※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日も、よく頑張った!

毎日、その積み重ね。

ママリ

今日から6ヶ月だ☺️
今週の検診で性別わかるといいなぁ

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    それはドキドキしますよね(^^)

    希望とかありますか?

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊

    全然!夫婦ともに本当にどちらでも嬉しいです😌💓
    ただ、上の子がめちゃくちゃ育てやすかったので下の子もそうだといいな〜と思います🤣

    • 6月29日
yumi☆

20時から寝かしつけてやっと、、
本当にイライラしてたら
旦那が「イライラするのやめてよ!」って
じゃあ全部代わってくれや🙄

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    やっと寝てくれたのに、その言葉に一番イライラきそうですね。おつかれさまです。

    • 6月29日
てん

朝からいつもと様子がおかしい息子。
普段嫌がらない保育園で離れる時に泣く。
お迎え行って帰ろうと自転車乗せて泣く。
家に帰って食事中泣く。
『ねんね』と言いながら階段登ったり降りたり。そして泣く。

私がメンタルやられてグッタリなので、何か感じとってしまったのかな?
ごめんね。

めろぅ

レディースデーで、やたらとイライラする…
旦那が無理で、眠そうってだけでイライラしてしまう。
自分でも引くくらいイライラしてる。
それを分かってるかのように愛猫が添い寝に来てくれた。
これはもう、モフるしか無いよね!?

  • つっつー

    つっつー

    例え換毛期で抜け毛が顔に張り付こうと、関係なくスリスリもふもふ、、、ですね!!
    猫ってほんとに敏感に察知して寄り添ってくれますよね😊

    • 6月29日
  • めろぅ

    めろぅ

    そうなんです!換毛期<<<<モフりたいです!www
    ママっ子なんで、本当にお利口さんの癒しです( ;∀;)
    お猫様は有難い存在です。

    • 6月29日
lii

イラってすることもあるけど唯一私を必要としてくれてる存在👶🏻💓
一生守っていくよ!!!!!

ゆあまま

手作りのニギニギ、不器用ながらめちゃくちゃ悪戦苦闘して頑張って作ったけど、すごーくクマの顔がブスに😅🧸
既製品買った方が良かったと後悔した日でした😅😅

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    私もいろいろ作りましたが、結局今ムスメが愛用しているのは、R1(小さいヨーグルトのペットボトル)に米粒いれてマスキングテープ貼った制作時間3分のオモチャです。

    • 6月29日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    えーーー😱😱
    そんなぁ。。。。
    現実、そんな甘くないですね😱

    • 6月29日
  • さゆ

    さゆ

    横から失礼します💦
    手作りおもちゃ素敵です☺️

    けど、あるあるで
    ただのビニール袋がお気に入りになったりするんですよね😂笑!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横からすみません😓💦💦💦

    うちはそのタイプでした〜😩
    時間かけて作ったのはあまり興味を示さず、興味あったのはビニール袋とリモコンでした(笑)

    • 6月29日
  • さゆ

    さゆ

    わー!あるあるですね😂❤️
    リモコンわかります😂笑!
    そして赤ちゃん用リモコンのおもちゃを買ったら
    そっちには興味なく、
    やっぱりテレビのリモコンが良いらしく…本物思考だったりもあるあるですよね😂笑

    • 6月29日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    ビニールですかぁ?😱
    母の努力が。。。(笑)

    • 6月29日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    リモコンもあるあるなんですね😱知りませんでした😅

    • 6月29日
クローバー

娘の寝言が「Alexa… 」😂

  • lii

    lii

    アレクサにどんなことをお願いしようとしたんですかね?🤣
    可愛いですね🤣💓

    • 6月29日
ミミコ

最近ママっ子でママママ〜ってとごまでも着いてくる😍

今日も癒しをありがとう😊

そして悪阻が始まったような、、、今回は寝たい時に寝れないからきついな😂

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    梅雨時で気圧の変化も大きいでしょうからしんどいですよね。

    近くなら娘さんの相手しに娘とお邪魔したいですよ(^^)

    お大事に☆

    • 6月29日
らりろ

産後、旦那とのキス等々全てのスキンシップは消滅し、女として終わってると思って、二人目欲しいけど無理だなと思っていた最近。

さっき寝室に先に行った私、寝付けずにいたら旦那が部屋に来たので、おやすみーと声をかけたら旦那が寄ってきて、おやすみのチューしていい?と…
は?って…何事かと一瞬回路停止しました。

けどなんか、久々に少しドキドキしてしまった…何か私のことまだ女として見てたのかと涙まで出てきてしまった…明日から私は普通の対応できる?ってくらいの動揺中です😂

タマアザラシ

早く子どもと一緒にジブリがみたい!!!!!笑

deleted user

初めてのつわり、腰痛に加えて、足ムズムズで辛い😭😭

1人目の時はめちゃくちゃ楽だったのに、妊婦ってこんなに辛いのね…

まー𓃗

投稿もしたけど、
夜遅くにご近所さんから怒鳴り声と何かを叩く音が聞こえて、小学生の子供に怒鳴り散らかしてた。
子供が可哀想だったからつい
うるせー!!って叫んでしまって、なんだか寝れなくなっちゃった。
私のした事間違ってたかなー💦

りんご

明日!!!!!!
兎にも角にも大事な明日!!!
今度は絶対泣かない!

さかな

昨日ハーフバースデーのお家撮影やっとできた〜👼🏻♡
裁縫なんて久しぶりすぎたけどなんとか手縫いでも衣装作れてよかった🥺
仰向け嫌いすぎて10分しか撮影できずちょっと不完全燃焼だけど仕方ない🤣
笑顔が全然ない〜😭笑
これからも健康に大きくなってね❤️大好きよ❤️

とかげママ

寝室に来て二人に大好きだよ❤とスリスリした。結果、
上の子→ママだいすき…むにゃむにゃと寝言。可愛いなおい。
下の子→裏拳とんできた。ちょっと痛いけど可愛いからまぁよし。

結果、二人ともかわいい(笑)
おやすみね💤

いちご

子どもを虐待しそうな1日だった。
何度か手が出たけど…。
もう母親としてオワッテル
子育てやめたい。母親やめたい。
死にたい。
最近1日が終わったらこれしか考えてない。

また数時間後には朝が来て
同じ1日の繰り返し。
もう疲れたよ

  • アラカブ

    アラカブ

    わたしは長男に対して母親やめたい子育てやめたいっていつも思います。 いちごさん妊婦さんできつい日も多いと思います😢無理されないでくださいね😢

    • 6月29日
  • ぺい

    ぺい

    母親辞めたいって瞬間、私もあります。
    でも私なんてまだ産後2ヶ月…
    いちごさんはもっと長いこと育児頑張ってるので本当に偉い!!

    どのような環境か存じ上げませんがご両親や周りの人、自治体、ベビーシッター、頼れるだけ頼りまくりましょうね!

    • 6月29日
湖白

朝から何となく発熱してるなぁって様子見てて、病院から念のためで座薬もらってたけど、日付が変わる頃に39度。
初めての高熱。
座薬入れるから起きちゃったけど、機嫌は今のところ良い。

そのまま寝付いて、このまま何事もなく朝になりますように。

ほいみ

上の子がRSウイルス感染してしまい、解熱剤飲んでるのに40度も熱が出てる…

身体熱すぎて、呼吸も苦しそうでほんとに代わりたい…

はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日なにをしよう😇皆さんはどんなことしましたか??コロナ落ち着いたら旅行も行きたいなー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど第1波のコロナピークだったのでマック買って公園でピクニックしました😂その後は県内の和室のホテルで1泊しました!(その時の家がレオパレスだって壁が薄いので娘を騒がせてあげられなかったから)
    すごく楽しそうに走り回っていました🤣ピザのお持ち帰りもしました😝

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    県内の個室で過ごせるところ
    ありですねー!!!
    我が家も夫の転勤があるため賃貸ですのでどこか泊まり行こうかな、、、、笑
    3人で出かけるところ探してみます!!

    ありがとうございました♡

    • 6月29日
mama

実家に帰りたくなる。。。
そう思った時は自分に余裕がなくなってきた時。。。
帰りたいなぁーーー
すぐに頼れる人がいないって本当に辛い。
飛行機乗ってでも今すぐ帰りたい。
コロナじゃなかったらな。。

子供に対してのイライラより
旦那に対してのイライラの方が増しすぎててやばー。

ママリ

付け時が分からなかったエアコン、
とうとうデビューしました!
快適過ぎて、窓開けるだけでもイケる日もエアコンにしちゃいそうで怖い😂😂😂

さゆ

授乳で抱っこしたら寝るのに
寝かせようと置いたら起きる!!

この繰り返し!!!
寝ろ!!!寝てくれ頼むから😭

deleted user

1人で遊びに行く予定はきちんと立てるくせに、子どもとの予定は希望日に全然合わせてくれない。なんなの。
これから夏本番になっていくんですけど!すでに暑いけど、だからこそなるべく早く行きたいんですけど!

deleted user

娘は寝かしてもすぐ起きるし
どうしようもない夜になった、、

はじめてのママリ🔰

娘と息子が急に起きてきた、、
9時に寝かせつけ完了して自分の時間!って思っていたのに、、😭

とちゃん

1歳まで見たかったのに見れず復帰しなあかんのやっぱり気に食わんし、それでおいててどうして私ばっかり育児も家事も全てやらなきゃいけないんだ、話が違う
夜泣きだって手伝うって言ったのに起きてるくせに目閉じて寝たふりして手伝いもしない
かぁぁぁーーっ、腹立つ😤😤😤

アラカブ

少6長男とうまくいかなさすぎて

  • ゆん

    ゆん

    姉の話ですが…
    姉の息子も小学校5.6年生あたりから、反抗期というか、やさぐれてました😂
    思春期はもちろん、なんでも得意な弟に対する嫉妬など、とにかくトゲトゲしてました😭
    あいつ(姉)は俺のことなんて死ねばいいって思ってる。なんてこと言ってる時も😭
    でも中学卒業あたりから、姉が自分の進学のために仕事を増やしたりしている姿を見て、少しずつ向き合えるようになりました!
    今や弟と妹のご飯作ったり、忘れ物届けてくれたり(笑)とても頼りがいのあるお兄ちゃんになり、今年成人です!
    似た者親子でよく喧嘩はしてますが、寝ればけろっとしてます(笑)

    私も男の子ママなので、いつかそんな日が来ると怖いですが、姉たちをみていると、いつかきっとママの気持ちは届いてくれるんだなって思います!

    いまは何をしても、噛み合わなかったりするかもしれませんが、母の偉大さに気づいてくれる時が来ると思います!
    応援しています☺️

    • 6月29日
ARi

娘、今日は一人で寝たくないらしい😂
寝入ったなと思って布団に置くと泣く。ちょっとトイレに行こうとして布団に置くと泣く。

この赤ちゃんの泣き声はあとどれくらい聞けるのかなぁ、、とすっかり大きくなった眠る息子を見て思う。
今日は朝まで抱っこする気で付き合います☺️

Naaa

今日何気なく息子の口の中みたら、小さいのがこんにち歯してた😍
とうとう歯が生えてきたよー☺️
嬉しいけど、赤ちゃん!って感じの歯茎だけのお口も可愛いかったからちょっとだけ寂しい🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの娘と1ヶ月違いですが、娘は2ヶ月でこんにち歯して今は7本生えてます😂
    歯茎だけの時も本当に愛おしいですよね❤️❤️❤️

    • 6月29日
  • Naaa

    Naaa

    2ヵ月で⁉︎😳
    もう7本も生えてるんですねー😍凄いです👏💕
    歯茎すら愛おしくなるなんて想像もしてなかったです🤣笑

    • 6月29日
  • ゆん

    ゆん

    うちは6ヶ月ですが、いままさにとっても歯が痒そうで、チュパチュパムズムズしています🤣🦷
    歯なしでニコニコしていたお顔が見れなくなっちゃうの寂しいですが、成長嬉しいですね😊
    たくさんおいしいご飯食べれるようになりますね😚

    • 6月29日
  • Naaa

    Naaa

    普段掴みもしないバナナの歯固めを急にガシガシするようになったんで珍しいなぁーと思ってたんですが痒かったんですね😳
    そうですよね〜☺️
    ちゃんと成長してくれてる事に感謝です✨
    美味しいご飯作れるように頑張ります😚

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

突発性発疹、全身に発疹できて不安😭
本当に綺麗に消えるのかな?
早くなくなって躊躇なく写真撮りまくりたいよー😭

  • ゆんたん

    ゆんたん

    うちもひどい状態でしたが、1週間ぐらいで何もなかったようにキレイになりました!

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもすぐ綺麗になりましたよ!不安ですよね…女の子だし💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間ぐらいで無くなるんですね😍安心しました❤️❤️
    ありがとうございます💓

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに女の子だから絶対跡とか残って欲しくないので不安です😭
    でもすぐ綺麗になると聞いて安心しました💓
    ありがとうございます❤️❤️

    • 6月29日
きてぃ

今日はあまりにも吐き戻しが酷いので日中急遽小児科受診しました😢レントゲンの結果問題はなく、お腹にガスが超溜まっていたのでカンチョウをされて帰ってきました😂😂
たかが吐き戻し、って思うかもだけどあまりにも量が多いから本当に怖かったドキドキした🥲
心底なにもなくてよかった‼︎
みなさん今日もお疲れさまでした🌻☀️

  • ゆん

    ゆん

    うちの息子は、生後からとにかくゲップが苦手で、たまに出るくらいでした😞
    3ヶ月ごろも、ほぼ毎回少量ですが戻してました😭
    時々、ゴボゴボ吐いちゃう時は焦りました😭😭
    お喋りが増えてきてからは、うまく空気が出せるのか、吐き戻しだいぶ減りました!

    何もなくてよかったです☺️
    明日もママ頑張りましょう!

    • 6月29日
ママリ

12w入って下腹部がチクチク痛む様になったんだけどこんなもんなのかな😨?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ週数の時
    チクチク痛んで先生に相談しました(笑)

    • 6月29日
  • ゆん

    ゆん

    ありました!
    赤ちゃんの成長とともに、子宮が大きくなってきているからだよ!と言われました😊
    しかし必ずそうとは言えませんし、安定期までまだありますので、続くようでしたら、先生にご相談されるのがご安心かと思います🥰

    お体気をつけてお過ごし下さい😊

    • 6月29日
かおるこ

娘が金曜日から高熱が出たり下がったりで、昨日今日とかかりつけや色々病院電話したけどどこも診れませんとたらいまわしされ、診てくれる所がなかったので119番して大きい病院で診てもらいました。
救急車🚑呼ぶことになるとはね、、
どこも診てもらえなくて心折れかけたけど最終的に救急隊員の人も病院先の先生も看護師さんもいい人で良かった😭
娘はやっと熱下がってきて発疹っぽいの出てきたからやっぱり突発っぽいな、、
大事じゃなくてよかった…

いぶいぶ🔰

寝なきゃと思うほど眠れない😣
もうすぐ息子起きそうなのに😩

みみみ

仲良く楽しくご飯食べてたのに何がスイッチだったのか椅子の上に立ちイヤイヤモードに。
ご飯食べる?
たべる!!
じゃあおっちんしようか
おっちんしない!!
おっちんしなかったら食べれないよ
食べるの!!!
じゃあゆっくり座ってね
すわんない!できない!
座れないならごちそうさまだよ
ゴチサマしない!!!
↑このやり取り+泣き叫びモードを15分ほど……

最後に椅子から降りて
もういや!!!と言いながらスプーンを投げた息子見てプッチン来てしもた😓😓😓

本人もイヤイヤモードしんどそうやし私も最初は付き合おうと頑張るけど段々一緒になって怒ってしまう。あぁ神様どうしてイヤイヤ期なんてものを創造されたのですか?………世の中の母は子供とみな平和に過ごしたいだけですのに………OH…………

ママリ

しかし今回のつわりもそんな重くなく乗り切った模様
流石に1人目何もなさすぎたせいか2人目の方が辛い日が何日かあったけどそれも6w〜8wくらいだった気がする。
いつのまにかご飯作れる様になってた。
順調に育ってくれているといいなぁ

みゅー

私と二人だけだと手がつけられないくらいのギャン泣きをする娘。悲しいやらイライラするやらでついうるさいって言ってしまって毎回後悔の嵐。。。
今日も夫出張で二人の夜、案の定手がつけられなくなり言ってしまいました。
怖いお母さんでごめんね。
でも大好きなんだよ。

ファンタ

今日仕事でとてつもなくあり得ないミスをしてしまいお客様を怒らせてしまって…凹むし、帰ってからも何やっても思い出してしまって…
そこの部分だけ記憶消して欲しい…
何やってんだろ

deleted user

23時から寝てくれてるのに私が寝れない!やばいやばい!

ままり

予定日になっちゃった
めちゃくちゃ歩いたけど効果なし。そもそも授乳もしてるし、上の子抱っこでずっと過ごしたりしてもなんともないという奇跡的な強さ
赤ちゃんのタイミング待つしかないな。。
無駄に疲れたような気がするし、足のツボ押しすぎて痛い。。

明日中に産まれるといいな。。

  • ゆん

    ゆん

    居心地がいいんですかね☺️
    いつを選んできてくれるか楽しみですね!
    無事に元気なお子さん誕生されることを願っています!

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんまだお腹の中でママと繋がっていたいんですね😊
    私はマタニティライフもう少し楽しみたかったのに早く産まれちゃったのですごく羨ましいです😭💕
    あと少しのマタニティライフ楽しんでくださいね🙌マタニティ姿の写真もたくさん撮ってください✨無事に元気な赤ちゃんが誕生しますように🙏🌟

    • 6月29日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    相当居心地がいいのかな?とプラスに考えていきます!笑
    上の子が破水からで早かったので、こんなに待ち遠しくなるとは思わず、、
    ありがとうございます!

    • 6月29日
  • ままり

    ままり

    お腹が相当居心地いいのかなとプラスに考えていきます!☺️
    そうなのですね。ありがとうございます!写真、、!ほとんど撮ってないので撮っておきます!
    ありがとうございます😊

    • 6月29日
福ちゃん👶🏻💙

胃がムカムカ🤢気持ち悪いし眠れない😭

  • ゆん

    ゆん

    どの体勢しても苦しいですよね😭私は枕にもう一つクッション挟んで30度くらい角度つけて寝ると、少し楽でした!
    早く休めるといいですね😭

    • 6月29日
  • 福ちゃん👶🏻💙

    福ちゃん👶🏻💙

    そうなんです😭
    角度つけて休んでみます!
    教えて下さりありがとうございます😊

    • 6月29日
deleted user

今日も深夜コースだね😇
でもかわいくて大好き❤️

mj

自分で望んで旦那さんの転勤について来たし、毎日遅くまでお仕事だからしょうがないけど、最初の頃よりスキンシップが少なくてさみしい
周りに友達もいないから今のわたしの相手は旦那さんしかいないのよ😢

まだ寂しいとか言ったことないし、目の前で泣いたこともないせいで、なかなか自分の気持ち言えない
寂しいよう、、もうちょっとかまってほしいな、寝る前にに一瞬ギュッてしてくれるだけでいいんだけどな😢

  • ゆん

    ゆん

    ただでさえ妊婦さんってメンタル面が不安定なので、知らない土地で不安ですよね😭
    でもこれから長く人生を過ごしていく旦那様ですから😊
    いまのお気持ち伝えてみましょう!!
    私も妊娠中にメンタルブレブレで、何が悲しいのか分からないけど涙出てきた時ありましたが、「順番ぐちゃぐちゃでもいいから、ゆっくり話してみて😊」と旦那さんにいわれて、ビービー泣きながら話しました(笑)
    たぶんほんとに意味わからない話だったのに、ちょっと頑張りすぎちゃったのかなって背中をトントンしてくれただけで、とても気持ちが落ち着きました!

    男の人って疎いですから!🤣
    言葉に出しちゃいましょう(笑)

    • 6月29日
  • mj

    mj


    お優しい言葉ありがとうございます😢😢
    不安定になっちゃってるのかあと少しで里帰りで離れることもあり毎日さみしくて泣いてます😵
    だんなさん優しいですね、わたしもトントンしてもらえたら落ち着きそうです
    なんでこんな簡単なことが言えないのか自分でも不思議ですが、がんばって言ってみます

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

眠れない、眠れない…👁
明日(今日か)も朝早いのに。

はじめてのママリ🔰

扇風機消したら咳が止まった、、、
乾燥防止のためバスタオル、水で絞ってコップにお湯入れた。。
加湿器直して出すのがめんどくさい結果これ😇
いいのでしょうか..わら

はじめてのママリ🔰

生理予定日から遅れて10日目…
とりあえず妊娠検査薬試したけど陰性…。
ただの生理不順なのかどうかわからなさすぎて眠れない…。

つっつー

もう1時すぎてるのにやることめちゃくちゃあってビックリするー!笑

りょん

ぐっすり寝てた娘
私が寝室に入ると必ず気配を感じ取るのか腕枕に収まっておっぱい吸いながらまた寝始める
すっごい可愛い、可愛すぎてしんどい…

昨日知らないママさんと男の子とはまた違う可愛さがあるって話をしたけど、ほんとそうだなー
息子は息子ですっごい可愛いけど、娘は娘で別の可愛さがあってどっちも可愛い
明日もいっぱい2人とも抱きしめさせてね!

ゆち

一歳の誕生日当日呼んでもないのに義両親(車で2時間半)来るって。何で?呼ぶつもりなかったのに、行くからねーだって。何で?
また旦那と義母が何かやりとりしてたんだろうな。
義両親の食事考えるのめんどくさいじゃん!義母ってなんであんなに空気読めないんだろ。
義母さ、女なんだから、嫁の私にも来るなら相談の連絡くらいしても良くない?
なんだかんだ理由つけて月いちで訪問迷惑なんですけど!高齢者なんだから県またぎ自粛したほうがいいのに。
これ以上義両親嫌いになりたくないから関わりたくない😑

年子の王子様のママ

左右合わせて1時間の授乳によってようやく寝た…
お腹空いたけど何か食べて歯を磨かないといけないのが面倒😩
あー取り寄せた美味しい干し芋が食べたい!

しょこ

いきなりの昼夜逆転😵💦
息子の時はこんなことあったかな?🤔
昨日も夜中遊んだから昼寝長かったし、起こせば良かったー😭😭😭

ママリ

上が1週間前に発熱、落ち着いたと思ったら週末になって咳酷くなってきて結局今日も保育園休み。いつになったら保育園行けんのかなー
外にも出れなくて溜まってるし、イヤイヤと赤ちゃん返り酷過ぎて上の子可愛くない症候群…
夜間授乳しんどいけど静かに下の子と向き合えるのが唯一の癒しやわ

ma

こんなポンコツなママでごめんね
もっと幸せなところに生まれたらよかったのにね。申し訳ない

  • もち

    もち

    お子さん今日も生きてるってだけでママが頑張ってる証拠ですよ♪人間1人育てるってなかなか出来ないすっごく難しいことですよねー!ポンコツなんかじゃないですよ!

    • 6月29日
ゆうゆう

みんな辛いって思うと心強い😭

精神的に辛くて発作みたいなのが起きると恐怖心に駆られる。
思考するのが嫌になるし、消えてくれって自分にひたすら思う。

生理終わったばっかりなのにな‥。

疲れでひどくなってると思いたい。

そうやって曖昧にしてきて、もうどれくらい経つだろうか。。。

はじめてのママリ🔰

寝れない…早く寝ないと明日の朝辛いのは自分なのに😭

もち

出産してから(むしろ妊娠中から?)急激に夫に腹が立つ!なんなんでしょうね?
出産してからもっと夫が好きになりました♪っていう人いるんですかね??
妻と子供はお前の付属品じゃねーぞ!!!💢

ももんちゃん

まるで遠足前日の子ども😂
楽しみの日が近づいてきて、その準備がまた楽しくてこんな時間に…🤣

はじめてのママリ🔰

夜間の添い乳をなかなか辞められず未だに夜中2,3回起きてる下の子。
昨日、夫と下の子二人で寝てみたら、なんと夜中起きてもすぐ諦めて寝たと。。🙀

毎日一緒に寝て欲しいけど夫の仕事上、寝不足は良くないので、
今日は私と一緒に寝て、
心を鬼にして
起きても構わず、寝るのを待ちました。

下の子、よくがんばったね。。
この調子で完全に断乳するぞー😿😿

Rino ⋆.𓇼

俺のこともちゃんと愛して!って言うけど、もうそういう感情にはなれないしなー…
息子が可愛すぎるから仕方ない😚

初めてのママリ🔰

たのむーーー!!!寝てくれー!!!😭😭😭😭😭😭腰と膝と眠気が限界だーー!!!!!!寝そうで寝ないー😭😭😭😭😭

deleted user

夜泣き始まったと同時にイライラしてしまう😞未熟な母でごめんね😔

ぺい

旦那から日々こんなこと言われます。

口元にかぶさってたおくるみをどけたら
「心配しすぎ」

授乳後のゲップが出なくて
2〜3回繰り返してたら
「気にしすぎ」

お着替えの時にベビー枕を
持ってきてあげたら
「細かい」

なんとなく寝返りが心配で
体制を仰向けにしたら
「過保護」

…言われすぎて
だんだん腹が立ってきたんですけど、
私が異常ですか?

  • おひさま

    おひさま

    そんな事ないです。
    子を思う母🤱なだけですよ!

    • 6月29日
RaN

誰か私の投稿に回答ください〜 寝られない、、

  • ゆんたん

    ゆんたん

    私も寝られません😣

    • 6月29日
ayn

ワンオペの方、シングルの方、本当に素晴らしいです尊敬!!

はじめてのママリ

鼻水じゅびじゅび苦しそうな娘😣
鼻呼吸できなかったら口呼吸するんだよーって
分かってるんかな😔
寝てるから大丈夫なんやろうけど心配。

こぐまちゃん

6月28日のお昼に無事出産しました😭✨
出産は本当に大変だったけど、産まれてきた息子の顔を見ると頑張って良かったと思いました😫❤️
今は身体中痛いし歩くのもしんどくて、おまたも痛いです😅
明日から(日付変わったから今日からか)母子同室!
これから母として頑張るぞ!!

  • なか

    なか

    おめでとう御座います👶🏻❤️
    無理せず休める時は休んで下さいね✨

    • 6月29日
  • こぐまちゃん

    こぐまちゃん

    ありがとうございます😭✨

    • 6月29日
  • ピンク

    ピンク

    おめでとうございます❤️
    ゆっくりできる時は身体を休めてあげてくださいね\(^o^)/

    • 6月29日
  • こぐまちゃん

    こぐまちゃん

    ありがとうございます😭✨
    今のうちにしっかり休みます😫❤️

    • 6月29日
ako.ako

あした38w1dで検診だー!
先週内診の後めちゃくちゃにお腹張って次の日も前駆頻発したんだよなぁ
そのまま遠のいたけど(笑)

明日も内診あるみたいだし、いつ生まれるかソワソワする(笑)
上の子は38w6dで生まれたし余計ソワソワ😂😂

さや

この時間に起きてギャン泣き…
熱はもう無さそうだけどなんだったんだろ😭
そゆときもありますかね、💦
とりあえず寝てくれたから良かった。おやすみなさい。

さあや

今日29日は息子の4歳の誕生日。
誕生日はお肉がいい〜と嬉しそうにしてたのですが、闘病生活2年の義母が昨日の昼、山場だといきなり連絡が入り、バタバタ病院へ。
もう、効くお薬もないらしく、薬も入れていないとのこと。義母は、意識朦朧とした中、ありがとう、兄妹仲良くね、もう少し、大きくなるのみたかった、娘にワンピース作ってあげたかったと言ってました。
主人は、病院に残り、私は息子と娘ととりあえず、寝るために帰宅しました。
いろいろあったけど、嫁として温かく迎え入れてくれ、本当に孫のことが大好きで、愛情いっぱい注いでくれた大切な人。もうすぐ居なくなってしまうことがとても切なく、やるせない気持ちです。
今、しっかり眠らないとキツイのはわかっているのですが、ダメですね。しっかりしないと自分。

くまあめ

最近トイレで夜中目が覚めるようになり、、、😢
あまり眠れない日々。
明日は仕事+育児で心配事が多い〜っ

ママリ

お産目前にして喉が痛い😭
娘の風邪うつったかなあ。。。このご時世だしなんか嫌だな😣

まい

今日もゆるく家事育児頑張った!ゆるーくでいい!

に

ミルクで起きて寝かしつけた
謎に寝れない😭
眠いのに🥱

ぴょん

突発?いや、RSな気もする

ゆ

義父母うざーーーーーーい。
今は れ い わ だよ‼︎
昭和はとっくの昔に終わって、平成だって30年過ぎて終わったんだよ‼︎
いつの時代の話しとるんじゃボケェー‼︎
今の時代の子育てが分からないなら検索しろ
そしてまずこっちの話を聞け
うちの息子の時はこうだったから〜って昭和の思い出話は夫婦だけでやってろ‼︎
子育てしたからこそ、次はこうしなきゃってわかるのよ〜ってお前の子どもじゃねーし‼︎
だったら今お前の息子どうにかしろ‼︎
〇〇(名字)家の孫、〇〇家の孫って喜んでるけど離婚したらお前らの孫じゃなくなるからな。
口出しすんのもほどほどにしとけよ。

言い足りないけどヒートアップして寝れなくなるからやめておこう。
義父母よよく聞け、うちの嫁だが他人だからな。
モラルを忘れんな。

あず

里帰り出産のため寝て起きたら少しの間、旦那と会えない…。
普段イライラするけど、いざ会えなくなると寂しくなる🥺
いつも、ありがとう。。。

ゆうき

夜間授乳2回目。6ヶ月なのに2〜3時間睡眠からなかなか延びない😭

ママリ🔰

2時間で起きるのなんなの
もういい加減にしてーー!!!

コマ

最近、怒り方がむちゃくちゃすぎ!😑

ママねこ🐱

久々に平日休みだし保育園お休みして一緒にゆっくりしよーかなと
思ったら市役所行かなきゃない。
実家に寄る用事が出来た。
保育園のプールが始まるので物を揃えなきゃない。。
やる事が増えちゃったので申し訳ないけど
登園させようと思います😖
本当は連れて歩こうかなと思ったけど
暑いのに車の乗り降りが複数回あるし
歩きたがってシートに乗らない事もしばしば…
早めに迎えに行くことを誓って保育園へ行こう😭

スミノ

昨日は悪阻で仕事を一日休んでしまったー。
有給ももうないのに
今日は行かなきゃとプレッシャーを感じれば感じるほど寝られない。
寝不足は尚更体調悪くなるのに…はぁ。早く産休に入りたい。
仕事から逃げたいですー。

®️

この時間に一瞬だけ
この世の終わりみたいに
大きな声でギャン泣き😱
目が覚めました🤩

なか

娘に八つ当たりするクソ夫が許せない。

離婚も近いかな...。

ちゃーちゃん

友達が生まれたばかりの我が子に会いたいため帰省するとのこと。
会社以外出かけてないからPCR受けれないで帰るんだけどそれでもいいかな?と
会社以外でかけてなくて飲み会も行ってないならいいかな
我が子にもあって欲しいなあと思い了承

本日
→インスタで都内に出かけて遊んでるところ発見
→結局私が神経質なのでPCRしてないなら今回はごめんねと断る


会いたいって言ってくれて嬉しかったし、コロナのことも気にかけてくれてたのに今日の行動がショック😔💦
会いにくるのわかってるんだから少しは自粛してよ……と思ってしまった😭💦

ピンク

今週土曜日で37週✨
上の子を寝かしつけしてたらいつの間にか寝落ちして夜中に目が覚めてなかなか寝付けれず💦
お腹すいたなぁ…

Mズ

うそ😨何週間ぶり⁉️に、夜中の授乳後寝ない👶💦
夜はすやすや寝てくれるのが当たり前になってたから、なんなのー💨と思ってしまう😭

なんか

下痢で苦しんでいます…
いつのか分からない梅干しを食べたのが悔やまれる。

ニャン太郎

毎朝3時起きの下の子…


早すぎるだろうが…


0歳からこんな感じのスケジュールで、朝6時まで寝たことない😓

ししまる

せっかく4時半も寝てくれてるのに眠れない母
眠ろうとすると考え後としてしまってスマホで調べたくなって起きてしまう!!

あいぜん

授乳おわりっ
もっかい寝よ

初めてのママリ🔰

連日1時間すら寝てくれない息子のぐずりに耐えてる中、スヤスヤ寝る旦那😄引っぱたきたくなる😄疲れてるんよな、おつかれさま

ままり

明日で上の子が4歳になるから今日のひとことが終わってしまう。今日のひとことに助けられてたから終わるのがとても寂しい。

いぶいぶ🔰

ヘビ泣いてるじゃんかよ💢💢
お前がランドリー行けよ💢💢