も在庫なくなるのは嫌でチェックしてましたが、義母が騒ぎすぎてうるさかったので買いに行きました😅

ちなみに、さくら市のビックエクストラは置いている種類少なかったので、大きめのイオンの方がいいですよ😊
    アピタは一階のランドセルコーナーなくなってました😅

ご参考までに😌

• 6月11日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

主人は呑気なことにその場で買って持って帰れるものだと思ってました😅
    そうじゃないことを伝えると急に焦りだして、急遽明後日佐野のイオンに行くことになりました。
    宇都宮にイオンがあればよかったんですけどね…
    さくら市ビック見ました!
    確かに少なかったです。

色々ありがとうございました🙇

• 6月11日
  •  HaRi

HaRi

うちも義母がその場で買えると思ってて、早く背負う所が見たいとかで急かされました😅

宇都宮はイオンないですもんね😣
    一応見てたらビックは価格重視なのか安いモデルしか置いてなかったので、型落ち品かもしれないですね😅

女の子は色も多いから選ぶの迷っちゃいますけど、良いものが見つかるといいですね🎵

• 6月11日
夏色☆

全然地域は違うのですが…8万円以内でしたら工房系でも買えるもの多いのでかなり選択肢が広がるかなと思います😊

女の子なのでホントに色もデザインもかなり色々で迷ってしまうと思うので、個人的にはカタログやホームページである程度絞ってから、その実物を確認して購入、という方がスムーズかなと🤔

有名なメーカーのセイバン、フィットちゃん、などでしたら大きめのイオンに行けば一部はあるかなと思います😊

• ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

お返事ありがとうございます。

本当にその通りで、女の子なのでデザインから決めるとしてもなかなか絞ることができず…

カタログも何個か取り寄せたのですが、それでも悩んでしまい💦

とりあえず大きめのイオンまで足を伸ばしてみます。

• 6月11日
みこママ

私はネットで実物を背負ってみて選んだ方がいいので種類が沢山置いてある店舗に行ってみた方が良いって書いてあったので小山のイオンまで見に行きました😆✨
ネットで購入予定だったのですが、実物見たら子供も主人も買う気満々になってしまい早割もしてもらえたのでそのまま購入して帰りました➰😅
届くのは2月って言われました😊