※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局



🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

さい

娘、熱で保育園に今週は1回しか行けませんでした、、
熱ばっかりはかってお互いにストレスだったよね.......
来週は元気にいけるといいね🙌
お疲れ様でした😭

  • あや*

    あや*

    全く同じ状況で共感しかないです😭

    • 6月25日
  • さい

    さい

    熱測っては行けない、行ける、を考えて、行けるできてたのにここで熱ー!みたいな感じで疲れますよね😭😭😭😭

    • 6月25日
うしねこちゃん

今日から臨月〜!!
名前どうしよぉ〜まだ決まってない🥺🥺🥺

  • ^_^

    ^_^

    私も決まってません🥺

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもまだ決まってないですー😅💦

    • 6月25日
  • Kelly

    Kelly

    楽しみですねー!
    出産ふぁいとです!

    • 6月25日
おすし

嫌なことめっちゃあったし、お弁当作りも週の途中から出来なかったけど、2階の大掃除頑張った〜〜〜◎
来週は毎日お弁当頑張る🥲🍀

  • deleted user

    退会ユーザー

    偉いです!👏

    • 6月25日
  • おすし

    おすし

    ありがとうございます😭😭🙏🏻

    • 6月25日
ちーな

もうおっぱい吸われる事が嫌になってきた!!断乳だなぁ

  • チョコパイ

    チョコパイ

    めっっちゃ共感できすぎて、コメントします!
    うちも、おっぱいマン過ぎて授乳がストレスになり、先週日曜から、断乳に挑戦中です!
    夜通し抱っこ紐した日もありました😭
    が、なんとか断乳続けられてます。

    授乳しんどいですよね😢

    • 6月25日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    吸ってもらえるなんて夢です。うらやましいです。

    • 6月25日
  • ちーな

    ちーな

    共感頂いてありがとうございます!!
    断乳始められてるのですね🥺
    夜通し抱っこ紐、、お疲れ様です😭😭
    うちもおっぱいマンで泣かれると更にストレスなので余裕が出来た時に始めようかと思ってます🌀頑張りましょうね🥲

    • 6月25日
りんご🍎

長女が先週の日曜日夜に発熱と下痢、昨日やっと良くなったかと思ったら昨夜から次女発熱😂ほぼ夜寝れなかった…😵‍💫
今週も頑張ったけど、やた頑張らなくちゃだ〜💦

あいぜん

上の子が美味しい!って思えるご飯作り頑張った🤣
料理苦手だし私は小さい頃から好き嫌い無いから偏食な娘の気持ちを理解してあげる努力もした!
今日はご褒美ご飯にします😆💕

  • はな

    はな

    素晴らしいです!
    うちの上の子も同じくらいの歳ですが、家だと超偏食で、、頑張って作っても食べてくれません😭どんなご飯にされたんですか?

    • 6月25日
  • あいぜん

    あいぜん

    わかります…園ではもう泣かずに色んなものを食べるらしいのですが、家だと、やだ食べられない、ご馳走様とか言って逃げます😔
    あんなに偏食だったのにこんなの食べられるの!ってメニューが、豚ひき肉とキャベツを炒めて味噌味にしたもので、元々卵好きなので食べるだろうと思って出して、ウケが良かったのが、卵焼きにかにかまを割いて入れて出汁巻きにしたものです!
    味は和風、肉は豚ひき肉が好きなようで、肉じゃがを豚ひき肉で作った時もよく食べてました😭✨今更離乳食みたいな手探り感です💦

    • 6月25日
  • はな

    はな

    ご馳走様で、逃げるのわかりますー😂
    息子も肉が嫌いで挽肉をたまにあげてます。
    かたちがわかると、お肉入ってる〜お野菜入ってる〜と言ってたべません↓

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

人生で初めての出産をしました✨
赤ちゃんも、自分自身も
頑張った!と褒めてあげたいです👶

  • A★

    A★

    お疲れ様でした👏🏻

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます!

    • 6月25日
  • るるる

    るるる

    おめでとうございます🐰
    コロナ禍の中お疲れ様でした❣
    これから楽しみがいっぱいですね🎶女の子羨ましいです😂✊

    • 6月25日
  • にゃ

    にゃ

    おめでとうございます!!
    本当にお疲れ様でした✨

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    色々と制限のある中、無事出産できて
    ほっとしました!
    育児がんばります😊

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨

    • 6月25日
双子とワンコmama♥️

今週2回も朝4:30~お弁当作り頑張りました😭4:30はきつい〜

  • deleted user

    退会ユーザー

    偉すぎます😭
    私も5:30に起きて朝活したい!と思いつつ、
    結局毎日6:00起きで、お弁当と朝ごはん作ってバタバタイライラ、、、
    少しでいいから余裕が欲しい😭

    • 6月25日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    私は専業主婦だからやるべきことだけをやってるだけですが…………………早起きは苦手😅作ったら子供起こす時間までまた仮眠します🤣

    • 6月25日
ぽん

一昨日出産しました!
今は後陣痛と帝王切開の傷が痛くて大変だけど、赤ちゃんに逢えてすごーく幸せです💓

  • ^_^

    ^_^

    おめでとうございます㊗️

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます!

    • 6月25日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😊❤️

    • 6月25日
ふわ

娘が入院してから1週間。
24時間完全付き添い
面会と付き添い交換禁止。

入院頑張った娘
母子分離頑張った息子
各方面対応頑張った旦那
付き添い入院頑張った私

家族みんなで頑張ったぞー!!!
明日退院だぞー!!!

  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    退院おめでとうございます❤
    付き添いおつかれさまです!
    私も月曜日から息子が入院、昨日退院しました!
    コロナ禍の入院大変ですよね😭
    あと少し、がんばってください❤

    • 6月25日
  • ふわ

    ふわ

    ありがとうございます🙇‍♂️
    ゆう🔰さんも息子さんの入院お疲れ様でした😭
    退院おめでとうございます☺️
    コロナ禍で制限ありまくりで大変ですよね💦
    温かいお言葉ありがとうございます🙏
    残り約24時間頑張ります!!!

    • 6月25日
  • ままり

    ままり

    わたしも3月に娘と1週間付き添い入院しました!
    面会も交替もできず閉鎖さらたような病院で赤ちゃんと入院、ほんっとに大変でしたね😢
    お疲れ様でした!!!😭💕

    • 6月25日
  • ふわ

    ふわ

    3月に!!!
    コロナ禍の中お疲れ様でした🙇‍♂️
    娘さんは元気になりましたか?☺️
    経験者だからこそ分かるこの大変さですよね😣💦
    温かいお言葉をありがとうございます🙏✨

    • 6月25日
みぽん

子宮がん検診😂😂😂
どうも苦手でこの3年受けてなかったけど、身体のために今年は頑張りました😂😂😂

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    私は子宮がん検診で妊娠発覚しました(笑)

    • 6月25日
  • にゃ

    にゃ

    偉いです!
    私も苦手です😭
    やはり身体のために定期的にやらないとですね💪

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最近、健康診断すらやってません😂
    そろそろなんかヤバそうw

    • 6月25日
  • みぽん

    みぽん

    えーー♥
    それはそれは、おめでとうございます(о´∀`о)☆

    • 6月25日
  • みぽん

    みぽん

    同じように苦手な方がいらっしゃって嬉しいです😂
    そうなんですよねー(>_<)
    つい、来年でいいかーって、なっちゃいます笑

    • 6月25日
  • みぽん

    みぽん

    健康診断もですか😂
    久しぶりに受けると数値にビックリしますよね笑

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、採血で気分悪くなる人なんです😂
    普通の健康診断でも怖くて怖くて。笑 そろそろ2人目欲しいし、今年は受けようかなぁ、と思います!

    • 6月25日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    びっくりでした\(^^)/

    • 6月26日
deleted user

毎日眠い!!眠すぎる!!!!!

自分のやりたいこともたくさんあるのに、気付いたら、もう1日終わりじゃん…🥲って思うことの多かった1週間。(笑)

にこ

今週は、長い1週間でした😮‍💨
最近疲れが溜まってるせいかすぐ疲れるし、自分の体を休めながら、掃除しないといけない所は、頑張って掃除しました。
部屋が汚れてるのも嫌で洗い物が溜まるのも洗濯が溜まるのも嫌です🤦‍♀️
幼稚園の送り迎えもあるし毎日頑張って何とかやり過ごしてます😭

ぽて

つわりあったけど、仕事毎日頑張ったー

ラッコ コアラ🦦

今週は月曜日から疲れて飲みたい気分💦

でも、どちらか寝てるときそれぞれ二人きりで楽しく過ごせるように、少しだけ散歩したりした!私も色んな発見あって楽しかったよ。

ブチギレたこともあった、色々悩みもありつつ今週も頑張ったね♡

ぽぽ

旦那が今週1週間出張でワンオペ😇
妊娠後期+イヤイヤ期+ママ見てコールで毎日白目でした😂

ママさん達いつもお疲れさまです!!!❤️‍🔥

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    イヤイヤ期の見て見てコールで、どうリアクションしていいかわからなくてヘロヘロですよね😂

    • 6月25日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    本当困ります🤣
    毎回『わぁ〜すごいねぇ✨〇〇だ〜✨』って返してるので息子は不満そうですが😂
    正解のリアクション教えて欲しいです🤣🤣

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

旦那が土日休みの間だけワクチン接種のバイト。バイト中も娘の顔が浮かぶけどママは将来のあなたのためにお金貯めるからね。頑張るよ🍀
保育園もあと数ヶ月したら通い始めるし、丸一日娘と一緒に居られるのもあと少しだね。
そしてはやくフルで働いてさっさと同居解消するぞ!

ママ

ギリギリ低体重児で次女が予定帝王切開で産まれました。

私は搾乳を頑張って、娘も飲みを頑張ってくれたので最短で私と一緒に退院出来ました!

長女も低体重児で3週間娘だけ入院していたので次女の時は一緒に帰れて嬉しかったです😊

みかん🍊

今日で今週の仕事は終わり!
また来週からも普通にあるけど、とりあえず今日頑張ってゆっくり休みまーす🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

さかな

今週もお疲れ様でした〜💕
最近旦那にイライラすることがちょいちょいあるので今朝娘とドライブがてらマックドライブスルーしてきました😇💕
平日だけの1人のお楽しみ😋✨

  • komachi

    komachi

    なるほど!いいリフレッシュですね💕私も今度マネさせてもらいます😊
    同じく旦那にイライラすることがちょいちょいあるので!

    • 6月25日
  • さかな

    さかな

    純粋に朝マックが好きで月イチくらいで行ってます😂
    しかも旦那が出勤してすぐに笑
    ぜひ😆リフレッシュしないとやってられないですよね😑笑
    こっちが何でイライラしてるのかもわからんとき多いので疲れます😑笑

    • 6月25日
とんとん

皆さんも自分も1週間お疲れ様でした!お互いに頑張った!

引っ越しで転園してから幼稚園トラブル続出。
とうとう不登園になってしまって、問題児扱い。
それまでも、そこからも先生の理解の無さや無神経さに絶望したり悩んだり傷付いたり…
さっさと転園したいのに田舎過ぎて転園出来る園が無いし…
田舎の謎ルールやプライバシーの無さもしんどい。
そんなこんなで悩んで不安で毎日鬱々としてる。こんなハズじゃなかったのに…
だからこそ、今、ここでくらいは少しでも気分を上げたい!
自分お疲れ様!
皆さんもお疲れ様です(^^)

まぁちゃんママ

旦那に
『コンビニの飯は食べたくて食べてるわけじゃないんだよね』
って先週言われたから土曜日からお弁当作り始めて、今日で1週間終わったー‼️
電子レンジないから冷めても美味しいように味濃くしたり、固くなりにくいもの考えたり…お弁当作りってすごい大変なんだなって思った。
世の中の子育てしながらお弁当作ってるママさんをすごい尊敬した1週間でした。

  • おすし

    おすし

    お弁当作り大変ですよね😭
    1週間お疲れ様です🙏🏻
    お互い頑張りましょう🍀💕

    • 6月25日
  • まぁちゃんママ

    まぁちゃんママ

    妊娠中なんですね!
    お体大丈夫ですか?
    梅雨時期ということもあって体調も崩しやすいと思うので、休む時はしっかり休んでくださいね💕

    • 6月25日
  • おすし

    おすし


    優しい😭💕
    お気遣いありがとうございます😭🍀
    やはりなかなか本調子とはいかず出来ないことが増えて病む日もありますが、あまり気にせずゆっくり休みたいと思います😢💕

    • 6月25日
deleted user

今日は初めての予防接種!
朝から娘は元気モリモリ😂
母、痛い注射を打っている娘を想像しただけで今から涙が出そう😢
今日も一日頑張ります✊

  • おはな

    おはな

    とってもわかります😭うちの子も来月頭に2回目の予防接種…涙出ます…子どもたちと一緒に私たちも頑張って乗り越えましょう😭😭😭😭

    • 6月25日
さくら

週2日のプレ幼稚園、それ以外の日は子育て支援センターへ行くのですが、どちらも徒歩で30分弱かかりますが、毎日頑張って徒歩で子供を連れて行きプレの日は送迎もしました🥵

最近本当に暑いし汗だくになりながらですが、良い運動になるわと割り切って頑張って送迎してます(笑)
田舎で車がないとツライ場所ですが、わたしは都会から引っ越してきて自転車や電車移動が当たり前だったので車は乗れず...周りのママさんはみんな車移動で羨ましい限りですが、わたしはわたしのやり方でこれからも子育て頑張ります✊
でもせめて電動自転車はほしいなぁ、、(笑)

はじめてのママリ🔰

日曜午後発熱、高熱が続き今週は娘の大好きな保育園に行けず…
育休あけてまだ2ヶ月しか経ってないのに1週間娘と一日中一緒って忙しい~💦
あと、とにかく風邪でも食べられるものを見つけるのに模索しました。

熱下がったよ!よく頑張ったね❕私と娘✨

pipipipipi

今年2度目の気管支炎、40°以上の熱も出て、数日間熱は続き、ご飯も水分も薬も吐くようになり、グズグズの娘の看病と、4ヶ月の娘に移さないように頑張りました🤦🏻‍♀️

  • りんご🍎

    りんご🍎

    大変でしたね〜😭
    うちは下の子にうつってしまいました😢pinoさんもお身体お気をつけ下さいね〜❤️🥺

    • 6月25日
deleted user

先週の土曜から本格的にトイトレスタートしました!
平日保育園から帰宅後はイヤイヤながらもパンツを履いてくれて、おしっこ、うんちとも数回ずつ成功❗️パパママも長男も、トイレ行ってる間は放置されている次男も、みんなで頑張ってます☺️

ゆめか

ずっとワンオペだった。
お疲れ様でした( ̄▽ ̄)

deleted user

作品を初めて投稿した。反応が楽しみです。
勉強、育児、家事、頑張ろう📖🧹👩‍🍼
離乳食も、手掴み来週から本格的に!

ゆちゃん🥀

はじめての息子つれて外出がんばった😭
1ヶ月検診だったけど
チャイルドシートに付けるだけなのに乗せるの不安で何回も何回もちゃんとしまってるか確認して
荷物も何回も出かけるのに必要なもの用意して
赤ちゃん連れて出かける大変さをたったの数時間、たかが車で5分の産院まで1ヶ月検診いっただけだったのにひしひし感じました🥲

そして今週から産後ダイエットで運動し始めて三日坊主にならずにちゃんと続いてます🤣
このまま意思強く綺麗なママになる( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
母乳あげてるから無理な食事制限はできないから時間かかるけど
10分のチャリ漕ぎとひなちゃんねる毎日2本分、また来週も頑張る✌️

はじめてのママリ

朝からキッチンでムカデ発見して焦ったーーー🤮(旦那が駆除したけど子ども達守るのに必死ww)
娘がちゃんと部屋に入ってまず電気つける子でよかった…😅💦

ぱっちょ(双極性障害)

ワンオペ頑張ったー!
子供らがご飯食べ終わったら次は旦那の事務所にお弁当届けて帰ってきて風呂入れて寝かして…
保育園から帰宅してから時間が短いのなんの。
明日まで頑張れば日曜日はパパいるし!あと少しだ🤏
妊婦じゃなかったらしゃんしゃん動けるのに、張りが多いから気を使う〜🥴💦
今日はご褒美デイにしようかしら!

ココ

同居でイライラばっかりしてるけど、誰にも当たらず自分の中で消化できるように頑張った‼︎
明日からも同居が解消される訳じゃないけど、召されるまでの辛抱だと思って頑張るぞー😂

かお

保育園見学頑張った‼️入れるといいなぁ👶🏻

ままりり

私の枕、私にくっついてじゃないと寝ない下の子。
毎日毎晩10回前後は私起こされる😭
そんなの全く寝た気しないし疲れも取れない…

毎日頑張ってる私🥺
夫は下の子生まれてからずっと寝室は別。
夜眠れる、仕事だけしてりゃいい。
変わりたいわ😇

はじめてのママリ🔰

ワンオペ育児、今週も笑顔で頑張った!身体中痛いし、寝不足しんどいけど、我が子は やっぱ可愛い!だから頑張れる!

ゆう🔰

先週金曜日お熱で保育園お迎え行ってから、土日ずっとお熱、からの嘔吐下痢、ごはん全く食べず...で月曜日意識ハッキリしなくなって救急車呼んで、脱水が酷くて即入院😭
突然のまさかの入院でずっと狭いベッドの上で2人きり、入院当初は次の日には退院と言われてたのに、朝になるとやっぱり今日も入院しましょうって言われ続け...昨日やっと退院しました😭😭😭
むすこも24時間点滴よくがんばった🥺今度は私がお熱出てるけど🥲とにかくむすこが元気になってよかった😭❤

  • りんご🍎

    りんご🍎

    大変でしたね😭
    ゆっくり…は休めないとは思いますがゆうさんも早く良くなりますように❤️😢

    • 6月25日
  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    ありがとうございます🥺✨
    回復したむすこのお世話、ワンオペで大変ですががんばります☺️

    • 6月25日
ma

娘の予防接種、副反応で40度の熱、嘔吐。
看病頑張りました😭は

nao( •̀∀•́ )✧

皆さん今週もお疲れ様でした😊投稿の数々読んでると、自分だけじゃない、とか皆大変だけど頑張ってるんだ、とか色々でジーンときます😂

今週もワンオペに、旦那の協力がある時は感謝で、娘達の協力にも感謝で家族で寝る前のじゃれ愛に幸せを感じる日々でした🥰

2歳長女の目覚ましい成長に驚き、片言の言葉がとても愛おしくてしっかり覚えていたい瞬間が沢山あり過ぎて、携帯動画とビデオカメラ回しまくり😆

来週も平和に健康に過ごせます様に😊

ママリ

自分でやりたいとイヤイヤ期が混ざってカオスな息子の地雷を踏まない様になるべく笑顔で応援📣プラス仕事探し(とは言えパート、そして今日の夕方に面接⚡️)あと諸々の家事全般、頑張ったー!!

今日は国産牛ですき焼きー!!

みなさま休める時に休んで、来週も頑張りましょう🤝

aaa.

娘2人の看病がんばったーーー

ついでに言うと、先週の旦那のコロナ疑惑の対応もがんばった。陰性でよかった。


喧嘩しまくり、イライラしまくりの1週間。我が子達、ごめんなさい、、。

きなこもち

今週はとにかく夫婦円満に務めました!笑
我が家は本当に喧嘩が耐えなくて、、、
頑張ったこと↓↓
とにかくありがとうを言う。心を込めなくて棒読みでも言う。意外と主人は棒読みでも気が付かない←
主人のために別メニューでおかずを作る。ダイエット中だからとにかく野菜たっぷり薄味もの。
笑顔で話す。
簡単そうに見えて我が家には難しい😭とにかく今週は仲良く頑張りました!
ところが今朝木のおもちゃ(3万円ほど)を買いたいなぁと伝えると主人が激怒し少し険悪なムードに、、、主人はキレたまま出勤してしまいました😔
いきなり怒らずとりあえずどんなものなのか聞いた上で優しく反対してほしかったなぁ🥲
今からLINEで謝ろうと思います。
頑張れ私!子供の心と家庭の平和のために😤✨

  • きなこもち

    きなこもち

    この投稿から3日後の今日、喧嘩ばかりの週末になってしまいました。
    私だけの努力では色々と難しい、、、

    • 6月29日
初めてのママ🔰

旦那に言われてもほとんど交わすように頑張ったー💦

はじめてのママリ

今週息子お熱風邪引いてなくて、今週全部行けた🥰

ご褒美にアンパンマンチョコ買ってあげよう♡

ママも身体の痛みありながら週末も頑張ろ💪🔥

はじめてのママリ🔰

ベットに置いてお昼寝してくれるようになったのが生後6ヶ月の頃。
寝ても何度も起きるので1人でも安心してお昼寝してくれる日を目指して…お昼寝から起きるまで隣にいる毎日を過ごすこと半年…
今日ベットに娘を置いて洗濯物のバスタオルだけ干してしまおうと干しに行ってしずかだなーと思って寝室を見ると寝ていました❗️
嬉しい…たまたまかもしれないけど😭

はじめてのママリ🔰

みなさん、お疲れさまです😌

今週は結膜炎が酷くなったり、子ども共々鼻風邪になったりでした。
来週は子どもの誕生日🎂年に一度だし、いい日になるようがんばります❗️

deleted user

なんだか家事育児、仕事にバタバタした1週間でした🥲
今日は娘が体調崩して保育園&仕事お休みです😵‍💫💦
娘が寝てる間に私もひと休み😮‍💨❤️

皆さん、毎日お疲れ様です🥰

ニャン太郎

毎朝、下の子が3時半に起きるので
それに合わせて起きてます😅
結婚式の準備やらあったけど
頑張った❗️

むむ

離乳食いっつもおかゆに野菜とか混ぜ混ぜしてましたが
おかず(って言えるのか…笑)を増やしました〜👏🏻

野沢菜大好き

RSで子供2人の相手をしたり看病したり頑張りました。来週には行けると思いきやまだまだ続きます☺️

ぽこ

夫、私、私の母がコロナ陽性
息子は陰性。私の父は明日結果が
もうなにがなんだかわけがわかりません

  • komachi

    komachi

    どうかお大事になさってください😭

    • 6月25日
  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 6月26日
Rara🧸

赤ちゃんの1ヶ月健診で言う事なし!!完璧だよって助産師さんに言ってもらえて、自己流でやってたから不安とかあったけどすごく自信がもてた🙌

赤ちゃんも伝えたいけど泣くしかなくて、私も伝えたいけど会話ができないから伝わらなくて、お互い伝わらないなりにうまくやって1ヶ月経ちました💕
これからもお互い一緒に成長していこうね❤️

ママリ

明日から臨月だけど、家事に上の子の世話も頑張った☺️
上の子ももっと構ってほしいはずなのに、ワガママ言わずに良い子にしてくれて頑張った🥺👏
パパも仕事終わりに上の子と遊んでくれたり、夜の家事代わってくれたりありがとう🙏
出産まで家族で協力してラストスパート頑張るぞー!!

あき

今週は幼稚園のプレに行った!
私自身、かなりの人見知りすぎて周りのお母さんたちのコミュニケーション能力の高さがうらやましい😭
がっつりな付き合いじゃなくていいから、少し話せる人ができたらいいなー。
子供は楽しんでたからよかった✨
みなさん、お疲れ様でした。

ママリ

ミルク以外全て✕の息子
ジュースを飲ませるわけにもいかないのでとりあえず毎食激怒されながらスプーンでお茶を飲ませる毎日……

そんな中で便秘や下痢を繰り返すので余計水分が必要で
さっきも昼食で多めに麦茶をあげたらギャン泣き
好きなおかずでも機嫌が治らず、泣かせながらなんとか食事終了…

楽しいはずの食事で毎食のように泣かせながらお茶飲ませてると、
凄く可哀想な事をしてる気分になってきて心がつらい。

でもあげないわけにはいかない…今週も来週も再来週も戦いです。
おつかれ自分

🐰

先週から今週にかけて採血されまくって痛かった〜!頑張った😂
左右の腕が穴だらけ😂
早く穴塞がらないかな😂😂😂

なぁ

切迫早産のため家でじっとするのを頑張りました!!
子どもと全力で遊びたい、お誕生日準備盛大にしたい、たくさん時間かけてご飯作りたい、お散歩行きたい…まだまだあるけどお腹の赤ちゃんのためにはじっとしていることが最優先!!まだまだお腹にいてねー!!👶🏻

はじめてのママリ🔰

今朝も保育園連れていくの頑張った✨
あの時間に保育園出て仕事も遅れずいけた😂✨


今朝 リアルタイムのおかいつ見てて、大好きなたいこムーン流れて喜んでたけど、終わったらリモコン持ってきてもう一回☝️✨となり、見れない事伝えたら一気に不機嫌に…😱💦

子供には再放送なんてわからないし…俵担ぎして連れて行きました🤣🌀

はじめてのママリ🔰

今日で息子一歳半になりました!
なのに熱出しました…。
病院行ってRSは(-)良かった~。
なんで熱あるのに息子は元気なの…
おとなしく寝てくれて良いのにな!

はじめてのママリ🔰

里帰りから自宅に戻って1週間。ホームシック気味になったり、夫にイライラしたりしたけど、頑張った!

deleted user

双子妊娠中、旦那出張中
久々の暴れん坊将軍の4日間ワンオペ育児頑張りました💪
やっぱり毎日ワンオペ育児してるママさん方スゴいな。そしてつわり中の旦那のありがたさが染みました。
皆さんお疲れ様です💕

なつこ

ワンオペで、上の子のトイトレとエンドレスママ遊ぼう攻撃に、抱っこしないと泣く下の子の相手を頑張った😭
母親って凄い‼︎

ゆう

下の子の夜泣きに寝不足で、その夜泣きのせいで、上の子起きちゃって…😭😭
毎日毎晩寝かしつけに疲れたなーーん

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってる‼️お疲れ様です
    それしか言えないけど
    ホントにお疲れ様です❗️

    • 6月25日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございますぅ😭😭😭😭✨

    • 6月26日
かな

先週土曜日の検診で週明けには生まれそう!って言われたのに今日で予定日になりました〜🤣
のんびりさんですね〜…
明日の検診でグリグリされるかなぁ🥺
満月パワー🌕ならず…待ち遠しすぎて疲れましたぜ😇

y.j.n.mik

ようやく会えた我が子に
可愛いと愛くるしく思う気持ちとは反面に、
激しい寝ぐずりのギャン泣きと向き合うのは正直辛く、解放されたーい!とふっと思う毎日…

我が子は乳は出るけど乳頭混乱からスタートし乳を吸うことが出来ないので、あやすのが大変です。

だけど、試行錯誤、悩みながら泣きながら
今週、やっと3週間目に突入しました!

ままり

乳腺炎になって高熱と石みたいでジンジンする胸、体がだるい中、育児と家事頑張ったー!!
そんな中でご飯も作ったのにさぁ食べよって時に娘ちゃん泣いちゃって抱っこしてたら
じゃあお先にって食べ始めた旦那にイラッとしたけど娘の前で喧嘩したくないから我慢したわたし。
おつかれさまー!!
いい週末になりますように!

mommy🌈

産後の生理で疲労した1週間でした😭めまい貧血頭痛腹痛、、
あまりにもしんどかった💦

それでもなんとか毎日お弁当
家事育児やりこなしたぞー😂笑

すみっコでくらしたい

手動の搾乳器をずっと使ってたけど
思い切って買った電動搾乳器が今週とどきました!

今度はお安いハンディの鼻吸いから医療用のちょっとお高い鼻吸いに買い換えようか悩み中です。

確かに、短時間でしっかり鼻水取れるなら
子どもたちと格闘する時間も減るし
病院に行く時間も節約できるんだろうな…

とは思いつつやっぱり1万円超えると勇気がいります。

  • 🐰

    🐰

    わたしも意を決して、去年、電動の鼻吸い買いました!
    肺活量無さすぎて、結局耳鼻科や小児科に行く度に毎回吸って貰ってたのですが……😂
    買ったらとても楽になりました!!!

    今は鼻吸い自体嫌がるのですが😇(自宅のでも、病院のでも)

    電動の鼻吸いおすすめです!!!🐘

    • 6月25日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そうなんですね!
    何使われてますか?

    今ピジョンのものが洗いやすくて良さそうかなって思ってるんですけど
    皆さん結構メルシーポット推しで
    洗い物以外だと何が違うのかもよくわからず
    いろいろ見比べてるところです(笑)

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちぼぢって商品がいいってインスタで見ました!しかも五千円しないらしいですよ。
    調べてみて下さい☺️💕

    • 6月25日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    情報ありがとうございます!
    また調べてみます!

    • 6月25日
  • 🐰

    🐰

    遅くなりました💦
    うちはメルシーポット使ってます☺️

    • 6月26日
ジジ

息子の鼻&咳風邪もらい、さらに生理と重なりしんどかったけど、なんとか家事育児がんばりました!
4さいと2さい男児の体力半端ないよー!!

キティ♬

娘のお弁当をがんばりました😆
月1だけど、私にとっては試練🤣

まま

先週里帰りから戻り、
日中2人育児ワンオペ頑張りました!!

最初は慣れなくてイライラしたけど、漢方を飲んだら産後メンタルも回復して一気に楽になったかも😭
下の子もほどほど寝てくれるようになって良かった!
2人連れての外出とかまだ乗り越える壁はあるけど、とりあえず1週間お疲れ様でした✨

あすか

今週から旦那の育休が終わってまた子ども2人との生活が始まった( ö )
日中は上の子が保育所に行ってるから基本は下の子とまったり( ˇωˇ )‪
先週までは旦那がいたからあまり寂しい感じはしなかったけど、旦那帰ってくるまでほとんど、大人と会話ないから少し孤独感がある😂

deleted user

子ども三人と毎日めいいっぱい公園やおもちゃで遊んだ!
明日あさってはパパにバトンタッチ🤣💕💕

こと

離乳食中にバンボ抜け出し、伝い歩き尻餅ついて泣く😭。
頼むから、座って食べてくれ。赤ちゃんにそんな事言っても、難しいのは分かるが…。
金ローのcm見て喜んでいたので、見ようと思います。ピーターラビット🐇。

nya-n.

水曜日から熱で保育園お休み中。
まだ、2ヶ月前の赤ちゃんを見ながらの看病はさすがに気が滅入る〜😵‍💫
病院行くのでも赤ちゃんが病気貰わないか心配だけど上の子も早く治って欲しいし仕方ないと葛藤しつつやっぱ疲れる〜😇

deleted user

この1週間夫出張で不在😅
1人で育児、家事頑張った✨
車の運転も家具の組み立ても、旦那が捨ててないゴミを片付けた!
今週頑張ったので、ケーキ食べまーす🥳❤️

ままり

下の子の風邪を小学生の上の子がもらい、今週2人が家にほとんどいたなぁ。。
いつも下の子より上の子の方が長引く…😮‍💨うつらないなんて無理や…。。疲れた~😮‍💨

はじめてのママリ🔰

数ヶ月前に比べたら夜まとめて寝られるようになったはずなのに、ずっと眠くてあくびが出ます🥱
やらなきゃいけないことたくさんなのに〜眠たい
でも金曜日ですね♡おつかれ様でした✨

deleted user

イヤイヤ期始まりの息子とたくさん遊べました!
あとはコロナにかからないようにも!!

まな

元気に過ごせた!大きな怪我なく!できる範囲で家事もした!子供とも遊んだ!チビ抱っこしながら長男と遊んだ!お疲れ自分!

新米ママ

生後もうすぐ1ヶ月!
おっぱいを上手に吸ってくれました🥰

コマ

火曜からRSウイルス疑いの娘の看病疲れた😭
今日は混雑してる病院へ診察😭
疲れたあ😭
そして生理前による頭痛😭
ああああーまさに今、頑張っているはず

ぽん

日付超えても帰ってこない旦那とLINEでバトルしました⚡️0時超えてから仕事の話で遅くなると言われ(飲み屋で)、19時からご飯食べつつ話しててそれまで仕事の話する時間十分にあったよね?と言うと、まともに働いてないやつにはわからんと言われたので、0時すぎてから仕事の話しし始めるまともじゃない人たちはどっちだよと…😡
妊娠中くらいストレスフリーでいたいな〜😇

ミユキ

毎日年子2人といっぱい遊んだ😆
家にいるとお姉ちゃんがYouTube見たいと言うので、あまり長く見させたくないわたしはいっぱい外に連れ出した🤣

まみ

年子の下の子二人の育児毎日汗だくです( ;∀;)
次男はイヤイヤ期、三男は抱っこマンなのでひたすら抱っこ…

お昼寝も我が子達は寝るのが苦手なので細かいスパンで起きるので、前後ろに抱っこ(;_;)

毎日シッチャカメッチャカです(;_;)

旦那も毎日残業…
今週もなんとか頑張った(´;ω;`)

deleted user

はぁ😵💨人の育児に、口出すどんな神経してるんだ。💢💢💨面白半分で物事を聞き。傷つけるムカツク最低な人間。

  • a☆h☆s…

    a☆h☆s…

    お気持ちお察しします…😢
    旦那さんに対してでしょうか…?
    うちの旦那も綺麗事ばっかり言ってきます。
    同居してる両親も私の苦労なんてわかりません。
    所詮、他人です。
    すみません💦
    なんか気持ちが他人事ではないような気がしてコメントしてしまいました💦
    ママリの人たちと自分自身、それを見ている子どもたちがわかってくれればラッキー!くらいに生きていたほうがいいんだなぁ…と最近思ってます(笑)

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

先週は上の子がRS、次が私、そして今週が下の子、、、
この負の連鎖はいつ終わるんやー😭

ゆ055

今週はがんばらないことをがんばりました!!😏✨ドヤ顔

ゆーり

8週で流産して
流産手術してきました...
再出発🥲 頑張った私🥲

ひかり

生後6ヶ月 最近夜泣きか2時間か3時間おきに起きるんです。主人が試験前って事で1週間別々の部屋で一人で頑張りました!主人は朝も昼も夜もゆっくりご飯食べて寝て。
クソーってイライラして文句言いたかったけど1割文句言って9割我慢しました!!えらい笑
やっと今日で試験が終わりです!!うれしーーー!!!!!

はじめてのママリ🔰

・娘のチャーハンストックつくった!
・おべんと作ってベランダピクニックした!
・毎日笑顔でいた!

deleted user

つわりキツい〜!早く終われー!

a☆h☆s…

長男次男と順々に高熱が出る風邪をひいて2人とも幼稚園を数日休まなきゃいけなくなり…💦
気圧の関係で私も偏頭痛と闘いながら家事育児頑張りました😂
決して完璧ではないけど、自分にできることは限られた時間の中一生懸命頑張りました✋
皆さん、お疲れ様です✨✨

土方ぷりん

今週もつわりつらいなか、電車のって役所行ったり、保育園の面談に行ったり、家事育児に頑張った‼️12周超えた‼️頑張れ赤ちゃん‼️お母さんも頑張る‼️

ほーちゃんママ

初めての発熱🥵
39〜41度の熱が4日間!
なのに中々水分摂ってくれない😭😭
昨日点滴して貰って37度台になり今日ついに36度台になって安心したのも束の間身体中に発疹、、
これって突発性発疹かなってことで今から病院行ってきます😭
この1週間まともに寝ずずっと看病して病院連れてって同時進行で家事もしてるのに1番近くで見てる夫からはお疲れ様もありがとうも無し!
ここなら褒めてもらえると思って来ました笑
私頑張ってると思うんだけどなあ

mana✿

田舎に引っ越したので車の免許がないと生活出来ず、4月末から教習所に通い始め、今週やっと免許取れました🎊

みう

今週は水曜以外パートでバタバタしてました😭💦
保育園から帰ってきてお腹減ってぐずる息子に当たっちゃったり…😢
旦那が毎日残業で全然話せなかったり…
早く土日になって3人でゆっくりしたいよー!😱

はじめてのママリ

今日娘のRSウイルスの陽性が判明しました😭通ってる園のクラスはまだ出てなかったらしいけどかかってました。。
今のところ熱も下がり喉がゴロゴロしてるけど基本元気なので治るまでお互い頑張ります😷

はじめてのママリ🔰

今日のお昼に出産しました!!お股の会陰切開の縫い縫いが痛いです…。
これから子育て頑張ります!!

はじめてのママリ

黄昏なきとたたかった1週間!
旦那も仕事で遅く帰ってくるのに、帰ってすぐに抱っこを変わってくれる!
娘も旦那も私もお疲れ様🙌

ママ

とにかく毎日と同じ!
平穏を繰り返す。
それができたわたしを褒めたい。

さや

やっと金曜日!ってところで昨日から夫が風邪。
夫は家にいるのにワンオペ。
私は乳腺炎のとき3時間置きの授乳もしてたし、抱っこもしてたし、お風呂の準備からお風呂上がって着替えてお肌のお手入れまでやってたのに!
まぁうつると困るから仕方ないんだけど、、、育児と看病が重なると本当にしんどい。
今週もお疲れさまでした、だけど週末もワンオペと看病頑張らなきゃ😭💦
心細い…😢

えみ

待ってよトーマスーーーー
パーシーおいでよーーーー
うぁ~ドキドキマウンテンだぁ~~~~
かんかんかんかん発車しまーす!ピーー!!

など、ひたすら息子のプラレールにアテレコした自分…お疲れ…😇
息子よ、早く自作自演でやっておくれ…母は喉がつぶれるよ。

みさこ

今週も旦那の実家で同居してるだけでストレス溜まりまくりました😂
マイホーム建てる日を目指して来週も頑張りまーす😊🏠🤮

もちもっち

バタバタの1週間
みんな元気、もうそれだけでいいってくらい目まぐるしかった!
コロナで旦那と会えないのが辛い…

ちょっちょ

水曜日から、高熱が出て、嘔吐と下痢。そして謎の湿疹。
病院からは、様子をみましょう。と明日また受診。
1週間で4回も通院なんて、疲れるー。

にゃおりん

あ~仕事ストレスでお腹痛い。でも、今週も終わった。
よかった。ゆっくりしよう✨

れんな

月曜日振替休日で育休中は登園できず、水曜日午前保育早帰り、来週は仕事復帰ゆっくりできずの1週間。
上の子とは2人で過ごせたお疲れ様。

deleted user

水曜日に第2子出産してきました!お疲れ様、私、赤ちゃん!
日曜日退院、これからの生活にドキドキ

はじめてのママリ

息子がRSウイルスにかかり、
看病、看病、看病の週でした。
熱と咳と鼻水でつらそうな子どもは見るだけでつらい、
だけどまとまって眠れない大人もつらい!
ぐずられるのもつらい!
忍耐力が試されました。

全国的に大流行みたいですね。
同じ境遇のママさんたちも、お疲れさまでした。

deleted user

39wです!今週も恥骨痛と戦いました🤤

はじめてのママリ🔰

朝から夕ご飯仕込んで、4ヶ月検診にいって、隣町までスタジオで撮影したアルバム取りに行って、帰って洗濯畳んで、お風呂入れて、お米研いで、今ミルクタイムです😣疲れたあ💦明日はお宮参りとお食い初め👶🏻頑張らないと💦

ぱん

陣痛待ちです😊
リビングとキッチン雑巾掛けしたり頑張りました。
いつでも産まれてくれ〜😆

パタ

Amazonで買った新しいフライパンを迎えるためにキッチン収納を見直して整えました。疲れた‼️けど悪阻中何もしたくなくて色々放置されてたものを片付けられたし、作業スペース広がって料理がんばれる!

明日届きます!楽しみ🥰

はじめてのママリ

先週末は長女風邪→次女、私が38度超えの発熱🤒長女は思いの外症状が軽く、超絶元気過ぎてついていけなかった😅世のお母さんって本当にすごい。風邪で休むことすらできん😂

ゆきんこ☺︎

幼稚園の運動会の父兄のお手伝い頑張りました!(笑)
幼稚園児のトイレやワガママなどの先生のお手伝いをして幼稚園の先生の偉大さを痛感しました😭

幼稚園オリジナル体操、お遊戯を全力で踊る先生達の本気度に感服しました😊✨

めんま

切迫早産で自宅安静3週目🏠どの体勢でもあばらが痛い…
体重も増えていくし便秘だししんどーい

まま

嫌なこと多々あったけど今日も生きてる!!おつかれ!!

麻衣

今週もワンオペ頑張ったー!
怒れちゃう時もあっていかんなって反省することもあるね…。
明日は生後100日!
旦那さんの仕事の都合があるから日曜日にするけど元気に育ってくれて本当にありがとう😊

deleted user

働く=働いてる時間はママの時間??自分の時間なんかじゃあない。拘束時間だよ。「働いてるママは自分時間があるから良いね。」ふざけんな‼️

  • ぽむぽむ🐰

    ぽむぽむ🐰

    働いてるママさん凄すぎます!私はまだ育休中なのですが、仕事と育児を両立させるなんて尊敬しかないです🥺✨

    • 6月25日
ぽむぽむ🐰

子供が生まれてから1日があっという間!そして1週間もあっという間!もう週末だ〜😳
明日はパパがいないから、お散歩がてらジューシーチキン赤とうがらしを買いに行くぞー🍔

りぃママ

ワンオペだった。
しかし、旦那が火曜日休みだったのに、いてもいなくてもワンオペだった🤣🤣
土日もワンオペだと思われるから頑張るぞ💪

のりた

ちょっと今週は怒涛過ぎて記憶さえ曖昧ですが、微熱明けの娘を心配しつつむかえた月曜日、火曜日は息子が幼稚園を発熱で早退からの水曜日は熱は下がれど一応お休みで病院予約したのに息子の行かない攻撃でキャンセル、でも熱もないし元気なので翌日木曜日は思いきって登園、でも娘の咳が悪化してるので一応病院、そして今日金曜日はもともとは娘を一時預かりしようとしてたけど咳が残っているのでキャンセルでした。
息子が帰ってきてからイヤイヤが酷くて癇癪で1時間ほど泣きました。つられて娘も泣くので地獄でした。。その間にお風呂もやって娘寝かしつけて息子の泣きすぎの嘔吐とおもらし片付けて機嫌とってお風呂やって、その後チャーハン作って笑顔で子供と食卓を囲んだ自分を誉めたいです(涙)

  • えみ

    えみ

    うぉぉぉぉめちゃくちゃお疲れさまでした!!!!生き地獄のような一週間でしたね😭😭😭😭
    とりあえず厄が一気に今週どばっと押し寄せたので、きっと今年はもう安泰ですよ。き、きっと!!!!笑

    • 6月25日
えみ

あーーちょっともう無理だーーーー
子育てから一日、半日、いや数時間だけでも解放されたい。
ストレスが溢れて蕁麻疹が出てるwww
もはや子供のことはそこそこでスマホばかり見て現実逃避…

たぷたぷ

このご時世の中満員電車に乗って通勤して、時間に追われながら仕事して、帰ってご飯の準備〜寝かしつけ…
世の中のワーママさんみんなこんなですもんね…
1週間私も含めお疲れ様でした!!

みやび🔰

終わらない悪阻と切迫早産、上がいるから家で安静と言われても難しかったけど、ワンオペ多めでも今週もしっかり生き延びられた😭👏🏻

さくらんぼ

2歳と0歳のワンオペ育児に疲れてしまって毎日つらいって気持ちばかりで埋め尽くされて
上の子に怒ってしまうようになって、きっと心の余裕が無くて当たっちゃってるんだと気づいて、こんな小さい子に怒っちゃったりぶつけちゃってるんだと思うと泣けてくる。
支援センターでも上の子が言うこと聞いてくれなかっただけで毎日の積み重ねもあってか泣けてきて
誰にも頼れなくてしんどくて愚痴みたいになっちゃった💦
明日からはつらいって思う毎日じゃなくて、いかに楽しい一日に出来るかって考えれるようにがんばりたい。
きっとがんばれますように

deleted user

末っ子の娘がアデノウイルスで火曜日からお休み😭
熱も高くて夜中もしんどくて泣いたり可哀想だった💦
来週は1週間保育園いけますように❣️
一緒に頑張ろう❣️
でもとりあえず土日はゆっくりできるときに昼寝だ〜😌

ヤドンママ

日曜日から突発性発疹で、今週は、保育園お休み〜🙃
ずっと40℃前後を上がったり下がったり😢木曜日にやっとお熱が下がって〜今は、不機嫌マン〜😤発疹もすごくて可哀想〜😞痒くないのが救いだね🥺
大好きなバナナとヨーグルトも拒否で、困ったけど、ご飯も少しずつ食べられるようになってきて良かった😫
早く機嫌良くなっておくれ〜💦

ままり

生後13日の第2子を迎えての1週間。娘は赤ちゃん返り&イヤイヤ期のコンボで荒れてるけどばぁばの手助けもあってすこ〜〜〜しずつ落ち着いてきた☺️新しい環境に私も娘も慣れていく練習中。みんなで楽しく過ごそうね😌

りす

子供の絵本読み聞かせ寝かしつけがんばりました✨

ぽぽ🍒TWINS

今週も双子ワンオペ育児乗り切った〜👏

社会人の頃から変わらず
金曜日の夜が大好きでいれるのは
土日も家事育児
率先してやってくれる
旦那のお陰と週末、双子の世話に来てくれてる実母とお陰だー😆🤝

umi

金曜日に旦那21時帰宅はキツすぎる〜金曜ってゆっくりしたいのにまぢハード泣けた

こむぎ

ここ最近食べムラ、食べない日々。娘の前で泣いてばかり、イライラもして、、伝わってるよねきっと。
いつか楽になる、とか食べるようになるとかそうなんだろうけど今がつらい😭
でも好きなものをとりあえず食べてくれるし、授乳もまだしてるし。ってどこか授乳に頼ってる自分がいる。


とりあえず元気に笑って過ごしてくれるから良かった。
そして今はスヤスヤ寝てくれる。
こんなママでごめんね。
そしてみんなお疲れ様です✨

  • komachi

    komachi

    うちも最近食べません🥲
    スプーン奪って振り回してます笑
    同じく授乳はしてるし栄養失調になることはないと思うので、今日も生きてるだけで100点満点💯と自分に言い聞かせてます。

    • 6月26日
  • こむぎ

    こむぎ

    3回食にした途端飽きてきたのか食べなくなりました(笑)
    歯が生えてきて虫歯とか気になって授乳を減らしていきたいんですが、食べムラすぎて授乳に頼りきりです(笑)
    ですね!元気に生きていることが100点!まさにそうですね😭💕

    • 6月26日
めたぼれおん

今週は疲れました。
土曜から突然の発熱、1週間の自宅保育を余儀なくされました。
始めは食欲もなかったから、何か栄養素あるものをと大好きなリンゴジュースばかりを与えてしまった。
それを覚えてしまって解熱後も「ジュースジュース!」。
ご飯など色々提案しても「イヤ!」、食べたとしても今まで食卓できちんと食べてたのに、キッチンで抱っこされながら食べる、テレビ見ながら食べるように。
ワガママし放題にもう我慢できずにブチ切れ。
2歳児相手に何やってるんだろう、大人の思い通りなんかいかないのに、イヤイヤ期、わかってます。
なのにイライラが止まらない、暴言を吐く、無視する、冷たくする、物に当たる…母親失格、自宅保育不適合者だなとつくづく思います。
子供のことは愛おしいのに、求めてくれるのに、いつか手が出てしまうのではないか、早く保育園復帰して離れる時間が欲しい。
こんなママで本当にごめんなさい。

なな

当たり前なんだろうけど
今週も手抜きせず
手作りごはん&手作り離乳食頑張った!!!!
私偉い!!!🤣🤣🤣

  • komachi

    komachi

    当たり前じゃないです‼️偉すぎます👏

    • 6月25日
  • なな

    なな


    ありがとうございます🥰
    誉めてもらえるとモチベーション上がります😂

    • 6月26日
  • のりた

    のりた

    私は離乳食はおろか普通のごはんさえ1日おきにも作ってるかどうかあやしいですよ!!
    毎日作るなんて神ですよ!!

    • 6月26日
  • なな

    なな


    ありがとうございます😂😂
    なんとか頑張ってます🤣

    お子さん2人居られたら
    もっと大変ですよね💦💦

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

上の子のプレ幼稚園からの
イヤイヤ期の上の子を連れて
下の子の4か月検診💦
帰ってから暴れる息子を見ながらの
ご飯作りにお風呂
なんか今日はバタバタしました🥱
早く寝たいけどイヤイヤマンが
まだ寝ない😱😱😱

すぬーぴー🐶

先週から今週までこども2人とも熱と風邪。
自分もこどもの風邪をもらって風邪。。一人だけ治りが遅い🤧⤵︎⤵︎💨つらい。
そんな鼻詰まりがひどい中、弁当作りと習い事、幼稚園の送迎、、頑張ったー😢💦

めろぅ

引っ越し前の大掃除と断捨離頑張りました!!
週末はキッチンスペースの収納、考えなきゃ…苦手なんだけどなー(>_<)

とんとん

すごい息子が早起きな1週間でした🥱
1日がすごく長く感じた笑

パスタ

今週半ばから急にパンツデビュー😊
いきなりだったけど保育園では一回も漏らさず^_^
私もやけど子供も頑張った‼️

明らかに疲れた顔してたし、いやいやもパワーアップ💦へとへと

  • めろぅ

    めろぅ

    すごいです!急成長ですね!嬉しいような、寂しいような…

    • 6月26日
  • パスタ

    パスタ

    ほんと寂しいです😭
    ミルクも卒業、ベビーカーも卒業💦
    卒業ばっかりで楽になって良いのですが😂

    • 6月26日
  • めろぅ

    めろぅ

    ベビーカーも卒業ですか!!うわぁ、すっかりお兄ちゃんですね✨

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

一歳半のむすっこ子育て中の妊娠6ヶ月です🤰
どんどん増えていく体重、、、むくみ、、、そして頻尿、、お腹にダイブしてくる息子、、、

今週も仕事休まず頑張ってえらい自分!!👏

さき

離乳食のストック作りで
夜から作って朝5時半頃
まで作ってました💦💦

50分寝て子供起きて
お昼までは頑張って
起きてました😭!

  • のりた

    のりた

    (涙)(涙)
    そんなに頑張ってて本当にえらいですね。
    私は2人目はもう手作りもともと諦めていたので9割がレトルトものです。上の子と同じようなものが食べれるようになるまでは続くかも😅
    あまりムリせずに利用できるもの利用して寝てくださーい💦

    • 6月26日
  • さき

    さき


    使えるものは
    ベビーフード活用してます!

    ありがとうございます😭!

    • 6月26日
えむえむ🔰

腱鞘炎も足首膝骨盤とあちこちの関節の痛みがひどいけど、抱っこも授乳もおむつ替えも家事も頑張った!!
整骨院とか行きたいけど、なかなか行けない💦
そして娘っこは可愛いけど、会話に飢える😭
でも我が子が健康で生きてるだけで幸せなので母頑張るよ!!

キャンチョメ

明日やっと1ヶ月検診
ここ1週間授乳しても寝ないし泣くし
いろんなことを試しても全然寝ないしギャン泣き。
寝れない私の都合でイライラするのも嫌悪感で涙出る。
ミルク足せば大量に吐き戻すし、授乳しても1時間も寝ないし。
周りの友達はみんな手がかからないって言うけど、どの程度のこと言ってるのかなー。
私が単純に短気なだけなのかなーー。
頑張れーわたしー。

  • めろぅ

    めろぅ

    ウチも寝なかったので、噂のスワドルミーをメルカリで買って使い倒しました🤣
    誰だよ、新生児は寝てばっかりとか言った奴!?って思ってました。

    • 6月26日
  • キャンチョメ

    キャンチョメ

    スワドルたった今ポチるか迷ってました😂なーにやってもダメで流石に感情が声に出てしまいます🤯
    スワドルよかったですか?
    もし、よければ感想教えて欲しいです🥺

    • 6月26日
  • めろぅ

    めろぅ

    個人的にはオススメです。うちの子には有効で、よく寝てくれました!
    簡単にお雛巻きに出来るし、身体が少し固定されるので抱きやすくなりました。

    ただ、オムツ変えて、ミルク飲んでウトウトしたら、手早く巻いてからすぐ抱き上げて再入眠させないと背中スイッチ有効でした(^◇^;)

    その子に合わせたコツが要りそうです。

    • 6月26日
  • キャンチョメ

    キャンチョメ

    なるほど!!
    もうやれる事は試したので、もうポチりました!!笑

    やたらと、手足をばたつかせて泣いて寝なかったり、授乳中そり返ってぐずるのでこりゃ期待できそうです🥺

    わざわざ、お返事いただき、ありがとうございます🥰

    • 6月26日
  • めろぅ

    めろぅ

    少しでも産後のお身体を休められると良いですね(^^)
    どうか、ご自愛ください!

    • 6月26日
komachi

生理中に謎の胃痛…⚡️
なんだろー心当たりがないぞー😓
生理で胃が痛くなる方っているのかな?

deleted user

子供が熱が1週間続き、不機嫌です…
1番しんどい思いしてるのは子供だって分かってるけど、親も大変ですよね😓

めろぅ

娘の寝顔が可愛い!
なりきりドナルドのロンパース着せたおちりが可愛すぎて堪らん(*´艸`*)
ゲップがミルク臭い(´∀`)
朝起きて目が合うとニコってするの堪らん(*´-`*)
はー…復職したくない、ずっと見てたい、抱き締めてたい…

ままりん

ママリみてると、全国で毎日それぞれの事情を抱えながらたくさんのママさんやプレママさん(妊活中の方も)が頑張ってるなぁ…
ってしみじみしています。

子持ちの方は尽きない心配や大変さ、妊娠中の不安さや不自由さ、妊活中の期待とリセットのジェットコースターのような精神状態

母歴浅い私がこんなこというのもおこがましいですが、全国のママさんプレママさんが少しでも幸せになるといいなと心から思います。

そんな私は今週卵のアレルギーチェック進めました!
気が重い卵、あと少し!

はじめてのママリ🔰

大雨の中、動物病院にワンコと娘を抱えて行ったことです😂😂😂

はじめてのママリ🔰

今週は0歳娘と、5歳息子のダブル夜泣き辛かったー
眠い中仕事頑張ったー😭😭